PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NifMo(ニフモ)から SIMフリースマートフォン Zenfone5 買ってみた

今使っているプロバイダー
ニフティーから電話があり
新サービスNifMo(ニフモ)
開始したとのこと。それで
Zenfone5 いかがですか?
と言われて、つい買って
しまいました。何台目?(笑)

MVNO
電話があってから約2週間
Zenfone5が到着しました。
docomoと書いてあるのは
SIMカード。docomoから
回線借りて行うMVNO
いわゆる格安SIMです

おまけ
一緒に入っていたのは
ポリカーボネート製の
カバーと保護フィルム
とても良心的♪

シンプル
簡単な説明書

内容物
Zenfone5のパッケージ
を開けたら、このような
内容物。USB型充電器
ケーブル、イヤフォンと
その耳アテ部分カバー

レビュー
それでは説明書に従い

口コミ
カバーを開ける。きっちり
つくってあるので、壊れる
かと思いましたが、この
切り込み部分から意外と
簡単に外れました(^^)

SIMフリースマートフォン
カバーを外すとSIMを挿す
ところが見える。海外版に
なるとこの部分にもう一枚
SIMを挿せるのだが、これ
は日本向けモデルなので
ここはカバーで覆われていた

格安SIM
SIMを取り付けます。
サイズはマイクロSIM

ハード設定
端子側裏にして、
この向きで差し込む

鮮明
これでオーケー

一番面倒な部分
が終了し、後は
ソフトの設定のみ

色鮮やか
1時間ぐらい充電後
起動してみた

画面が鮮やか~

指をタッチして
スライドさせる
ことで解除できる

ホーム画面
ロック解除させると
ホーム画面が表れる

入っているアプリは
2つ。キャリア系だと
ごちゃごちゃ入って
いるが、シンプルで
これはいい♪

ホーム画面
ホーム画面にて出て
いないアプリはこんな
感じでATOKが入ってる!

APN設定
けっこう面倒なAPNの
設定は各種設定があり

nifty
もちろんニフティもあって
設定する必要はないが
万が一再設定する必要
があるかも知れないので
残しておきます。

これなら格安スマホとか
SIMフリーとか、わからな
い人でも大丈夫です(^^)

アップデート
システム更新のメッセージ

これは個人の主観の問題
自分はこれから使うので
更新しました。これはWiFi
でないと辛いです。

まだ約1週間ならないけど
Zenfone5は使いやすい♪

ミドル級のSIMフリースマホ
チープさはなく、高級モデル
に間違えそう(笑)

電池持ちもなかなか良い。

これならメイン機と使っても
いいかも十分な性能(^^)

強いて難点を言うなら
ビックカメラとか量販店
で売っているのは32GB
なのにニフモは16GB。
それなのに高い。

まあ、2GBプランは
月700円なので、これは○

セットで購入すれば回線が
悪いのか端末が悪いのか
どちから考えずにサポート
に連絡できるのがいいところ

以上、検討されている方の
少しでもお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 格安SIM | 19時41分 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

またまた激安SIMです(^^♪
満作さんもスマホをどのように持ち歩いているのか今度報告してみてください(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/02/08 21:02 | URL |

お待ちしてました!

満作さん
コメント欄ではご無沙汰しております。
実は今SIMカードを挿すモバイルルータかスマホを探していまして、この機種も候補に入れておりました。満作さんがレポしてくださったらいいなぁー、、などと漠然と考えておりましたらむふふ。ありがたい記事の投下をありがとうございます!

| ありりん | 2015/02/08 23:05 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> またまた激安SIMです(^^♪
> 満作さんもスマホをどのように持ち歩いているのか今度報告してみてください(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、今度どのように運用しているか
報告しますね(^^;

| 豊年満作 | 2015/02/08 23:11 | URL |

Re: お待ちしてました!

> 満作さん
> コメント欄ではご無沙汰しております。
> 実は今SIMカードを挿すモバイルルータかスマホを探していまして、この機種も候補に入れておりました。満作さんがレポしてくださったらいいなぁー、、などと漠然と考えておりましたらむふふ。ありがたい記事の投下をありがとうございます!

ありりんさん、コメントありがとうございます
タイムリーでしたか(^^;
モバイルルーターで運用してきましたが
やはり毎回使うたびに電源入れるのが
面倒だったということと、バケツリレー
みたいな通信になるので速度が遅くなります。
なので、格安SIMをSIMフリースマホに入れた
方が運用楽です(^^)

| 豊年満作 | 2015/02/08 23:15 | URL |

おお、Zenfone仲間になりましたね。w
とは言っても、私のはLTE未対応ですが。。w

| LUCKYBELL | 2015/02/09 04:22 | URL | ≫ EDIT

これまた激安スマホの登場ですね。

| ちゃげき | 2015/02/09 06:03 | URL |

ZenFone良いですね。
iPhone6買う前に少し迷いました。

テザリングとか他の機能の紹介もぜひ♪

| itchann | 2015/02/09 07:12 | URL |

Re: タイトルなし

> おお、Zenfone仲間になりましたね。w
> とは言っても、私のはLTE未対応ですが。。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
Zeonfone5いいですね~
日本では3万円ぐらいしますが
東南アジアでは1万5千円ほどで
購入できると聞きました。
この性能でこの値段なら
ベストセラーになるのわかります(^^)

| 豊年満作 | 2015/02/09 07:53 | URL |

Re: タイトルなし

> これまた激安スマホの登場ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、また買っちゃいました(^^;
今年はキャリアのSIMロックが外れる年
SIMフリーが当たり前になれば
こんな言葉もなくなっちゃうかも(^^;

| 豊年満作 | 2015/02/09 07:57 | URL |

Re: タイトルなし

> ZenFone良いですね。
> iPhone6買う前に少し迷いました。
>
> テザリングとか他の機能の紹介もぜひ♪

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、いろいろと使い勝手がよさそうなので
またレポしますね(^^)

| 豊年満作 | 2015/02/09 08:09 | URL |

いろいろ登場しますね。
私は、今のままで、充分なんだけど、新しい市場として注目されているのが判ります。

| ししずちゃん | 2015/02/09 10:27 | URL |

こんばんは♪

うちもニフだけど、そんな電話はないなぁ
まああったとしてもお断りするんですが…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2015/02/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/10 07:35 | |

Re: こんばんは♪

> うちもニフだけど、そんな電話はないなぁ
> まああったとしてもお断りするんですが…(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
お断りするオーラが出ていて
気がついたのでは?(笑)

| 豊年満作 | 2015/02/10 20:45 | URL |

Re: タイトルなし

> いろいろ登場しますね。
> 私は、今のままで、充分なんだけど、新しい市場として注目されているのが判ります。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
レンタルビデオのツタヤやゲオでも
始めたし、ブックオフでも始めました
すごい勢いでMVNOが広がっていますよ

| 豊年満作 | 2015/02/10 20:50 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4381-4645b394

PREV | PAGE-SELECT | NEXT