PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブルースクリーン ブルーバック? スクリーンセーバーを作る

パソコンのこんな画面見たことないですか?

ブルースクリーン
パソコンに詳しい方なら恐怖の色と
言われるブルースクリーンです(^^;

よく見ると違うんですけどね(笑)

これお遊びでスクリーンセーバー
にしてみました。つくり方を簡単に

(Blue Screen of Death)
まずは画面の解像度を調べます

ディスクトップを右クリックし、この
メニューから画面の解像度を選択

bluescreen screen saver
そうすると 1366 x 768
というのがわかりました

次に

ペイントソフト使用
Windows付属のペイントを起動

bluescreen
さきほどの 1366 x 768 まで
マウスを使い画像を広げます

blueback
次に背景色のために色の編集を
選んで、だいたいこの辺にある色

真っ青でなく青色が160ぐらい

イタズラ
色ができたら塗りつぶし

ブルーバック
次に文字の色は白にします

作り方
テキストを挿入します

ブルーバック
文字はなんでもいいのですが
しゃれでアメリカ海軍の潜水艦
ウィキペディア USS Blueback
の説明文をコピーしました(笑)

面白画像
それを貼り付け(笑)

ブルーバック
ファイルを保存します

新規フォルダを作り
わかりやすい名前で
保存します。次に
スクリーンセーバー


先ほどと同じようにディスクトップを
右クリックし、メニューから個人設定

作る
一番右のスクリーンセーバーをクリック

バカッター
写真を選んで設定

悪ふざけ
参照をクリックして

爆笑
先ほど作ったフォルダを
指定すれば完了です♪

試しに自分のPC(会社)で
やってみたら同僚が見つ
けてすごく驚いていました

スクリーンセーバーですが
何か? と答えたら大爆笑!

ちなみに作った画像は
こちらに保存してあります
よかったらお好きにどうぞ(^^;

たまにはホッとする刺激も
必要ですよね(^^)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ITの話 | 02時28分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

ブルースクリーン、最近は減りましたよね。
自作してた頃は良く見ましたが…(^^ゞ

この週末は単なるネタ切れで、
休養兼ねてのんびりしてました…(^。^)

| itchann | 2015/06/14 09:19 | URL |

心臓に悪い!^^;

自分はわかっているからいいですがこれは心臓に悪いですね。でも楽しめそうないたずらです。先日、久しぶりにブルースクリーンを自分のPCでみました・・・。ゲッと焦ったのですが、Windows7の更新の時の1画面だったようでホッとしました・・・。^^;

| seoulmiki | 2015/06/14 13:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

怖い物作りますね(^^)v
最近はブルーにならなくなりましたけどね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/06/14 19:28 | URL |

あはは、なかなか面白いドッキリですね。w
狼少年にならないといいですね。w

| LUCKYBELL | 2015/06/14 20:38 | URL | ≫ EDIT

これは私でも知ってましたよ(>_<)
PCがあった時、よく遊んでましたし〜!!
友達のパソコンをいじった際に、ワザとこの画面を出して…ヤバイ…。って言っては驚かせてました(>_<)
今はiPhone6plusオンリーなので、PCは使ってないんですがね(^^)
私の友達にも、冗談キツイわっ!って言われました。
でも、色々できるのは素晴らしいと思いますよ。

| AKI.N | 2015/06/14 22:25 | URL |

よくそんなこと思いつくなァ・・・。

でも、面白そう。

| ちゃげき | 2015/06/14 22:53 | URL |

こんばんは♪

こういうアイデア勝負なスクリーンセーバーは周りの反応が楽しみですよね。
最近は省エネとセキュリティの関係でスクリーンセーバーではなく画面OFFとなってて、クライアントPCで設定してもあまり意味を成さなくなってしまいました。

| ぜっとん♪ | 2015/06/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ブルースクリーン、最近は減りましたよね。
> 自作してた頃は良く見ましたが…(^^ゞ
>
> この週末は単なるネタ切れで、
> 休養兼ねてのんびりしてました…(^。^)

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
これはパソコンに詳しければ詳しいほど
びびります(笑)
見たくない色ですよね(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/15 22:29 | URL |

Re: 心臓に悪い!^^;

> 自分はわかっているからいいですがこれは心臓に悪いですね。でも楽しめそうないたずらです。先日、久しぶりにブルースクリーンを自分のPCでみました・・・。ゲッと焦ったのですが、Windows7の更新の時の1画面だったようでホッとしました・・・。^^;

seoulmikiさん、コメントありがとうございます
さすがですね
これは知っているということは
かなりパソコンに詳しいということですね(^^)

最近刺激がないので
こんなので遊んでみました(^^;


| 豊年満作 | 2015/06/15 22:32 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 怖い物作りますね(^^)v
> 最近はブルーにならなくなりましたけどね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
これを見た同僚達はびびりまくりでした(^^;
たまには刺激していいんじゃないかと(笑)

| 豊年満作 | 2015/06/15 22:36 | URL |

Re: タイトルなし

> あはは、なかなか面白いドッキリですね。w
> 狼少年にならないといいですね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
よく見ればわかるので大丈夫でしょう(^^;
たまにはこんなお遊びも入れてやらないとね(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/15 22:38 | URL |

Re: タイトルなし

> これは私でも知ってましたよ(>_<)
> PCがあった時、よく遊んでましたし〜!!
> 友達のパソコンをいじった際に、ワザとこの画面を出して…ヤバイ…。って言っては驚かせてました(>_<)
> 今はiPhone6plusオンリーなので、PCは使ってないんですがね(^^)
> 私の友達にも、冗談キツイわっ!って言われました。
> でも、色々できるのは素晴らしいと思いますよ。

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
この画面を知ってて
ワザと出すなんて・・・
ん~すごいです!!

前はアラート出していたずらしてました(笑)
http://www.mansaku-blog.jp/blog-entry-2416.html

| 豊年満作 | 2015/06/15 22:41 | URL |

Re: タイトルなし

> よくそんなこと思いつくなァ・・・。
>
> でも、面白そう。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
人のパソコンに仕掛けるわけじゃなく
自分のパソコンですからね(^^;

同僚のパソコンに仕掛けたらパニックでしょうね(笑)

| 豊年満作 | 2015/06/15 22:42 | URL |

Re: こんばんは♪

> こういうアイデア勝負なスクリーンセーバーは周りの反応が楽しみですよね。
> 最近は省エネとセキュリティの関係でスクリーンセーバーではなく画面OFFとなってて、クライアントPCで設定してもあまり意味を成さなくなってしまいました。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうですよね
実はうちの会社もスクリーンセーバーではなく
電源OFFになるように設定されてます。
開発で使っている端末は違うので
これをいじりました(笑)

| 豊年満作 | 2015/06/15 22:45 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4496-1f947414

PREV | PAGE-SELECT | NEXT