PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルで宝探し 2015 VISIT SEOUL FAMTOUR

VISIT SEOUL FAMTOURの続きです
広蔵市場で昼食となりました


訪れたのは朴家ビンデトクというお店


ここはピンデトクが有名な店


ピンデトクとは緑豆を使った
お好み焼き。一般的なチヂミ
は小麦粉使ってます(^^)

これ前から食べたのですが
食べる機会がなくて・・・
ようやく食べることができる♪


ここでもソウル市長と一緒に
昼食いただきましたよ(^^)


あっ、ビビンバなんですね


これが店先で作っていた
ピンデトック。かき揚げ
みたいでおいしい~


一度食べたら病みつきに
なるという麻薬キンパプ


普通のものより細くて
食べやすくなってます


からしのタレをつけて
食べていただきます
これが、うま~

麻薬と呼ばれるのわかる♪


チヂミの一種。ジョンも


活タコも出た~

韓国のおいしいもの
勢ぞろい(^^)


マッコリまで用意され
いただきま~す!!


グッスンダンのマッコリ
炭酸強めのテパッ
これがうまい!!


ソウル市長とはここでお別れ

最後の最後までみなさんに
握手や名刺交換などされて
とても人情味ある方でしたよ


昼食後の向かった先は
インサドンのこのビル

MUSEUM KIMCHIKAN
にやってきました


キムチ作り体験とのこと
こちらはキムチ作りを
教えてくださる先生


材料の説明から始まり


酵母など使わずに
アミなどから発生する
自然の力で乳酸菌が
発生しキムチとなる


材料を混ぜ合わせ


それを白菜に塗って
いきます。一枚一枚
丁寧に。芯の部分は
多めに葉先は少なめ
にするのがコツとのこと


これを容器に入れて終了


あとは自然発酵するのを
待ちます。これ持ち帰り
ました。スーツケースに
入れて・・・。ニオイが
すごかったけど(笑)

2015 VISIT SEOUL FAMTOUR
サブタイトルは『ソウルで宝探し』
となっていて、普段のツアーでは
なかなか訪れることがない場所
回りましたよ(^^)

ツアーはまだまだ続きます

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 06時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

何か東京都も同じようなことやるって言ってましたね。w

| LUCKYBELL | 2015/06/04 12:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

ピンデトクは練り物の天ぷらみたいですね。
キムチは何か密封袋に入れないと…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2015/06/04 22:57 | URL | ≫ EDIT

満作さん達の数日前、全く同じところにおりました!仁寺洞マルの後ろの通りの曹渓寺にお釈迦様の誕生を祝うイベントを見に行き、広蔵市場でピンデトックと麻薬キンパ持ち帰り。混んでて食べられず。冬は寒いからか空いてたけど、異常なくらい混んでますね(>_<)

| megu | 2015/06/05 01:00 | URL |

緑豆チヂミ、面白いですね。
ワタシも食べてみたいです。

そういやキャンプで粉モノってやったことがなかった気が…
今度やってみたいかも♪

| itchann | 2015/06/05 05:33 | URL |

Re: タイトルなし

> 何か東京都も同じようなことやるって言ってましたね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、言ってましたよね
でも、いつやるんでしょうか
もうやったのかな(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/05 20:21 | URL |

Re: こんばんは♪

> ピンデトクは練り物の天ぷらみたいですね。
> キムチは何か密封袋に入れないと…(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
天ぷら、そうなんですよ
かき揚げに似てますね(^^;
キムチは厚手のビニールに包みましたが
やはりニオイは防げませんでした(>_<)

| 豊年満作 | 2015/06/05 20:29 | URL |

Re: タイトルなし

> 満作さん達の数日前、全く同じところにおりました!仁寺洞マルの後ろの通りの曹渓寺にお釈迦様の誕生を祝うイベントを見に行き、広蔵市場でピンデトックと麻薬キンパ持ち帰り。混んでて食べられず。冬は寒いからか空いてたけど、異常なくらい混んでますね(>_<)

meguさん、コメントありがとうございます
混んでましたよね~
予約だったから入れたみたいですけど。
一緒のところは奇遇ですね('^^)

| 豊年満作 | 2015/06/05 20:30 | URL |

Re: タイトルなし

> 緑豆チヂミ、面白いですね。
> ワタシも食べてみたいです。
>
> そういやキャンプで粉モノってやったことがなかった気が…
> 今度やってみたいかも♪

itchannさん、コメントありがとうございます
あっ、キャンプ場で粉物いいですね
手軽で満腹感が得られます♪
緑豆は日本でも買うことができるので
ぜひ試してみてください
一度水につけてから蒸かす必要があります
ちょっと面倒ですね(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/05 20:39 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4486-08bf5329

PREV | PAGE-SELECT | NEXT