PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

駅から近く便利 霞ヶ浦でワカサギ釣り やってみた

先日の連休、霞ヶ浦にワカサギ釣り
行ってきました。この地図見て~

地図
茨城県土浦市港町1-3-17
Google Mapsより

常磐線の土浦駅より徒歩5分ほどで
霞ヶ浦に到着する好立地条件♪

東横イン
前回も泊まった東横イン
を通り過ぎて・・・

駅から近く便利
県道263号線を過ぎれば
もう霞ヶ浦~

ジェットホイルつくば号
観光遊覧船「ジェットホイルつくば号」
の乗り場付近から釣り人多数!!

霞ヶ浦
こんな感じで釣りに最適な
ロケーションです。地図で
トイレと書いた付近あたり

ここで釣りしました~

あまり釣りに夢中になり
写真撮り忘れ~(笑)

ワカサギ釣り
前回紹介した
G-ストーブ STG-10
これが大活躍♪

便利グッズ
季節温かい飲み物や
カップ麺作ったり・・・

外で食べるカップ麺
なぜ旨く感じるのか

時間が悪かったのか
腕が悪かったのか
釣果は6匹という
散々な結果に・・・

まあ、ボウズで
なかったから
よかったけど(^^;

ワカサギって
回遊魚だから
釣れるときって
爆釣なんですが

ここはトイレ近いし
コンビニもあったし
絶好のロケーション

よかったら釣り
どうでしょうか?

から揚げにして
美味しかったですよ~

韓国でワカサギ食べる
のかな~と調べてみたら

こちらのサイト発見
おいしそ~

なお1月21日から禁魚に
なりますのでご注意を~
詳しくはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)


続きはジェットホイルつくば号 霞ヶ浦観光遊覧船 乗ってみた
関連記事

| 北関東観光 | 22時16分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

暖かそうですね(^^)v
魚釣りも風がなく、こういう日には楽しめますね(^^)v
6匹でも良かったじゃないですか(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/12/01 23:08 | URL |

こんばんは♪

ワカサギ釣りですか。
こっちにはいないんですよね(^^;;

| ぜっとん♪ | 2014/12/01 23:48 | URL | ≫ EDIT

おお、釣りですか? いいですね。

| LUCKYBELL | 2014/12/02 02:26 | URL | ≫ EDIT

6匹は残念でしたが、
おっしゃるとおりボウズでなくてヨカッタです(^^ゞ

釣りもまた良いですね。

| itchann | 2014/12/02 06:08 | URL |

その様なところでもワカサギが釣る事が出来るんですね。

| ちゃげき | 2014/12/02 06:21 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 暖かそうですね(^^)v
> 魚釣りも風がなく、こういう日には楽しめますね(^^)v
> 6匹でも良かったじゃないですか(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
いや~次回は仕掛けを変えて挑戦したいと思います(^^;

| 豊年満作 | 2014/12/02 07:36 | URL |

Re: こんばんは♪

> ワカサギ釣りですか。
> こっちにはいないんですよね(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
え? 関西にはいないの???
韓国にはいるのに・・・
いや~不思議

| 豊年満作 | 2014/12/02 07:38 | URL |

Re: タイトルなし

> おお、釣りですか? いいですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、釣りしているとあっという間
余生はのんびり釣りして暮らしたいです(笑)

| 豊年満作 | 2014/12/02 07:40 | URL |

Re: タイトルなし

> 6匹は残念でしたが、
> おっしゃるとおりボウズでなくてヨカッタです(^^ゞ
>
> 釣りもまた良いですね。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、今回は子供のリクエストでやりましたが
夢中になったとは自分(笑)
またリベンジしたいと思います(^^)

| 豊年満作 | 2014/12/02 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

> その様なところでもワカサギが釣る事が出来るんですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
氷上に穴を開けて・・・
というのは子供の頃のイメージで
地球温暖化のせいかなかなか氷が張らず
今は桟橋から楽に釣ることができます(^^)

| 豊年満作 | 2014/12/02 07:53 | URL |

いいなー、釣りですか。行きたい、行きたい!
トイレが近くにあるのはとっても嬉しいですよ。なんたって、安心!
外で食べる暖かいものは、ホントにご馳走ですよね。

先日、奈良で開催されてるイルミに行ってきました。
記事をアップしてるので、よかったら覗いて下さい。
http://guide.travel.co.jp/article/7481/

| ししずちゃん | 2014/12/02 09:18 | URL |

Re: タイトルなし

> いいなー、釣りですか。行きたい、行きたい!
> トイレが近くにあるのはとっても嬉しいですよ。なんたって、安心!
> 外で食べる暖かいものは、ホントにご馳走ですよね。
>
> 先日、奈良で開催されてるイルミに行ってきました。
> 記事をアップしてるので、よかったら覗いて下さい。
> http://guide.travel.co.jp/article/7481/

ししずちゃん、コメントありがとうございます
釣りいいですよ
こんな楽しい遊び
格安で楽しめますから(^^;

記事拝見しました
ライターしているんですね
すごいなあ
行ってみたいです(^^)

| 豊年満作 | 2014/12/03 07:48 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4317-eb20d60b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT