PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

空港で呼び出される事態 やっちまった~

釜山金海空港での出来事

空港で呼び出される
今回もエアプサンで旅行
こんな感じでカウンター
まあまあ混んでました

エピソード
機内持込可能なサイズ
ですが、事故防止の為
わざと荷物預けます

携行品
9.5kg 意外に軽い?

しかし、この荷物が
頭に降ってきたら
と思うとぞっとします

詳しくはこちらの記事
参考になさってください

監視モニター
荷物を預け終わって、自分
の荷物が流れていくのを
チェックしていたところ

空港内のアナウンスで
「ホウネン マンサク、
エアプサンカウンター
・・・何とかと呼び出し

やめて~、名前呼ぶの
ここにいます~!!

呼び出し
カウンターの中に
入れとか言っている
みたい・・・。そして

手荷物検査室
ドアの開けてみたいな
ジェスチャーされたの
で、ここに入りました

変なもの入れた
記憶ないですが(笑)



中に入ると「バッテリー」

「バッテリー出してください」

え?バッテリー入れた記憶
ないのですが・・・

だいぶ荷物の中、探しました

バッテリー
もしかしてMeoBankSD Plus?
またはWiMaxルーターかな

これら中にバッテリーが
入っています。いつも
旅行中はスーツケースの
中に入れて運んでますが
今回言われたのが初めて

やはり、これが原因でした

これ取り出したらOK
と言われましたから

日本ではバッテリー裸の
ままで持ち歩くと端子が
ショートするのでダメと。

ケースまたは機械にセット
されてあればオーケーと
言われたことがあります

基準厳しくなったのかな

みなさまもお気をつけください

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 19時49分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

私も金海空港でスマホの外付けバッテリーをカバンに入れて預け呼び出されました。同じ光景が目に浮かびます。

| あかり | 2014/12/23 21:46 | URL |

Re: タイトルなし

> 私も金海空港でスマホの外付けバッテリーをカバンに入れて預け呼び出されました。同じ光景が目に浮かびます。

あかりさん、コメントありがとうございます
やはり
同じことがあったんですね
先月、仁川空港で同じものスーツケースに
入れていたのですが、何も言われなかったです。
空港が違うから?
航空会社が違うから?

| 豊年満作 | 2014/12/23 22:42 | URL |

こんな細かい事までチェックされてるんですね。
面倒になりましたね。

| ちゃげき | 2014/12/24 05:39 | URL |

そんなことがあるんですね。

ワタシはPCやiPhoneの類は機内に持ち込むので、
大丈夫だったのかな…。

| itchann | 2014/12/24 06:23 | URL |

Re: タイトルなし

> こんな細かい事までチェックされてるんですね。
> 面倒になりましたね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、リチウムイオン電池から白煙が出た事件が
ありまして。それで強化されるようになったと
前に説明受けました。火事までならなかったの
ですが、火災になったらまずいですからね

| 豊年満作 | 2014/12/24 07:17 | URL |

Re: タイトルなし

> そんなことがあるんですね。
>
> ワタシはPCやiPhoneの類は機内に持ち込むので、
> 大丈夫だったのかな…。

itchannさん、コメントありがとうございます
自分もPCやiPadなどは預けないので
大丈夫と思っていたのです
ところが、使わないルーターなどに
反応していたのです。
たぶんリチウム電池に反応している
と思うのですが・・・
びっくりでした(^^;

| 豊年満作 | 2014/12/24 07:23 | URL |

国際郵便のエアカーゴはバッテリー入りがNGですから、基準をあわせたんでしょうね。
でもバッテリーを持っていかないと使えないし、端子を剥き出しは怖いですから、バッテリー用のケースを用意するか、端子をセロファンテープで保護しないとならないですね。

| LUCKYBELL | 2014/12/24 18:35 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

良かったですね(^^♪
私はリュックに背負っていきますので、危険物は全て手荷物経由です(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2014/12/24 22:28 | URL |

こんばんは♪

リチウムバッテリーはさらに厳しくなっているから仕方ないですよね。
あとX線検査機に通す際、入れていた場所によっては他の金属物の影に隠れて検査官が気が付かないこともありますが…

| ぜっとん♪ | 2014/12/24 23:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 国際郵便のエアカーゴはバッテリー入りがNGですから、基準をあわせたんでしょうね。
> でもバッテリーを持っていかないと使えないし、端子を剥き出しは怖いですから、バッテリー用のケースを用意するか、端子をセロファンテープで保護しないとならないですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
エアカーゴがバッテリー禁止なんですか!?
それは知らなかった~
端子むき出しでポケットや小物入れに
よく入れてますよね(^^;
これから注意します

| 豊年満作 | 2014/12/25 07:08 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 良かったですね(^^♪
> 私はリュックに背負っていきますので、危険物は全て手荷物経由です(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
リュックだったんですね
それなら手荷物になるから安心ですね(^^)

| 豊年満作 | 2014/12/25 07:13 | URL |

Re: こんばんは♪

> リチウムバッテリーはさらに厳しくなっているから仕方ないですよね。
> あとX線検査機に通す際、入れていた場所によっては他の金属物の影に隠れて検査官が気が付かないこともありますが…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
リチウムバッテリーが要因ですよね
なるほど、今まではたまたま気がつかなかっただけ
かもしれませんね(^^)

| 豊年満作 | 2014/12/25 07:31 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4338-84dac9ec

PREV | PAGE-SELECT | NEXT