PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今のパソコン何年使いますか? 会社で使っていたPCはどう?

今お使いのパソコンあと何年使われますか?

もし今パソコン買うなら何を買おうか・・・
最新のWindows8.1 タブレットにもなる
薄型のパソコンでしょうか・・・。でも

DVDとかの周辺機器も付いていないし、
CPUがバッテリー持ちを良くするために
非力なんですよね。メインには使うには
遅くてイライラしてしまうかも・・・

先日、会社で使っていたパソコンが
切り替わりました。リース切れの為


こんなやつです。Windows7 Pro
メモリ4GB ハードディスク250GB
CPU Corei5搭載でサクサク動く

購入するときは10万円以上したが
リースバック(中古)なら25,920円と
かなりお値打ち(^^)

新しく届いたパソコンはCorei3
とグレード落ちているし(笑)

実は5年ぐらい前からCPUって
あまり変わっていないのです。
値段は高くなってますけど・・・

できるなら、これ買い戻したい(^^;


似たようなやつでNECの液晶一体型
見つけました。NECの液晶は発色が
いいので好きなんです(^^)



ちなみに

Windows7ProのOSだけでも
16,680円もするんですよ!!

それがパソコン本体にOSも付いて
とてもお買い得。あ~欲しい(爆)

まず壊れてくるのはモーターで
回っているハードディスクだから
先日交換したみたいにSSD換装
すればさらに高速になり

そしてあと3年から5年は
使えるんじゃないかと(^^)

あ~買っちゃう!?

どうする満作!?

にほんブログ村
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

気になるマイクロソフトのサポートはWindows7なら2020年1月まで、
Windows8になると2023年1月。3年しか違わない。Windows8も使っ
てますが、Windows7で困ったことなし、Windows8の方が困ったこと
ばかりおきている(笑) 使うのはブラウザだったりエクセルだったり、
あまりOSで左右されることはないからWindows7で十分と考えます(^^)
関連記事

| ITの話 | 21時57分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

現状、会社で使用しているマシンはi5でWin7です。
社内で使用するアプリやシステムをWin8や8.1にさせる予定もなくWin7止まりですね。
Win10になったら動きはあるかもしれませんが…

ちなみに我が家のマシンたちもWin7にダウングレードさせています。

| ぜっとん♪ | 2015/04/21 23:58 | URL | ≫ EDIT

私も最近自宅PCを換えました。
Win7Proから同じOSにしましたが、
CPUはCorei5からi3へダウングレード。

でも前のはメモリスロットの空きがなくて4GBがMAX。
いっぽう今のは16GBまでOKなので現在8GB積んでます。

体感速度はむしろ今のPCのほうが早いですよ。

| itchann | 2015/04/22 05:38 | URL |

Re: こんばんは♪

> 現状、会社で使用しているマシンはi5でWin7です。
> 社内で使用するアプリやシステムをWin8や8.1にさせる予定もなくWin7止まりですね。
> Win10になったら動きはあるかもしれませんが…
>
> ちなみに我が家のマシンたちもWin7にダウングレードさせています。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうですね
Win7止まりですね
社内OAの検証が済んでないということも
あるんでしょうが・・・
ダウングレードしているんですか!?
あ~ある意味もったないですね(^^;

| 豊年満作 | 2015/04/22 06:41 | URL |

Re: タイトルなし

> 私も最近自宅PCを換えました。
> Win7Proから同じOSにしましたが、
> CPUはCorei5からi3へダウングレード。
>
> でも前のはメモリスロットの空きがなくて4GBがMAX。
> いっぽう今のは16GBまでOKなので現在8GB積んでます。
>
> 体感速度はむしろ今のPCのほうが早いですよ。

itchannさん、コメントありがとうございます
なるほど、勉強になります
同じCPUと言ってもクロック数が違うから
最新のやつは速くなってますよね(^^)
後は搭載できるメモリの量
自分は複数のウィンドウ開けないように
しているので4GBもあれば十分かな(^^;

| 豊年満作 | 2015/04/22 06:48 | URL |

こんにちは(^^)

最近はHWの進歩が余りなくなりましたよね(^^♪
以前は前回の機種よりどれだけ早くなったとか有りましたが、今では全く駄目です(^^)v
技術革新がスマホに移動しちゃったのかな(*^_^*)
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/04/22 15:20 | URL |

会社のPCですが、先月やっと「xp」から「7」に切り替えました。
おかげでサクサクと仕事がはかどります。(笑)

| ちゃげき | 2015/04/22 20:27 | URL |

現行パソコン

Windows7ですが、!GBぎりぎりで、最終サポートが、2020年の1月までなので、2019年に買い替えになると思います。マックブックプロのBTOで、ハングルキーボードにする予定です。^^

| 田中 利博 | 2015/04/23 05:49 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> 最近はHWの進歩が余りなくなりましたよね(^^♪
> 以前は前回の機種よりどれだけ早くなったとか有りましたが、今では全く駄目です(^^)v
> 技術革新がスマホに移動しちゃったのかな(*^_^*)
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
CPUの開発が一段落といった感じでしょうか
パソコンも売れないそうで
まさしくスマホに移行しているみたいです(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/23 07:12 | URL |

Re: タイトルなし

> 会社のPCですが、先月やっと「xp」から「7」に切り替えました。
> おかげでサクサクと仕事がはかどります。(笑)

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
お~やっと切り替えだったんですね
まだXP使っている人が多いとニュースで
言ってました。XPはオフラインなら
まだ十分使えると思います

| 豊年満作 | 2015/04/23 07:16 | URL |

Re: 現行パソコン

> Windows7ですが、!GBぎりぎりで、最終サポートが、2020年の1月までなので、2019年に買い替えになると思います。マックブックプロのBTOで、ハングルキーボードにする予定です。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
なるほど、いろいろ考えてますね
ハングルキーボードにすると
記号も変わってブラインドタッチ
している方は難儀するかも(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/23 07:18 | URL |

以前は1年ベースで買い替えしてましたけど、今は2-3年くらいのペースですね。
持ち歩きしなくなったんで・・w
バッテリーとHDDからSSDに交換すれば、もう2-3年はいけそうですね。www
今CPUが頻繁に早くなっているのはスマホでしょうね。

| LUCKYBELL | 2015/04/23 10:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 以前は1年ベースで買い替えしてましたけど、今は2-3年くらいのペースですね。
> 持ち歩きしなくなったんで・・w
> バッテリーとHDDからSSDに交換すれば、もう2-3年はいけそうですね。www
> 今CPUが頻繁に早くなっているのはスマホでしょうね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、スマホがどんどん速くなってますよね
パソコン売れないからあまり作っていないのかも
これで3年使えればとてもお値打ちかと(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/24 07:33 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4446-1b2dcb92

PREV | PAGE-SELECT | NEXT