PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

余ったUSBメモリの使い道 ReadyBoostに使ってみた

USBメモリいつの間にか
どんどん溜まっていませんか

余ったUSBメモリ

満作もこんな感じ。USBメモリで
はないものも写ってますが(爆)
イメージとして見てね(^^)

ちなみに指に見えるのは
自作した親指型USBメモリ(笑)

これら余っているUSBメモリを
うまく使えないか考えました

ReadyBoost

まず考えたのか仮想メモリとして
使う方法。仮想メモリとはハード
ディスクの一部をメモリとして
使う技術。モーターを使っている
ハードディスクじゃなくフラッシュ
メモリを使っているUSBメモリな
ら高速に動作してくれるはず

いろいろ差し込んでみると
約30GBともあるしこれなら
十分利用価値がある♪

余ったUSBメモリ

まずは高速にするために
フォーマットをexFATに
変更。exFATとは高速に
書き込みできる新技術

間違えてC:ドライブとか
フォーマットしないように
気をつけて・・・(^^)

でも、やっていて気がついた
Windows7にはUSBメモリを
活用してシステムを高速化
する新技術 ReadyBoost が
あったじゃないか!で

やり方を・・・

ReadyBoost

USBドライブのプロパティを
開いてディスクReadyBoost
のタブを開き、このように
設定するだけ。すごく簡単

これで快適に動作するように
なりました。ちなみにメモリを
ふんだんに入れている方には
効果がないと思います。と
いうのはメモリが不足している
パソコンを高速に動作させる
ための技術だから(^^)

ちなみに

増設メモリを16GBぐらいに
しようかと思うと2万円とか
かかるのにUSBメモリなら


なんと約千円で購入できます(^^)

もしこれから購入される方は
ReadyBoost対応というメモリ
買ってくださいね♪

にほんブログ村
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 満作の知恵 | 11時47分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

当家のUSBはどこに行ったのか・・・(^^♪
記憶にないですよ(^^)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/04/04 19:27 | URL |

そういえば自分はUSBメモリ持ってなかったです。

| ちゃげき | 2015/04/04 22:24 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 当家のUSBはどこに行ったのか・・・(^^♪
> 記憶にないですよ(^^)
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
自分も他に頂き物や買ったものがあるはずなのに
どこへ行ったのか(^^;

| 豊年満作 | 2015/04/04 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

> そういえば自分はUSBメモリ持ってなかったです。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
使わなければ要らないものですよ
なんで使わなければそれでオーケーです(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/04 23:26 | URL |

こんにちは♪

うちにもあまり使っていないUSBメモリが何個か転がってるからやってみようかな

| ぜっとん♪ | 2015/04/05 11:28 | URL | ≫ EDIT

ReadyBoost、ありましたね。
実は新しいPC買ったんですが、
予算足りずメモリ増設は後回しにしちゃいました。

しばらく経ったらやってみようかな…

| itchann | 2015/04/05 11:41 | URL |

USBメモリー溜まりますよね。w
うちは紛失が多いので、手元に残るのは少ないんですが。。w

| LUCKYBELL | 2015/04/05 13:52 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは♪

> うちにもあまり使っていないUSBメモリが何個か転がってるからやってみようかな

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、余っているなら
試す価値ありですよ(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/06 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

> ReadyBoost、ありましたね。
> 実は新しいPC買ったんですが、
> 予算足りずメモリ増設は後回しにしちゃいました。
>
> しばらく経ったらやってみようかな…

itchannさん、コメントありがとうございます
おっ、メモリ足りなかったら
ぜひ(^^)
自分は劇的に改善しましたよ~(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/06 20:37 | URL |

Re: タイトルなし

> USBメモリー溜まりますよね。w
> うちは紛失が多いので、手元に残るのは少ないんですが。。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
自分は筆入れにUSBメモリ入れてて
それがたまたま出てきました(笑)
それでもお気に入りがないので
どこに行ったのか(^^;

| 豊年満作 | 2015/04/06 20:42 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4430-c4f05c13

PREV | PAGE-SELECT | NEXT