PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チミボン 城山日出峰を望む高台

スダトゥル 農家の店は野菜が激ウマ♪の続きです

昼食の後はオルレ体験
オルレとはハイキングの
ことなんですが、普通の
ハイキングと違い自分の
過去を振り返りながら
歩くのです・・・

人参畑
バスが停車した
ニンジン畑の前

まさかこの小高い
丘に登るとは思って
も見ませんでした(笑)

これがチミボンと
後に知ることとなる

楽なコース
チミボンに登るコースは
何ヶ所かあり今から登る
この東側コースが一番
ラクとのこと

オルレ体験
写真を撮ったり、自分の
ペースで歩いていきます

急いではいけません
自分を振り返る旅ですから

散策路
広い歩道から細い
山道に入ります

遊歩道整備
階段があり道路は
整備されています

山道は登るのに
大変なんですが
階段があることで
ラクに登れます。

階段作ってくれた
方に感謝しつつ

城山日出峰
振り返ったら
すごい眺め

いい運動
もうすぐ頂上
15分ぐらいで
すが、やはり
登りはつらい

景勝地
やったあ~
頂上到着

登山道
登ってきた道

避難小屋
雷よけの避難小屋かな

韓国旅行ブログ
眺め最高! 登ってきた
甲斐がありました(^^)

済州島観光
青い海、青い空
チェジュの自然

展望台からの眺め
約10万年前に
隆起した地形

こんな姿見て
いたら人間な
んてちっぽけ

悩みなんて
吹き飛んで
しまいます

展望台から風景
反対側はこんな
感じになってます

城山日出峰
よく見るとあれは
城山日出峰じゃ
ないですか!

あそこに登ったん
ですよね。いや~
チェジュ島は見る
ところ盛りだくさん

<取材協力:済州特別自治道>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■チミボン
■済州市旧左邑終達里サン3-1
■済州国際空港から東へ約45km(昼食を食べたスダトゥルから約2km)

地図
33.499489, 126.902555
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

続きは済州 ハーブガーデン
関連記事

| 済州島の旅 | 12時36分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

オルレって自分の過去を振り返りながら歩くところだったのですね。
知りませんでした~! (>_<)
とにかく早く頂上につかないかなぁとそればかり考えながら歩いてました。
いや~、本当にいい運動になりましたネ~! (^^;
ああ、しんど!(笑)

| Yucky | 2014/11/02 21:47 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> オルレって自分の過去を振り返りながら歩くところだったのですね。
> 知りませんでした~! (>_<)
> とにかく早く頂上につかないかなぁとそればかり考えながら歩いてました。
> いや~、本当にいい運動になりましたネ~! (^^;
> ああ、しんど!(笑)

Yuckyさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
今回は山登りで考えている暇なかったですよね(^^;
体力が衰えてます
やはり体力つけなくは
と実感しました~(^^)

| 豊年満作 | 2014/11/02 22:19 | URL |

晴れた日で良かったですね!
素晴らしい眺めですね。

| ちゃげき | 2014/11/03 06:29 | URL |

おはようございます♪

山登りは無心になれるからいいんだけど、過去を振り返りながらってできるかなぁ(^^;;

| ぜっとん♪ | 2014/11/03 08:57 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 晴れた日で良かったですね!
> 素晴らしい眺めですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
今回は珍しく3日とも
快晴で過ごせました
みなさんの日頃の行いがよかったからでは(^^;

| 豊年満作 | 2014/11/03 16:26 | URL |

Re: おはようございます♪

> 山登りは無心になれるからいいんだけど、過去を振り返りながらってできるかなぁ(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
やはり自分は過去のこと振り返ることできずに
つらい、体力がない・・・とかばかり考えてました(^^;

| 豊年満作 | 2014/11/03 16:35 | URL |

旅行で山歩きというのはいいですね。
これだけ景色がいいと歩くの楽しいでしょうね。

| LUCKYBELL | 2014/11/04 03:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 旅行で山歩きというのはいいですね。
> これだけ景色がいいと歩くの楽しいでしょうね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
これは本当に疲れました
体力不足を痛感しました(>_<)
やはり旅行のために体力つけないと
と思いましたよ(^^;

| 豊年満作 | 2014/11/04 07:18 | URL |

ここって・・・

お久しぶりです。先日はブログを参考にさせて頂き
ありがとうございました。

実は済州にまた行こうといろいろ調べて
いましたら、皆さんのツアーに度々遭遇しました。
さすが、有名なブロガーさん達、素敵なご招待ツアー
だったようで、いいなぁと思いつつ・・・

ここですが、欠かさず見ている「アッパオディガ?」と
いう番組で、有名なアナウンサー父子が登った場所なので
すぐにわかりました。

https://www.youtube.com/watch?v=xZyHIdJpmDE

動画があったので、よかったら同じ景色をご覧になって
思い出してください^^

来年、いい季節になったら、今度はバスで回る予定です。
前はルートを作ってバンをチャーターしましたが、次回は
のんびり旅になりそうです。何か所かは時間切れかも^^;

| andegenni | 2014/12/19 21:06 | URL | ≫ EDIT

Re: ここって・・・

> お久しぶりです。先日はブログを参考にさせて頂き
> ありがとうございました。
>
> 実は済州にまた行こうといろいろ調べて
> いましたら、皆さんのツアーに度々遭遇しました。
> さすが、有名なブロガーさん達、素敵なご招待ツアー
> だったようで、いいなぁと思いつつ・・・
>
> ここですが、欠かさず見ている「アッパオディガ?」と
> いう番組で、有名なアナウンサー父子が登った場所なので
> すぐにわかりました。
>
> https://www.youtube.com/watch?v=xZyHIdJpmDE
>
> 動画があったので、よかったら同じ景色をご覧になって
> 思い出してください^^
>
> 来年、いい季節になったら、今度はバスで回る予定です。
> 前はルートを作ってバンをチャーターしましたが、次回は
> のんびり旅になりそうです。何か所かは時間切れかも^^;

andegenniさん、コメントありがとうございます
お~同じ場所ですね
Youtubeにアップされているとは・・・
日本なら著作権とか厳しくてYoutubeにアップされるのは皆無
あっても違法性のものばかり
こうやってみると韓国っていいですね(^^;
バスの時間に合わせて観光地回るのいいかも
お役に立てれば幸いです

| 豊年満作 | 2014/12/20 07:33 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4293-b84186f7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT