PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CM-1 買ったなら絶対必要なものは

CM-1 買ったなら絶対必要なものは


自撮り棒。セルフィーとかセルカ棒
と言われるものが必要なんです。

三脚穴がない
なぜならCM-1には三脚穴がないために
固定して撮影することが難しい。そこで
必要なのは自撮り棒についてくるこの
マウンター。棒は必要ないけど(笑)
このマウンターは必須(^^)

必須
そして、自撮り棒の便利なのがここ♪

三脚用と同じネジ穴がついている!
安いのに意外にすごいセルカ棒(笑)

これで簡単に三脚に固定できる!

あれば便利
さらにすごいのが底の部分にも
三脚と同じネジ穴があるので

アイデア
こうやって三脚をさらに伸ばすことも可能

口コミ
撮影するために縮めて撮りましたが
三脚プラス約1mの高さから撮影可能

三脚は重くて・・・という方は


Manfrotto(マンフロット) ミニ三脚はどうだろう
これにセルカ棒で簡易的な三脚となる。安定性
悪いけれど、荷物を軽くしたい方にはもってこい

自由な組み合わせで撮影の楽しみが増えますね

17855-2718-295706

17855-2718-295706


にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 22時37分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

今大ブームの自撮り棒ですね。

| ちゃげき | 2015/03/20 05:43 | URL |

自撮り棒流行ってますが、
三脚の延長にも使えるなら買いですね(^^)

風邪、お大事にしてくださいね(m_m)

| itchann | 2015/03/20 06:40 | URL |

三脚の穴が無いというのは珍しいですね。
セルカ棒が流行ってますから、それを利用するのを前提としていたんですかね?

| LUCKYBELL | 2015/03/20 08:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

なるほどですね(^^♪
最近のデジカメは薄くなってきていますからね(^^)v
こういう時のアイデアとしては最高です(^^♪
三脚の延長は流用させてもらいます(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/03/20 16:05 | URL |

こんばんは♪

私も自撮り棒とマンフロットと同じような小型三脚のキングのFotopor SY-310を持っています。
テーブルだと自撮り棒からスマホホルダーを外して直接三脚にくっつけたりすることも出来るし、SY-310には小さいながらも水準器が付いているので便利ですよ。

| ぜっとん♪ | 2015/03/21 00:37 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 今大ブームの自撮り棒ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、自撮り棒が流行っているおかけで
安く手に入れられるので最高です(^^)

| 豊年満作 | 2015/03/21 00:41 | URL |

Re: タイトルなし

> 自撮り棒流行ってますが、
> 三脚の延長にも使えるなら買いですね(^^)
>
> 風邪、お大事にしてくださいね(m_m)

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、そうなんですよ
こんなところで自撮り棒が役立つとは
思ってもいませんでした(^^)

| 豊年満作 | 2015/03/21 00:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 三脚の穴が無いというのは珍しいですね。
> セルカ棒が流行ってますから、それを利用するのを前提としていたんですかね?

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
いや~、これ安いのによく考えられてますよ
すごい製品です(^^)

| 豊年満作 | 2015/03/21 00:44 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> なるほどですね(^^♪
> 最近のデジカメは薄くなってきていますからね(^^)v
> こういう時のアイデアとしては最高です(^^♪
> 三脚の延長は流用させてもらいます(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、三脚の延長にいいでしょ(^^)
あまり伸ばしすぎるとちょっと不安定になりますが
適度に伸ばして使ってみてください♪

| 豊年満作 | 2015/03/21 00:47 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4416-2ca6cb70

PREV | PAGE-SELECT | NEXT