PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダンソン! ドラゲナイ ラッスンゴレライ♪ 意味わからん

テレビを見ないでいたら世間では
こんなのが流行っているそうです

満作も知らなかったので子供や
ネットなどから調べてきました。
知りたい方だけ見てください(^^;

『ラッスンゴレライ』とは?



お笑い芸人"8.6秒バズーカー"のネタです

みんなで「乾杯~!」
とかいうときに一人
「ラッスンゴレラ~イ♪」
と言えばウケるかも~(*^^*)

ちなみにラッスンゴレライ
意味はありません(^^)


『ダンソン』とは?



お笑い芸人バンビーノのネタです

おねだりやナンパするときに
ぜひ活用していただきたい(^^)


『あったかいんだから~』 とは?



お笑い芸人"クマムシ"のネタです

このごろ「あったかいんだからぁ♪」
と聞くようになったのはこのせいです

あまりに流行ってCD出ちゃいました



カラオケに困ったらぜひ(^^)


『ドラゲナイ』とは?



SEKAI NO OWARIの曲「Dragon Night」

曲中に「ドランゴンナイト」という歌詞が
ドラゲナイと聞こえるためか、これを
パロった人がいて、○○ないというの
言葉を言替えて「ドラゲナイ」を使う。

例えば
「雨降ってるけどドラゲナイ」と使えば
寒くない、大丈夫であるみたいな感じ

意味がわからないときもドラゲナイと
言うというので語感を楽しむというか
反応に困るときにも使えるとのこと。

もしSNSやコメントに「ドラゲナイ」と
書き込まれたら「ドラゲナイでしょう」
または「ドラゲナクテ、すいません」
と答えておけば問題ないでしょう(爆)

なんせ意味のない言葉なんですから(笑)

あ~満作はドラゲナイ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

わーー、全然解らないですね。w

| LUCKYBELL | 2015/03/02 04:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> わーー、全然解らないですね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
子供が何言っているか
わかりませんでした(笑)

Youtube見て、面白くて
耳に残って喋りたくなるのわかります(*^^*)

| 豊年満作 | 2015/03/02 07:40 | URL |

どれもウチのお子たちが大好きです。

お笑いの録画でさんざん見せられてますよ~(^_^;

セカオワは中学生のお姉ちゃんがはまってるかな~(^^)

| itchann | 2015/03/02 07:41 | URL |

Re: タイトルなし

> どれもウチのお子たちが大好きです。
>
> お笑いの録画でさんざん見せられてますよ~(^_^;
>
> セカオワは中学生のお姉ちゃんがはまってるかな~(^^)

itchannさん、コメントありがとうございます
さすが、お子さんが録画しているんですね
それなら話題についていけます
セカオワまで知っているとは
さすがです!

| 豊年満作 | 2015/03/02 07:45 | URL |

こんにちは(^^)

芸人も大変ですよね(^^)v
毎年新しいパターンで登場しては消えていく、やはり実力が継続になります(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/03/02 10:03 | URL |

昔はお笑い詳しかったんですけどね
最近は全然わかりません(笑)
この言葉そうやって返せばいいのですね
勉強になりました(*^-^*)

| ユナー | 2015/03/02 11:28 | URL |

 ミャンマーでも,「日本で,今流行ってるらしい!」と話題にはなっています。
 でも,離れていると何となく臨場感がなく,「ふ~ん」というぐらいにしか思わないんです。お笑いは大好きなんですが(^_^;)

 以前のようなお笑い番組がなくなってしまっているのは,本当に残念です。何とかグランプリは,やたらとありますが。
 やはり,かつての「笑いの金メダル」,「エンタの神様」,「爆笑レッドカーペット」などの番組がレギュラーで復活してほしいです。

| うめきん | 2015/03/02 20:36 | URL | ≫ EDIT

言葉の解体が起きています。
でも、それはいつの時代にでもあるんですが、激しさが増しているように感じます。

| ししずちゃん | 2015/03/02 20:41 | URL |

さて、これらの人達、年末に何人残ってんだろうなぁ・・・。

| ちゃげき | 2015/03/02 22:46 | URL |

こんばんは♪

8.6秒バズーカーは、大阪なので去年の11月ローカル番組に出ているのを見ました。
その後、年末のナイナイのおもしろ荘でクマムシと共に全国区でのブレイクとなりました。
セカオワのドラゴンナイトは自分のウォークマンにも入ってる…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2015/03/03 00:30 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> 芸人も大変ですよね(^^)v
> 毎年新しいパターンで登場しては消えていく、やはり実力が継続になります(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
一発芸人とか言われてますが
面白いネタを続けてて出さないと
生き残れませんね(^^;

| 豊年満作 | 2015/03/03 07:26 | URL |

Re: タイトルなし

> 昔はお笑い詳しかったんですけどね
> 最近は全然わかりません(笑)
> この言葉そうやって返せばいいのですね
> 勉強になりました(*^-^*)

ユナーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
自分もお笑いけっこう見ていたのに
お笑い番組が少なくなったせいでしょうか
あまり見かけることがなくなったんですよね
ん~ユナーさんたらドラゲナイだから(笑)

| 豊年満作 | 2015/03/03 07:32 | URL |

Re: タイトルなし

>  ミャンマーでも,「日本で,今流行ってるらしい!」と話題にはなっています。
>  でも,離れていると何となく臨場感がなく,「ふ~ん」というぐらいにしか思わないんです。お笑いは大好きなんですが(^_^;)
>
>  以前のようなお笑い番組がなくなってしまっているのは,本当に残念です。何とかグランプリは,やたらとありますが。
>  やはり,かつての「笑いの金メダル」,「エンタの神様」,「爆笑レッドカーペット」などの番組がレギュラーで復活してほしいです。

うめきんさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
お笑い番組がなくなって残念です。
「エンタの神様」と「爆笑レッドカーペット」は
録画してみていたほどです(^^;
視聴率取れなくなったからなんでしょうか・・・

| 豊年満作 | 2015/03/03 07:36 | URL |

Re: タイトルなし

> 言葉の解体が起きています。
> でも、それはいつの時代にでもあるんですが、激しさが増しているように感じます。

ししずちゃん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
いろいろな言葉が出てきて
消えていきます。
これも時代の流れなんですかね・・・

| 豊年満作 | 2015/03/03 07:41 | URL |

Re: タイトルなし

> さて、これらの人達、年末に何人残ってんだろうなぁ・・・。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
何人残っているかな・・・
まあ、でも一発でも当てたら
いい方なんじゃないかと(^^;

| 豊年満作 | 2015/03/03 07:45 | URL |

Re: こんばんは♪

> 8.6秒バズーカーは、大阪なので去年の11月ローカル番組に出ているのを見ました。
> その後、年末のナイナイのおもしろ荘でクマムシと共に全国区でのブレイクとなりました。
> セカオワのドラゴンナイトは自分のウォークマンにも入ってる…(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
お~知ってましたね
さすがです
ドラゴンナイトがウォークマンに既に入っていたとは
ん~お若いですね(^^;

| 豊年満作 | 2015/03/03 07:48 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4401-6ebe1a9c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT