PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Apple Watch は電池が一日持たない!? 時計としては致命的では!?

Apple Watchが発売になり
すでに購入された方は
いらっしゃいますか?

満作は買っていません

理由は電池が一日持たない
かもしれないから。使い方に
もよるんでしょうが、満作は
スマホを頻繁に使います。

スマホでさえ電池が一日
持たないのに小さな筐体
ではさらに電池が持たな
いのは持つ前から明らか

参考にした記事はこちら

バッテリーは普通で1日、ヘビーモードで5時間…

apple watch
充電前の裏フタ

アップルウォッチ
充電器をセットした状態

(Appleサイトより)

充電器はマグネットの力で
ピッタリとくっつくそうです。

これはいいアイデアですが
この充電器(充電コネクタ)
を毎日持ち歩くのはしんどい

時計が一日持たないとは
自分では考えられない。

まあ、時計と思わなければ
腹も立たないでしょうが(笑)


メールや着信の通知だけ
わかればいいという方なら
電池が約1年持つこちらが
いいと思う。もしシリコンで
安っぽく見えるのが嫌な方
はこちらはどうでしょう?


こういうタイプなら目立たないし
まあ、目立ちたいという方なら
もっと奇抜なデザインのものを
選んでもいいと思います(^^)

スマートウォッチと検索すれば
いろいろな製品が出てきます

自分好みの製品選んでみては
どうでしょうか(^^)

にほんブログ村
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 未分類 | 11時27分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

アップルはコンセプトのメーカーですかね(^^)v
この後どのようになるのでしょうか(^^♪
今日は亀戸天神で楽しめました(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/04/25 19:44 | URL |

こんばんは♪

アップル初のスマートウォッチですが、ソニーなどは随分前から発売されてますよね。
しかもバッテリーは機種によって違いますが、通常使用で2日~3日持つし、防水性能もアップルはIPX7に対しIPX8と、アップル・ウォッチは少々使い勝手に難ありですね。

| ぜっとん♪ | 2015/04/25 20:30 | URL | ≫ EDIT

自分のはオートマチックなんで、掛けてる分にはいつまでも動いています。
価格は高かったけど、機械時計って一生モノだから、実はコストパフォーマンス高いんだよね。

自分も電池時計って1年以上が当たり前と思ってるので、その情報にはビックリですね。

| ちゃげき | 2015/04/25 22:45 | URL |

スマートウォッチと言えば、GショックもBT対応のがありますよね。
私も欲しいと思ってチェックしてます。
ちょうどこちらでスマートウォッチとスマートバンドの評価記事がパソコン雑誌にのってましたよ。

| LUCKYBELL | 2015/04/26 03:59 | URL | ≫ EDIT

私的にアップルウォッチに期待しているのは、
アウトドア用途での使い勝手です。

アルチメーターや気圧計の機能を持たせるのは簡単でしょうから、
ユーザーがあっと驚くようなプラス1の機能を期待しています。

でも1日しか充電保たないのでは…
今後を待たねばならないでしょうか…(^^ゞ

| itchann | 2015/04/26 06:29 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> アップルはコンセプトのメーカーですかね(^^)v
> この後どのようになるのでしょうか(^^♪
> 今日は亀戸天神で楽しめました(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
今までスマートウォッチが各社からいろいろ
出ていたのですが、あまり売れてなくて
今回アップルからスマートウォッチが出たことで
他社のスマートウォッチが見直されて
売れているようです(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/26 10:14 | URL |

Re: こんばんは♪

> アップル初のスマートウォッチですが、ソニーなどは随分前から発売されてますよね。
> しかもバッテリーは機種によって違いますが、通常使用で2日~3日持つし、防水性能もアップルはIPX7に対しIPX8と、アップル・ウォッチは少々使い勝手に難ありですね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
やはり詳しいですね
スマートウォッチ作っても売れないのいうが定説
だったのが今回のアップルウォッチで火がついた
みたいに各社のスマートウォッチも売れているとか
やはりソニーでしょうか(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/26 10:17 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分のはオートマチックなんで、掛けてる分にはいつまでも動いています。
> 価格は高かったけど、機械時計って一生モノだから、実はコストパフォーマンス高いんだよね。
>
> 自分も電池時計って1年以上が当たり前と思ってるので、その情報にはビックリですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
オートマチックの時計お使いなんですね
ふむふむ
時計職人の友人が言ってましたが
どんな時計だって動かせば磨耗してくる
なのでメンテナンスが必要。
どんな高級な時計もメンテナンスしなければ
100年なんて持たないと言ってました。
逆にメンテナンスさえしていれば100年持つと。
さすが職人の言葉と感じました。
定期的にメンテナンスされてますか
きっとされてますよね(*^^*)

