PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ウォンレートが900 切った~ でも韓国人には朗報!?

ついに恐るべき事態に
なっちゃいました・・・

ウォンレート
5月5日の明洞のレート

明洞
どこも900を切ってます

換金レート
こんなにレートが悪いと
せっかく韓国に来たのに
喜べません。え~ん

IBK銀行
5月7日に見たソウル駅
IBK銀行はかろうじて…

朗報
905.32。でもここは混むんですよね

この円安で喜んでいるのが外国人(^^)

円安で日本旅行100%急増~日本円800ウォン台時代到来

この機会に外国へ出かけるのではなく
日本に遊びにおいでと誘ってみるのは
どうでしょうか? いつも行ってばかり、
たまには日本を案内するってどう? (^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 23時59分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

確かにこのレートはキビシイですね。
韓国内の旅行業者にとっても死活問題かも…(^^ゞ

| itchann | 2015/05/09 07:33 | URL |

こんにちは♪

ほんと1000ウォンの頃と比べ10%以上円安だから全くメリットが無いですよね。

| ぜっとん♪ | 2015/05/09 10:51 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 確かにこのレートはキビシイですね。
> 韓国内の旅行業者にとっても死活問題かも…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
韓国の旅行業者は中国人向けにシフトしております
マナーが悪いとかで業者は嫌がってましたが(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/09 11:39 | URL |

Re: こんにちは♪

> ほんと1000ウォンの頃と比べ10%以上円安だから全くメリットが無いですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
2010年頃に比べたら倍近くになっちゃいましたよ(>_<)

| 豊年満作 | 2015/05/09 11:41 | URL |

訪日韓国人歓迎 土曜日オフ会

満作さんなら、可能ですね。^^

満作さんのご友人が訪日する際に、オフ会を開くのも良いですね。Yさんが不参加なら、土曜日オフ会参加希望です。^^

| 田中 利博 | 2015/05/09 11:58 | URL | ≫ EDIT

Re: 訪日韓国人歓迎 土曜日オフ会

> 満作さんなら、可能ですね。^^
>
> 満作さんのご友人が訪日する際に、オフ会を開くのも良いですね。Yさんが不参加なら、土曜日オフ会参加希望です。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
今のところ韓国人友人が訪問する予定はありません
残念ながら(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/09 12:09 | URL |

これはめちゃ厳しいですね。
ウォンは円と直接取引が無いので、ウォンを下げる為にはドルを下げなきゃいけないのですが、韓国はアメリカとFTAを締結していますから、為替操作は出来ないですからね。
円高の時は、日本は個人の貯蓄や国内消費・製造業の海外展開で切り抜け出来ましたけど、韓国の国内消費の規模や個人の負債率を考えると、かなり厳しいはずです。
デフレに耐えられないと思います。

| LUCKYBELL | 2015/05/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

いやぁーん

これは酷すぎる!
韓国に遊びに行けないよぉ〜。
でも、以前両替してた時のがまだあるので
行けるんだけど(>_<)
どこまで下がるのでしょう??何か損した気分ですよね。
釜山から知り合いが日本に遊びに来るんですよね。
日本に来やすくなったって 話してたんですよ。
彼女達が来たら、会話がほぼ韓国語なので、再び勉強し始めましたよ(>_<)
昔に戻って欲しいなぁ〜!!

| AKI.N | 2015/05/09 14:48 | URL |

Re: タイトルなし

> これはめちゃ厳しいですね。
> ウォンは円と直接取引が無いので、ウォンを下げる為にはドルを下げなきゃいけないのですが、韓国はアメリカとFTAを締結していますから、為替操作は出来ないですからね。
> 円高の時は、日本は個人の貯蓄や国内消費・製造業の海外展開で切り抜け出来ましたけど、韓国の国内消費の規模や個人の負債率を考えると、かなり厳しいはずです。
> デフレに耐えられないと思います。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
詳しいですね
はい、韓国ではかなり厳しいと聞いています
物価上昇しているのですが賃金が上がっていないと・・・
どうなるんですかね

| 豊年満作 | 2015/05/10 08:58 | URL |

Re: いやぁーん

> これは酷すぎる!
> 韓国に遊びに行けないよぉ〜。
> でも、以前両替してた時のがまだあるので
> 行けるんだけど(>_<)
> どこまで下がるのでしょう??何か損した気分ですよね。
> 釜山から知り合いが日本に遊びに来るんですよね。
> 日本に来やすくなったって 話してたんですよ。
> 彼女達が来たら、会話がほぼ韓国語なので、再び勉強し始めましたよ(>_<)
> 昔に戻って欲しいなぁ〜!!

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
すごく損した気分(笑)
そうそう円安のおかげで
韓国人がわんさか日本に来ているそうです(^^)
こちらとしては昔に戻って欲しいですよね

| 豊年満作 | 2015/05/10 09:06 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4462-60453b57

PREV | PAGE-SELECT | NEXT