PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SSD USB接続 認識しない GROOVY UD-505SA

SSD換装でハマった落とし穴

お役に立てますように記事にします

ディスクが準備されていません
SSDをUSB接続で認識させるために
購入したGROOVY UD-505SA



SSD USB接続
ACアダプターもついてしっかりしたつくり

しかし、パソコンに接続すると・・・

認識しない
デバイスドライバーで見ると
認識はしているものの・・・

ディスクが準備されていません
ディスクの管理では認識してない

いろんなツールで確認しても
ディスクが準備されていません
とかメッセージが表示され

なんで???

SSDが悪いのかチェックするために
HDDと交換しWindowsがインストール
できたのでSSDは悪くない。抜いた
HDDをUSB接続してみたら認識した

ということはUD-505SAはSSDを
サポートしていない?

インターフェースはSATAであっています

SSD USB接続
こちらのサポートにメールしたけど
返事なし。サポート最低か?

認識しない
ちなみに
ACアダプターのないこちらの製品
こんなチープなもので動くのかと
心配しましたが、こちらはバッチリ
動作しました。今までの苦労は
なんだったの!?(笑)


こちらは楽天市場で売ってました

安いのにちゃんと認識するスグレモノ

同じように悩んでいる方がいるかも
しれないので記事にしておきます

にほんブログ村
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 00時09分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

こういうインターフェイス・コンバーターは、結構相性があって、動かなかったりすること多いですよね。

| LUCKYBELL | 2015/04/10 03:17 | URL | ≫ EDIT

何で認識しないんでしょう…
転送速度の問題かな?

続報がありそうですね。

| itchann | 2015/04/10 05:52 | URL |

Re: タイトルなし

> こういうインターフェイス・コンバーターは、結構相性があって、動かなかったりすること多いですよね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
規格はあっているはずなんですが
接続できない
相性問題ってけっこうありますよね(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/10 07:28 | URL |

Re: タイトルなし

> 何で認識しないんでしょう…
> 転送速度の問題かな?
>
> 続報がありそうですね。

itchannさん、コメントありがとうございます
SSDの換装ネタを書こうと思ってました(^^;
簡単にできると思ったのに
なかなかできなくて・・・
おかげでこんな記事になっちゃいました(笑)

| 豊年満作 | 2015/04/10 07:35 | URL |

こんばんは♪

意外とチープな方がダイレクトで良かったりしますよね。

| ぜっとん♪ | 2015/04/11 00:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/11 07:46 | |

Re: こんばんは♪

> 意外とチープな方がダイレクトで良かったりしますよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
高い方がいいとは限らないです(^^;

| 豊年満作 | 2015/04/11 14:32 | URL |

もしかしたら、、、、

私も同じ症状で検索してここを発見したのですが、僕の場合は、電源のコードの中程、少し膨らんでいる所にスイッチ(昔のこたつのスイッチのような感じ)があって、そこがOFFになっていました。

どうも、つないでもHDDの動作音もしないし、おかしいなとは思っていたのです。

電源をONにスライドさせたら、HDDのキュイーンという動作音がなって、普通に認識いたしました。

もしかしたら?と思い、コメントさせていただきました。

| OMNIBUS | 2015/07/19 17:54 | URL |

Re: もしかしたら、、、、

> 私も同じ症状で検索してここを発見したのですが、僕の場合は、電源のコードの中程、少し膨らんでいる所にスイッチ(昔のこたつのスイッチのような感じ)があって、そこがOFFになっていました。
>
> どうも、つないでもHDDの動作音もしないし、おかしいなとは思っていたのです。
>
> 電源をONにスライドさせたら、HDDのキュイーンという動作音がなって、普通に認識いたしました。
>
> もしかしたら?と思い、コメントさせていただきました。

OMNIBUSさん、コメントありがとうございます
中間スイッチですよね
これは何度も確認しました。
OFF/ONも繰り返しました。
SSDでは認識しないものの
HDDでは認識したので、
UD-505SAはSSD対応していないことがわかりました。
外箱にもSSD対応と書いていませんし(^^;

| 豊年満作 | 2015/07/20 08:01 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4436-5c171b45

PREV | PAGE-SELECT | NEXT