| 豊年満作 | 2015/04/26 10:25 | URL |

Re: タイトルなし

> スマートウォッチと言えば、GショックもBT対応のがありますよね。
> 私も欲しいと思ってチェックしてます。
> ちょうどこちらでスマートウォッチとスマートバンドの評価記事がパソコン雑誌にのってましたよ。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
Gショック、ありましたね。
もしかしたら買ってしまうかも(笑)
一言でスマートウォッチと言っても
一つ一つ機能が違います。
それをまとめて評価、紹介してくれる
雑誌いいですね。欲しいです(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/26 10:29 | URL |

Re: タイトルなし

> 私的にアップルウォッチに期待しているのは、
> アウトドア用途での使い勝手です。
>
> アルチメーターや気圧計の機能を持たせるのは簡単でしょうから、
> ユーザーがあっと驚くようなプラス1の機能を期待しています。
>
> でも1日しか充電保たないのでは…
> 今後を待たねばならないでしょうか…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
多機能なのはいいけど
あまり多機能過ぎて
自滅するのはやめて欲しいですよね(^^;
この電池持ちの悪さは今後の改善されると思いますので
それを待ってみることにします(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/26 10:35 | URL |

casio edifice EQB500

http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA-CASIO-EDIFICE-%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-EQB-500D-1AJF-EDIFICE-TOUGH-SOLAR-BLE-Non-IP/pd/100000001002463695/?gclid=CNr32fKWk8UCFUaXvQodMxAAiw

昨年購入しましたが、世界初のBLUETOOTHウォッチみたいです。しばらく、売り切れでしたが、再入荷した様です。5月から、新モデルが登場しますが、デザイン的には、こちらが良いですね。

アップルウォッチ、アップルストア表参道で試着しましたが、様子見です。SNSのメッセンジャーやメールのメッセンジャーにメリットを感じる人でないと、メリットを感じない気がします。

| 田中 利博 | 2015/04/26 14:00 | URL | ≫ EDIT

 1日も持たないのは,本当にキツいですね!!
 今後,改良されて飛躍的に長持ちするバッテリーができればいいですが,時間はかかるでしょうね…
 しかし,すでにスマートウォッチがたくさんあるんですね。知りませんでした… 

| うめきん | 2015/04/26 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re: casio edifice EQB500

> http://www.yodobashi.com/%E3%82%AB%E3%82%B7%E3%82%AA-CASIO-EDIFICE-%E3%82%A8%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9-EQB-500D-1AJF-EDIFICE-TOUGH-SOLAR-BLE-Non-IP/pd/100000001002463695/?gclid=CNr32fKWk8UCFUaXvQodMxAAiw
>
> 昨年購入しましたが、世界初のBLUETOOTHウォッチみたいです。しばらく、売り切れでしたが、再入荷した様です。5月から、新モデルが登場しますが、デザイン的には、こちらが良いですね。
>
> アップルウォッチ、アップルストア表参道で試着しましたが、様子見です。SNSのメッセンジャーやメールのメッセンジャーにメリットを感じる人でないと、メリットを感じない気がします。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
この時計はかっこいいですね
一見スマートウォッチに見えないのがいいですね
紹介ありがとうございます

| 豊年満作 | 2015/04/26 20:41 | URL |

Re: タイトルなし

>  1日も持たないのは,本当にキツいですね!!
>  今後,改良されて飛躍的に長持ちするバッテリーができればいいですが,時間はかかるでしょうね…
>  しかし,すでにスマートウォッチがたくさんあるんですね。知りませんでした… 

うめきんさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
スマートウォッチはかなり出ているのに
知らないものばかり
こんなに出ているとは
自分も知りませんでした(^^)

| 豊年満作 | 2015/04/26 20:54 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4449-b73b3334

PREV | PAGE-SELECT | NEXT