PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウル COEX アクアリウム(水族館) 行ってみた

子供のリクエストで
水族館行ってきました

ソウル COEX
COEXモール内にある
COEX AQUARIUM

アクアリウム
入場料大人22,000ウォン
日本円で約2400円と
けっこういい値段。そう
言えば釜山のSEA LIFE
も同様に高かったなあ

ソウル COEX
こんなかわいいコイン
ロッカーあり、コートや
買い物したものなど入
れて手ぶらで楽しめる

アクアリウム
ここは珍しく日本語の説明あり。
かなりおかしな日本語ですが(笑)

水族館
気になる水田はこちら

ソウル COEX
こちらの水族館何かおかしい

アクアリウム
洗濯機の中に魚が!?

水族館
この水槽のある場所は

レビュー
なんとベッド(^^)

ナナメいく
こちらは電話ボックス!

さかなくん
韓国のさかなくん!?(笑)

奇抜なデザイン
ポストまで水槽(笑)

奇抜なアイデア
自動販売機の中に水槽(^^)
これはちゃんと動作してました

水圧の問題
フィッシュ・エレベーターというもの。
円筒形になった部分に魚が上がって
くるように作ってありますが水面から
上なら下の水圧より低いですよね?

それで魚は気持ち悪くて水面より
上に行かない!? これ誰か教えて~

触れる施設
こちらのタッチプールはこんな感じ

タッチプール
あまり手を入れられないように
作ってありました。なぜかな???

動物園
ユニークな展示ばかりでなく
真面目な展示も数多くあります

こちらはクラゲの赤ちゃん
いや~かわいい(^^)

ちんあなご
ちんあなごももちろん
人気ものでしたよ~

みどころ
いわしの餌付けショー

ショータイム
これは圧巻。ダイバーが
器用に操ります(^^)


YouTube探したら
ありました(^^)
こんな感じです

日本と違った雰囲気
これも海外旅行の楽しみですね

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■COEX AQUARIUM(水族館)
■TEL (韓国)02-6002-6200
■ソウル市 江南区 三成洞(サムソンドン)159 コエックスモール内

地図
37.512887,127.058282
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
関連記事

| 韓国情報 | 23時46分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

水族館は生き物の維持・メンテナンスにお金が掛かりますからね。
ちょっと他のアミューズメントよりは何処も高めですよね。

| LUCKYBELL | 2015/05/16 07:10 | URL | ≫ EDIT

水族館も興味ありますが・・・

子供の頃から、韓国の水族館はじめ、
いろいろと他の子と違う見学をして、
どんな大人になるのか楽しみです^^

| ワッタカッタ! | 2015/05/16 07:18 | URL |

Re: タイトルなし

> 水族館は生き物の維持・メンテナンスにお金が掛かりますからね。
> ちょっと他のアミューズメントよりは何処も高めですよね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうかも知れませんね
巨大な水槽もあるし
設備投資にも多額の債務が発生したんじゃ
ないかと推測しています(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/16 09:27 | URL |

Re: 水族館も興味ありますが・・・

> 子供の頃から、韓国の水族館はじめ、
> いろいろと他の子と違う見学をして、
> どんな大人になるのか楽しみです^^

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
どんな大人になるんでしょうかね
自分も楽しみです(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/16 09:30 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4468-70d5c268

PREV | PAGE-SELECT | NEXT