PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反日だけど 日本語店名が多い 韓国の謎

韓国を旅行すると
日本料理店を数
多く見かけます

反日
COEXモールで見かけた寿司や

友達
同じくCOEXモールで見かけた『ともだち』

日式居酒屋
天ぷら居酒屋『にくじゃが』

新宿
新宿(笑)

大阪
レポしたことのある
ロッテ百貨店 釜山本店 日本料理 大阪

明洞の新木曽なども
反日の教育してて
なぜ日本料理店が
多いのでしょうか…

韓国の方に質問してみると
「日本を旅行して来て、どの
店を入っても美味しかった。
韓国なら美味しくない店も多
いのに、日本ではまずい店
がない」と感想を持っている

これらの噂が少しずつ広がり
日本料理店はハズレがない
という今や常識となっている
そうで、わざと日本ぽい名前
をつけ美味しい店ですよと
強調するんだそうです。

いや~びっくり!!

日本名ブランド韓国でこんな
風に使われていたとは・・・

以上、日本語店名が多い韓国の話でした

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 07時25分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

韓国のキムチマッコリ大好き!

新大久保でアルバイトしている若い韓国人、聞いてみると、
服部栄養専門学校の留学生の多さにびっくりしたことあります。
そしてハワイに行ったとき、韓国人が経営する和食の店の多さにも驚き、
韓食の世界化を目指す韓国ですが、日本食、和食、寿司、しゃぶしゃぶは、
勝手に世界化しています。
なぜ日本でマッコリブームが衰退したのか?
酒の旨さを知っている日本人は、高くてまずい酒には、だませれません。
チャングンソクは、今でも、あのマッコリを自分で買って飲んでいるか、
聞いてみたいです^^

| ワッタカッタ! | 2015/06/10 08:09 | URL |

でも韓国旅行に日本料理というのはねぇ・・・
韓国で和食が人気なんですね。

| ちゃげき | 2015/06/10 21:33 | URL |

こんばんは♪

基本的に日本では不味いと直ぐに客足が遠のいてしまうので平均点が高いから、韓国でも日本料理のお店が多くなったのでしょうね。

| ぜっとん♪ | 2015/06/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

日本料理は刺身や寿司などの生もの扱うので、生ものが出せる=衛生管理がしっかりしている。
普段味が濃い食事をしているので、薄味の日本食が新鮮というのもあるみたいですよ。
こちらでも日本食はかなり多いですから。

| LUCKYBELL | 2015/06/11 02:48 | URL | ≫ EDIT

Re: 韓国のキムチマッコリ大好き!

> 新大久保でアルバイトしている若い韓国人、聞いてみると、
> 服部栄養専門学校の留学生の多さにびっくりしたことあります。
> そしてハワイに行ったとき、韓国人が経営する和食の店の多さにも驚き、
> 韓食の世界化を目指す韓国ですが、日本食、和食、寿司、しゃぶしゃぶは、
> 勝手に世界化しています。
> なぜ日本でマッコリブームが衰退したのか?
> 酒の旨さを知っている日本人は、高くてまずい酒には、だませれません。
> チャングンソクは、今でも、あのマッコリを自分で買って飲んでいるか、
> 聞いてみたいです^^

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
あのマッコリですね(笑)
見かけなくなりましたよね~(^^;
日本語の名前は多くなりましたよね
日本語がこんな風に使われているとは
オドロキです!!

| 豊年満作 | 2015/06/11 07:37 | URL |

Re: タイトルなし

> でも韓国旅行に日本料理というのはねぇ・・・
> 韓国で和食が人気なんですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
まあ、諸外国で日本食が人気になっていると
思いますが、韓国で反日運動とかしているのに
日本製品が売れたり、日本食食べたりと
とても不思議に思えました(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/12 06:39 | URL |

Re: こんばんは♪

> 基本的に日本では不味いと直ぐに客足が遠のいてしまうので平均点が高いから、韓国でも日本料理のお店が多くなったのでしょうね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
田舎ではまず外食する人が少なくて
味がうまいと評判にならないと
やっていけません。
東京とかでも高い家賃を払っていくには
やはりある程度人が入らないとやっていけない
ですよね。というと味なのかな・・・

| 豊年満作 | 2015/06/12 06:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本料理は刺身や寿司などの生もの扱うので、生ものが出せる=衛生管理がしっかりしている。
> 普段味が濃い食事をしているので、薄味の日本食が新鮮というのもあるみたいですよ。
> こちらでも日本食はかなり多いですから。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
なるほど衛生管理がしっかりしているのか
ふむふむ
どこでも日本食人気ですね(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/12 06:47 | URL |

 ってことは,韓国にある韓国料理店の店名が,日本名ということも多いんでしょうか??(^_^;)
 反日はあるんでしょうが,実際の自分たちの生活に響くところは,ちゃっかりと利用しているんですね。

| うめきん | 2015/06/13 21:05 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>  ってことは,韓国にある韓国料理店の店名が,日本名ということも多いんでしょうか??(^_^;)
>  反日はあるんでしょうが,実際の自分たちの生活に響くところは,ちゃっかりと利用しているんですね。

うめきんさん、コメントありがとうございます
はい、韓国のお店にはわざと漢字を使ったり
日本語ぽい名前にしたりするところがありますよ
WARAWARAは訴えられましたけど(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/15 22:25 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4494-f2beffff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT