PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大韓航空 まさかの運行停止!? 旅行はどうなる???

大韓航空がまさかの運行停止になるかも

ソースはYahoo!ニュースです。

大韓航空の趙顕娥前副社長の飛行機引き返し問題で
韓国国交省は大韓航空に対し運航停止または課徴金
の処分を考えているようだ。運行停止されたら旅行は
どうなるのだろうか。私達旅行者にも影響が及ぶ模様

KOREAN AIR
何度かお世話になった大韓航空
まさか社員教育のつもりで注意
した行為がまさかの運行停止に
まで事態が悪化してしまうとは…

運行停止となれば、飛行機は
飛ぶことができず。チケットを
購入していれば後日払い戻し
としてお金は戻ってくるだろう。

既に韓国に入りしてて帰りの
便が運行停止となれば、やや
問題あり。

LCCならお金返すから自腹で
帰って。となるだろうが、韓国
を代表する航空会社。帰国に
困れば他社に振り替えてくれ
るはず。しかし、他航空会社
も何百席もすぐ用意できる
できるわけもなく、中には
2、3日帰国する日が伸びる
可能性がある。

旅行会社も大打撃
大韓航空でツアー組んで
いて運行停止となれば、
客から苦情が殺到する
のは目に見えている。

サービスが良い旅行会社
なら、他航空会社でツアー
を組みなおしするだろうが
大韓航空の尻拭いを旅行
会社が負担するわけもなく
即返金。または別なツアー
へ替えませんか?と提案に
なるだろう・・・。

これから年末年始の休み
が始まり航空会社としては
書き入れ時。このニュース
はあまりにも痛い。現在、
大韓航空でチケット取って
いる方、自分でキャンセル
するとキャンセル料を取ら
れてしまうので、ご注意を

どうする韓国国交省!?

どうする満作!?

2014.12.17追記
Yahoo!ニュースによれば
運行停止の路線は仁川-
ニューヨーク間の路線で
最大31日間らしいです

日韓線でなくてよかった

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 21時33分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは。私が見たyahoo記事では、アメリカと仁川路線と書いてありましたよ。記事読んで焦ってしまいました(^◇^;)

| megu | 2014/12/16 23:14 | URL |

こんばんは♪

大韓航空の一件はビックリしましたよね。

| ぜっとん♪ | 2014/12/16 23:41 | URL | ≫ EDIT

キャリアフラッグが運行停止は前代未聞ですね。
どうするんでしょうね。

| LUCKYBELL | 2014/12/17 04:34 | URL | ≫ EDIT

これは知りませんでした。

問題が大きくならないと良いんですが…。

| itchann | 2014/12/17 05:50 | URL |

運航停止

日韓線も対象なら、経営への影響も大きいでしょうね。大韓航空の場合、仁川経由で、世界中にネットワークがあるので、韓国旅行のリピーター以外にも人気があるだけに、下手をすると、法廷管理(国有化)されるかも知れませんね。稲盛さんに経営を立て直してもらう?笑しか道がないかもと思ってしまいます。

| 田中 利博 | 2014/12/17 06:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こんばんは。私が見たyahoo記事では、アメリカと仁川路線と書いてありましたよ。記事読んで焦ってしまいました(^◇^;)

meguさん、コメントありがとうございます
自分も記事読み、追記しました
アメリカと仁川路線なら日本はあまり影響ないですね
全路線にならないことを祈ります

| 豊年満作 | 2014/12/17 07:39 | URL |

Re: こんばんは♪

> 大韓航空の一件はビックリしましたよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、まさか運行停止処分までなるとは
思ってもいませんでした

| 豊年満作 | 2014/12/17 07:40 | URL |

Re: タイトルなし

> キャリアフラッグが運行停止は前代未聞ですね。
> どうするんでしょうね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
これは大打撃ですよね
どうなるのでしょうか・・・

| 豊年満作 | 2014/12/17 07:44 | URL |

財閥の企業だから起こっちゃった事件のようです。
日本じゃあり得ないなぁ。

| ちゃげき | 2014/12/17 07:47 | URL |

Re: タイトルなし

> これは知りませんでした。
>
> 問題が大きくならないと良いんですが…。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
これはかなり厳しい処分ですよね

| 豊年満作 | 2014/12/17 07:48 | URL |

Re: 運航停止

> 日韓線も対象なら、経営への影響も大きいでしょうね。大韓航空の場合、仁川経由で、世界中にネットワークがあるので、韓国旅行のリピーター以外にも人気があるだけに、下手をすると、法廷管理(国有化)されるかも知れませんね。稲盛さんに経営を立て直してもらう?笑しか道がないかもと思ってしまいます。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
影響大きいですよね
国有化ですか・・・
ん~これはもっと問題大きくなりそうですね

| 豊年満作 | 2014/12/17 07:49 | URL |

Re: タイトルなし

> 財閥の企業だから起こっちゃった事件のようです。
> 日本じゃあり得ないなぁ。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
前々から問題を起こしていた副社長のようです

| 豊年満作 | 2014/12/17 07:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/12/18 06:43 | |

仁川-JFK線での運航停止なのですね。
日韓線でもし運航停止になっていたら、多くの路線でコードシェアしているJALにも影響が出ていましたね。

ニューヨークJFK空港の8つあるターミナルのうち、
JALと大韓航空は同じターミナル1で、昼便は到着時刻もほぼ同じ。
遠くアメリカの東海岸に居ると同じ仲間のような気持ちになったものです。
JAL同様、もう一度原点に戻って立ち直って欲しいです。

| ユ・ミヌ | 2014/12/18 09:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 仁川-JFK線での運航停止なのですね。
> 日韓線でもし運航停止になっていたら、多くの路線でコードシェアしているJALにも影響が出ていましたね。
>
> ニューヨークJFK空港の8つあるターミナルのうち、
> JALと大韓航空は同じターミナル1で、昼便は到着時刻もほぼ同じ。
> 遠くアメリカの東海岸に居ると同じ仲間のような気持ちになったものです。
> JAL同様、もう一度原点に戻って立ち直って欲しいです。

ユ・ミヌさん、コメントありがとうございます
運行停止の路線はまだ決まったわけではありません。
韓国国交省の方が反日の方なら日韓線を止めちゃうかも(^^;
JALはよくなりましたよね
株では大損しましたけど(笑)
頑張って欲しいです

| 豊年満作 | 2014/12/19 06:54 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4331-bd2840a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT