PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SIMフリー版iPad mini なのに インターネット共有できない!!

旅行記の途中ですが、
自分のように悩んでいる方
がいると思うので報告します

先日購入したiPad mini2のSIMフリー版

インターネット共有できない

ドコモに問い合わせてください???

SIMフリー版なのにインターネット共有
(テザリング)ができない!? 珍現象。

わざわざ高い金出してSIMフリー版
買った意味がありません(T_T)

原因は・・・

APN設定

APN設定を手入力していたから。く~

SIMフリー版iPad mini

パナソニックのWonderlinkに行き
構成プロファイルをダウンロード

テザリングできない

この画面がでたらインストールをタップ

iOS8.1.3

これで無事インターネット共有が
できるようになりました。手動で
APN設定しないで、MVNO各社
が用意しているプロファイル使う
ことで問題解決できましたので
報告しておきますね(^^)

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 格安SIM | 06時29分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

こんばんは♪

やっぱりiPadは一筋縄ではいかないようですね。

| ぜっとん♪ | 2015/05/27 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

これまた満作さん頑張りますね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/05/27 22:25 | URL |

ウチのはSIMフリー版ではないのですが、
小田急のフリーWIFI設定に手こずってます。
プロファイルDLしても繋がらないんですよね。

もう少し調べないとダメみたいです…(T.T)

| itchann | 2015/05/28 05:29 | URL |

これは有益な情報です。
結構設定で苦労することって多いですからね。

| LUCKYBELL | 2015/05/28 06:30 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

> やっぱりiPadは一筋縄ではいかないようですね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、何か落とし穴がありますよね(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/28 21:45 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> これまた満作さん頑張りますね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
あはは、これはわからなくて
ずいぶん悩みましたよ~(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/28 21:48 | URL |

Re: タイトルなし

> ウチのはSIMフリー版ではないのですが、
> 小田急のフリーWIFI設定に手こずってます。
> プロファイルDLしても繋がらないんですよね。
>
> もう少し調べないとダメみたいです…(T.T)

itchannさん、コメントありがとうございます
Wi-Fiとは相性の問題があって
接続できないものがあります。
子供のiPadがホテル用に買った
ポータブルのルーターが接続できません。
仕方なく他社のルーターを買いましたよ(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/28 21:54 | URL |

Re: タイトルなし

> これは有益な情報です。
> 結構設定で苦労することって多いですからね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
わかっていただいて幸いです(^^;

| 豊年満作 | 2015/05/28 21:55 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4480-7b3a8200

PREV | PAGE-SELECT | NEXT