PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

セルカ棒 使い方 通販が安い アプリ設定など

釜山旅行で

セルフィー
セルカ棒買いました
5000ウォン約550円

自撮り棒
リモコンの付いていない
シンプルなタイプです

あきばお~
秋葉原の安売り店で
1200円+税もします
やはり韓国は安い!

これでセルフタイマー
使って撮影できますが
やはりリモコンが便利



シャッターリモコン
というわけで
カメラリモコン
買いました

ロジテックという
日本メーカーなの
で安心して使えます

対応機種がiPhone5
iPod touch(第5世代)
iPhone 4S だけなので
ちょっと少ないかな・・・

使い方を簡単に・・・
アプリ設定
App Storeで
カメリモ』を検索し
インストールします

使い方
起動するとペアリング
ボタンを押せというで

レビュー
ペアリングボタンは
こちら。これを軽く
一回押すだけで
ペアリングは完成

口コミ
リモコンはカメラの
形で、かわいい♪

レンズの部分が
シャッターボタン


リモコンの売っていた
最新雑貨@スグポチ!
でセルカ棒が599円
と激安でした。く~

楽天恐るべし・・・

前回、セルカ棒で懲役
のニュース伝えました

ロジテックなら日本国内
で使う分には問題なく
使えるので安心(^^)

韓国ではグレー???

そもそも日本の携帯を
韓国に持ち込んでいる
だけで韓国の法律に
触れそうな気がするが(^^;

ケータイと同じように
日本で買ったといえば
オーケーなのか???(笑)

どうする満作!?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 11時11分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは♪

リモコンがあると便利ですよね。

この前の満作さんの記事の通り、韓国へ日本のケータイを持って行って韓国の技適マークがないと違法となってしまいます。
しかし、国際ローミングを使っていれば特に問題はなさそうですね。
それと同じで日本の技適を取っていない海外スマホにフリーSIMを挿して使うと同様に電波法違反となります。

満作さんが韓国で現地のフリーSIMを使う場合は注意しないとダメですよ。

| ぜっとん♪ | 2014/12/29 11:55 | URL | ≫ EDIT

セルカ棒

満作さんと同じものです。ただし、アマゾンで買った物は、中国からの直送品で、オレンジ色の箱は付いてなくて、封筒の中にあるビニール袋に入ってました。^^ 私の場合は、TIMER CAMERA と言うアプリをiPhoneに入れてます。これなら、韓国での技適問題もクリア出来るし、安上がりですね。

| 田中 利博 | 2014/12/29 13:59 | URL | ≫ EDIT

これ単純に、リモコンだけ現地で買い直せばいいんじゃないですかね?
BT機器の韓国での注意喚起は、こちらの航空会社のHPにも大きく書かれてましたね。

| LUCKYBELL | 2014/12/30 03:10 | URL | ≫ EDIT

韓国の逮捕劇は不思議でしたね。

| ちゃげき | 2014/12/30 06:08 | URL |

Re: こんにちは♪

> リモコンがあると便利ですよね。
>
> この前の満作さんの記事の通り、韓国へ日本のケータイを持って行って韓国の技適マークがないと違法となってしまいます。
> しかし、国際ローミングを使っていれば特に問題はなさそうですね。
> それと同じで日本の技適を取っていない海外スマホにフリーSIMを挿して使うと同様に電波法違反となります。
>
> 満作さんが韓国で現地のフリーSIMを使う場合は注意しないとダメですよ。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
いや~詳しいですね
自分もだんだん怖くなりました
韓国に行って捕まるかもしれないですよね
でも、何百万人とか観光客がほとんど
同じように使ってます。
韓国も日本もこれからグローバル化の問題
解決しないとダメですよね

| 豊年満作 | 2014/12/30 15:43 | URL |

Re: セルカ棒

> 満作さんと同じものです。ただし、アマゾンで買った物は、中国からの直送品で、オレンジ色の箱は付いてなくて、封筒の中にあるビニール袋に入ってました。^^ 私の場合は、TIMER CAMERA と言うアプリをiPhoneに入れてます。これなら、韓国での技適問題もクリア出来るし、安上がりですね。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
ふむふむ、中国からの直送でしたか
タイマーを使って撮影する分には
問題ないですね(^^)

| 豊年満作 | 2014/12/30 15:44 | URL |

Re: タイトルなし

> これ単純に、リモコンだけ現地で買い直せばいいんじゃないですかね?
> BT機器の韓国での注意喚起は、こちらの航空会社のHPにも大きく書かれてましたね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、そういえば
電池の絶縁シート抜いた時点から
電波発信するようになるので
電池が3ヶ月ほどしか持ちません
そのまま航空機に持ち込んだら
電波出たままなので危ないですよね
やはり韓国で買うのがベストかと(^^;

| 豊年満作 | 2014/12/30 15:47 | URL |

Re: タイトルなし

> 韓国の逮捕劇は不思議でしたね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
逮捕されちゃったんですか?
いや~知らなかった
検索してみよう・・・

| 豊年満作 | 2014/12/30 15:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4343-f78df7b2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT