PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

表参道から原宿 夜景 マジックアワー

表参道に行ったときに
ちょうどマジックアワー

街並み綺麗なので思わず
写真撮っちゃいました
表参道
カロスキルに似ていると
思っちゃいました

原宿

マジックアワー
三脚持っていなかったために
どこかカメラ置ける場所探して
なので構図がイマイチ。

マジックアワー
次回は三脚持って本格的に
撮りに行きたいと思った街

表参道

夜記事を更新しているために
飲み会になってしまうと更新が
おろそかになってしまう。記事が
更新されていないときは満作は
飲み過ぎたなと思ってください(爆)

CM-1で撮りたかったけどGF5
夜景モードで撮りました。このごろ
手持ちでも夜景撮れる機種があり
ますが綺麗に撮るためには三脚が
ベストですね(^^)

にほんブログ村
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 東京その他観光 | 11時11分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

確かに似ていますね。日本にいながら韓国を感じれるのはいいですよね。
でも、韓国の方が人通り多いですよね。多分。

カメラ三脚で撮影した事ないです。いつも手持ち撮影ですね私は。
是非同じ場所を三脚持参で撮影してUPして下さいね。楽しみにしています。

余り飲み過ぎない様にね。

| AKI.N | 2015/03/29 15:01 | URL |

でもぶれずに良く撮れてますね。
最初の写真は三脚でスローシャッターで撮るとホントきれいに撮れそうですね。

| ちゃげき | 2015/03/29 18:42 | URL |

こんにちは(^^)

夜景で三脚なしは厳しいですね(^^)v
私も何度もTRYしましたが、やはり駄目(*^_^*)
それでもきれいに撮れていますね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/03/29 20:44 | URL |

こんばんは♪

最近は複数枚連写して合成する手持ち夜景モードが使えるコンデジなどが増えてきましたが、やっぱり合成ということで細部を見るとチョット…という所もあるんですよね。
小型でも三脚は持っていた方がいいでしょうね。
それとNDフィルターも併用すると光量を落とせるのでいいですよ。

| ぜっとん♪ | 2015/03/29 20:51 | URL | ≫ EDIT

まあ三脚持って出歩くこと自体が大変ですからね。w
すごく綺麗に写せているとは思いますよ。
夜景モードも進化してますね。

| LUCKYBELL | 2015/03/30 03:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 確かに似ていますね。日本にいながら韓国を感じれるのはいいですよね。
> でも、韓国の方が人通り多いですよね。多分。
>
> カメラ三脚で撮影した事ないです。いつも手持ち撮影ですね私は。
> 是非同じ場所を三脚持参で撮影してUPして下さいね。楽しみにしています。
>
> 余り飲み過ぎない様にね。

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
三脚は面倒ですが
綺麗な画像が撮れることを経験すると
三脚の必要性を感じます
おかげでいろいろ固定できる装置何個買ったことか(笑)
はい、飲み過ぎないようにします(*^^*)

| 豊年満作 | 2015/03/30 06:35 | URL |

Re: タイトルなし

> でもぶれずに良く撮れてますね。
> 最初の写真は三脚でスローシャッターで撮るとホントきれいに撮れそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
ケンコーのパノラマスタンドを持っていたので
それを三脚代わりに使いました
でも置く場所がないと撮れないんです(^^)

| 豊年満作 | 2015/03/30 06:42 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 夜景で三脚なしは厳しいですね(^^)v
> 私も何度もTRYしましたが、やはり駄目(*^_^*)
> それでもきれいに撮れていますね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
これは手持ちではなくカメラを置いて撮影しました
ちょうどケンコーのパノラマスタンド持っていたので
それをカメラにセットして歩道橋の手すりとかに
置いて撮影したんですよ
これを手持ちでは無理です(^^;

| 豊年満作 | 2015/03/30 06:48 | URL |

Re: こんばんは♪

> 最近は複数枚連写して合成する手持ち夜景モードが使えるコンデジなどが増えてきましたが、やっぱり合成ということで細部を見るとチョット…という所もあるんですよね。
> 小型でも三脚は持っていた方がいいでしょうね。
> それとNDフィルターも併用すると光量を落とせるのでいいですよ。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
自分も前合成できるカメラ買いましたが
写りがイマイチで手放しました
NDフィルターはいいですよね
やはり買おうかな(*^^*)

| 豊年満作 | 2015/03/30 06:52 | URL |

Re: タイトルなし

> まあ三脚持って出歩くこと自体が大変ですからね。w
> すごく綺麗に写せているとは思いますよ。
> 夜景モードも進化してますね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
今のデジカメは明るく撮れちゃうので
夜景だよと教えてあげないとダメなんですよね(^^)
マニュアル機ならISOの感度を落とし、コントラストを
つけるために長時間露光させます
あとは自然な色に写すためにホワイトバランスを
電球色にするくらいかな・・・
これを自動でやってくれるデジカメはすごいです


| 豊年満作 | 2015/03/30 06:57 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4425-898487a7

PREV | PAGE-SELECT | NEXT