PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2015 VISIT SEOUL FAMTOUR 参加してきました

2015 VISIT SEOUL FAMTOUR
招待されて参加してきました

記事承認を得てから公開するた
めにダイジェスト版になってます

キムさん
仁川空港で出迎えてくれたのは
通訳兼ガイド役のキムさん

招待旅行
世界各国からテレビや新聞など
メディア関係とブロガーの方々

全世界から
大型バス5台でソウルの宝探し
ということで各地を回りました

FAMツアー
スタッフの方々はこの旗を持って
いるので迷うことなくツアーできま
したよ。それにしても専用の旗とは
力の入れように驚きです!!

2015 VISIT SEOUL FAMTOUR
人数が多いために見る場所が
違うとのこと。私たちが向かった
のは東大門のKLIVE。前に紹介
してますが、プログラムが変わっ
たのかスケジュールに入ってい
ない特別版を拝見しました。

いつみても3Dホログラムは
技術の高さに驚かされます

明洞焼肉
1日目の夕食は明洞焼肉

サムゲタン
ここでサムゲタンいただき
ました。鳥一羽入った贅沢
な一品。全世界から集まっ
ているせいか牛肉、豚肉は
いっさいありませんでした。

メニューもよく考えられてます

路上美術館
2日目は大学路(テハンノ)の
路上美術館を堪能しつつ、
駱山(ナクサン)公園へ向かう

韓国レシーバー
レシーバーを渡されて、何かと
思ったらソウル市長の同時通訳
が聞こえるとのこと。すごい!!

ソウル市長
ソウル市長到着。なんと自ら
ソウルの名所を案内してくれ
るというサプライズ! すごい!!

取材合戦
当然ながらすごい人の数
各国のメディアの方々の
取材合戦は熾烈です(^^)

観光地案内
最終の方ははるか彼方・・・

ツアー参加
駱山(ナクサン)公園の展望台

夜景有名
ここからの眺めは夜景も
キレイで恋人達のデート
スポットにもなっていると
のこと。次回は夜景かな

観光ガイド
ソウル市長の着ている
赤い服は観光地にいる
観光案内ボランティアの
服。ソウル市長自ら着て
ガイド役勤めます(^^)

城壁
城郭(ソンガッ)が景福宮を
中心に城壁が残っていて
まるで万里の長城ですね

これらを一周するという
散策もいいかもしれない
次回の旅の候補にしよう

カンジャンシシジャン
次に向かったのは広蔵市場
まさか200~300人もの
ツアー客がここに入る!?

サプライズ
そのまさかでした(^^)

市長が屋台街を案内
屋台のおばちゃん達
がこれ食べて行きな
さいと食べ物を出して
フレンドリーな感じ(^^)

市場探検
2Fのこちらの市場も訪問

チマチョゴリ体験
こちらはチマチョゴリ売り場

記念写真
なんとゲストの方々と記念写真
撮影会が始まりました。すごい

各国で民族衣装着たい人が
名乗り出てソウル市長とツー
ショット。なんてサービスが
いいんでしょうか(^^)

ツアーは続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 07時00分 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

これだけの長蛇の列の中で、
市長の近くに陣取れたということですね。

その意味もスゴイことではないかと思います(^。^)

| itchann | 2015/05/31 08:07 | URL |

 なにやら,すごいことになってますね!
世界各国からですか(^o^)
 しかし,市長自らとは,本当に驚きです。
 200,300人が一気になだれ込んで?も,大丈夫なんですね??
 でも,1番目に入ってしまったのは,サムゲタンです(^_^;)  

| うめきん | 2015/05/31 10:36 | URL | ≫ EDIT

ファン ミジョン さん

満作さん、ソウル市観光課のツアーに参加されたのですね。観光課の担当者で、ファン ミジョンさんと言う方がいらっしゃると思います。私は、2002年に、ソウル市庁舎 別館でお会いしました。もし、満作さんがお会いした事があれば、今後、お会いする可能性があると思いますので、よろしくお伝え下さい。オムジョンファさんのファンの田中と言って頂ければ、思い出してくれると思います。^^

| 田中 利博 | 2015/05/31 11:51 | URL | ≫ EDIT

バス5台!

こんにちは!
満作さんも、ソウル市長さんと一緒の旅に
行かれてたんですね!スゴいです!!

ワッタカッタさんのブログを拝見していて、
すごい人だなぁ!と思っていたのですが、
大型バス5台とは!!

うちの田舎の中学校の学年全体遠足級です(笑)

広蔵市場に大挙してなだれ込む様子、
想像できません~~

超団体with 市長、レアな旅ですね♪

| iriko | 2015/05/31 14:51 | URL |

Re: タイトルなし

> これだけの長蛇の列の中で、
> 市長の近くに陣取れたということですね。
>
> その意味もスゴイことではないかと思います(^。^)

itchannさん、コメントありがとうございます
いえいえ、何時間も一緒にいたから
たまたまチャンスが巡ってきただけですよ(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/31 19:04 | URL |

Re: タイトルなし

>  なにやら,すごいことになってますね!
> 世界各国からですか(^o^)
>  しかし,市長自らとは,本当に驚きです。
>  200,300人が一気になだれ込んで?も,大丈夫なんですね??
>  でも,1番目に入ってしまったのは,サムゲタンです(^_^;)  

うめきんさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
テレビなら一社に付きカメラマンを含め2名。
新聞社なら記者1名。
との制約がありました。
さらにソウル市長が案内すると聞き付けた
地元メディアの人たちが入り乱れ
とんでもない報道合戦に(^^;
食堂は2箇所になったか不明ですが
とんでもなく広い会場だったことは確かです(^^)

| 豊年満作 | 2015/05/31 19:12 | URL |

Re: ファン ミジョン さん

> 満作さん、ソウル市観光課のツアーに参加されたのですね。観光課の担当者で、ファン ミジョンさんと言う方がいらっしゃると思います。私は、2002年に、ソウル市庁舎 別館でお会いしました。もし、満作さんがお会いした事があれば、今後、お会いする可能性があると思いますので、よろしくお伝え下さい。オムジョンファさんのファンの田中と言って頂ければ、思い出してくれると思います。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
ファン ミジョンさんですか。
機会があればお話してみます(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/31 19:13 | URL |

Re: バス5台!

> こんにちは!
> 満作さんも、ソウル市長さんと一緒の旅に
> 行かれてたんですね!スゴいです!!
>
> ワッタカッタさんのブログを拝見していて、
> すごい人だなぁ!と思っていたのですが、
> 大型バス5台とは!!
>
> うちの田舎の中学校の学年全体遠足級です(笑)
>
> 広蔵市場に大挙してなだれ込む様子、
> 想像できません~~
>
> 超団体with 市長、レアな旅ですね♪

irikoさん、コメントありがとうございます
本当に不思議な感じでした
こんなにどこから予算が出てくるのか
しかも、広蔵市場に200人とか無理でしょ(^^;
これだけの人数だとかなり待つ時間が
多かったですよ(^^)

| 豊年満作 | 2015/05/31 19:22 | URL |

こんにちは(^^)

市長さん自らの先導、素晴らしいですね(^^♪
料理も美味しいし、皆さん喜ばれているでしょうね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/05/31 21:41 | URL |

お疲れ様でした

今、また下書き4本送りました。
簡単にレポしたいのですが、
どうしても長くなってしまいます。
私の性格だと思います(^_^;)

| ワッタカッタ! | 2015/05/31 22:15 | URL |

G-DRGONやないですかって!!
カッコイイですやん!!!
明洞焼肉は、私も行きましたが、美味しいですよね。
参鶏湯もあるんですね。知らなかった!
次回は参鶏湯食べようっと(>_<)
トランシーバーって凄い役割果たしたんですね。
通訳って…そんな使い方あるんだーって思いましたよ。それにしても、年にどれくらい韓国に行かれてるのですか?

| AKI.N | 2015/06/01 02:00 | URL |

市長まで案内とは、力入ってますね。

| LUCKYBELL | 2015/06/01 02:52 | URL | ≫ EDIT

これは大変な盛り上がりですね。

| ちゃげき | 2015/06/01 07:31 | URL |

この前、話を聞いたのはこのツアーだったんですねー!

でもなにより、GW後間髪入れずに韓国を再び訪れていたことに驚きました!満作さんのブロガー魂に脱帽(^^)!笑

| アユミ | 2015/06/01 08:58 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> 市長さん自らの先導、素晴らしいですね(^^♪
> 料理も美味しいし、皆さん喜ばれているでしょうね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
市長みずから案内なんて・・・
いや~びっくりしましたよ(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/01 23:01 | URL |

Re: お疲れ様でした

> 今、また下書き4本送りました。
> 簡単にレポしたいのですが、
> どうしても長くなってしまいます。
> 私の性格だと思います(^_^;)

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
え~4本も送ったの!?
こちら思い通りに書けずに
悩んでいます(>_<)

| 豊年満作 | 2015/06/01 23:07 | URL |

Re: タイトルなし

> G-DRGONやないですかって!!
> カッコイイですやん!!!
> 明洞焼肉は、私も行きましたが、美味しいですよね。
> 参鶏湯もあるんですね。知らなかった!
> 次回は参鶏湯食べようっと(>_<)
> トランシーバーって凄い役割果たしたんですね。
> 通訳って…そんな使い方あるんだーって思いましたよ。それにしても、年にどれくらい韓国に行かれてるのですか?

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
G-DRGONでしたよね(^^;
でも知らない曲で乗れなかったです(>_<)
明洞焼肉で焼肉だと思ったら
サムゲタンでした(^^;
まあ、宗教とかの絡みがあって
サムゲタンになってしまったんだと思いますが
非常に残念でした(>_<)
ちなみに年に5~6回のペースです(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/01 23:10 | URL |

Re: タイトルなし

> 市長まで案内とは、力入ってますね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
ソウル市長の朴 元淳(パク・ウォンスン)氏は
こういう庶民的な啓蒙活動で人気者となり
ソウル市長になった方と聞きました。
だから、こういうことも積極的にやるんだと思います(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/01 23:14 | URL |

Re: タイトルなし

> これは大変な盛り上がりですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
まさかこんなに人が集まるとは思ってもいませんでした(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/01 23:21 | URL |

Re: タイトルなし

> この前、話を聞いたのはこのツアーだったんですねー!
>
> でもなにより、GW後間髪入れずに韓国を再び訪れていたことに驚きました!満作さんのブロガー魂に脱帽(^^)!笑

アユミさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
そのときに話したものがこちらです
せっかくのお誘いだったので
会社休んで行ってきました(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/01 23:30 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4478-7f0ebfeb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT