PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【MERS】 日本人もついに自宅隔離対象者に

ソースは KYODO NEWS より

以下、Google翻訳を元に日本語のおかしいところを直したものです。

【ソウル共同】韓国保健福祉部のグォンジュンウク公衆衛生政策官は15日、記者会見を開き、
中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスと関連した自宅隔離対象者に、これまで外国籍の
方が20〜30人を含むとされ、その中の日本人も含まれていること明らかにした。 すべて韓国
に住んでいる人々であり、これらの中には、症状のある人もなく、全員ウイルス検査で陰性
判定を受けたという。

グォンジュンウク政策官は、「日本人が1人なのか、複数の人なのかなどの詳細情報は、確認
しなければ知ることができない」と明らかにした。

感染が確認された人と同じ時間帯に病院に滞在したことなどを理由に自宅滞在指示を受けた
人がほとんどである。 ウイルス潜伏期間である2週間が過ぎ、すでに隔離措置が解除された
人もいる。

15日時点で、韓国国内の隔離対象者は約5,200人に達し、このうち約5000人が自宅隔離
対象者である。 約3100人はすでに隔離措置が解除された。


以上、感染していなければいいのだが・・・

ん?
もし隔離対象者となれば2週間は帰って来れないではないか???

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします!!
関連記事

| ニュース | 22時03分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

ついに日本人も隔離対象者出ましたね
でもまだ陰性だということ
しかし旅行者が留め置かれたらほんと大変ですよね!!
怖い怖い!

| ユナー | 2015/06/15 23:22 | URL |

2週間の足止めはね…(^^ゞ
これでますます渡韓者は減ってしまうでしょうか…
国内に広がらないことを祈りたいものです。

| itchann | 2015/06/16 05:42 | URL |

外国人対策

日本より対外依存度の高い国なので、これ以上、イメージを落としたくない政権側の思惑ではないかと思います。平沢には、米軍基地がありますが、今どうなっている?とかサムスンソウル病院に入院中のイゴンヒ会長は大丈夫?とか、いろいろと疑問の残る今日この頃です。

| 田中 利博 | 2015/06/16 06:03 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> ついに日本人も隔離対象者出ましたね
> でもまだ陰性だということ
> しかし旅行者が留め置かれたらほんと大変ですよね!!
> 怖い怖い!

ユナーさん、コメントありがとうございます
無事帰って来られたみたいで
安心しました。
旅行者が2週間帰って来られないとなると
仕事や滞在費、飛行機のチケットなど
いろいろと影響ありそうです

| 豊年満作 | 2015/06/16 07:30 | URL |

Re: タイトルなし

> 2週間の足止めはね…(^^ゞ
> これでますます渡韓者は減ってしまうでしょうか…
> 国内に広がらないことを祈りたいものです。

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
旅行中に突然あなたは
MERS感染者と接触した恐れがあります。
これから2週間隔離しますとか言われたら
最悪ですね(>_<)

| 豊年満作 | 2015/06/16 07:35 | URL |

1人感染してますね。迷惑な話ですよ!!
しかも2週間過ぎないで帰国してますよね?!
今この親子を探してるらしいですが……
あれほど行っては行けませんってNEWSでやってたのに、なぜ行ったのか不思議です!!
日本で拡散したら、その親子のせいですよ!!

| AKI.N | 2015/06/16 07:42 | URL |

Re: 外国人対策

> 日本より対外依存度の高い国なので、これ以上、イメージを落としたくない政権側の思惑ではないかと思います。平沢には、米軍基地がありますが、今どうなっている?とかサムスンソウル病院に入院中のイゴンヒ会長は大丈夫?とか、いろいろと疑問の残る今日この頃です。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
韓国はイメージを大切にしますよね
なので情報を隠したり、MERSは感染する確率は低いから
マスクしなくても大丈夫とか間違った情報を流している
のが気になります。
やはり情報をしっかり流して、拡大しないように
感染者の囲い込みが大切だと思います。

| 豊年満作 | 2015/06/16 07:45 | URL |

Re: タイトルなし

> 1人感染してますね。迷惑な話ですよ!!
> しかも2週間過ぎないで帰国してますよね?!
> 今この親子を探してるらしいですが……
> あれほど行っては行けませんってNEWSでやってたのに、なぜ行ったのか不思議です!!
> 日本で拡散したら、その親子のせいですよ!!

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
え? これは本当の話ですか?
感染が確認された時点で韓国?
それを出国させたということ???
日本で感染者と確認されたなら
隔離されるはず・・・

もし隔離対象者となら日本に戻っている
可能性もありそうですね。
自分なら2週間自宅待機になったら仕事とかに
支障が出そう(>_<)

| 豊年満作 | 2015/06/16 07:53 | URL |

こんばんは♪

韓国政府は本当に正確な情報を国民へ伝え、これ以上拡散させないような対策を取ろうとしているのか疑問です。

観光客が激減していて何とか増やそうと躍起ですが、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを発表しましたよね。

しかし、今回のコロナウィルスは致死率は高くなさそうですが、感染力が強いタイプのようなのでそういう補填をするからといって、わざわざ行く必要もないと思うのですが…

| ぜっとん♪ | 2015/06/16 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

困った病気が流行りましたね(*^_^*)
それもお隣の国ですからね(^^♪
中国からの旅行客が一斉にキャンセルとのこと、暫く立ち直れないかもしれませんね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/06/16 23:39 | URL |

もう4次感染者が出ているということですから、韓国政府の発表よりも対象者はかなり多くなるはずです。
かなりの感染疑いの人が漏れていると考えていいと思います。
もうかなり時間が経過して後追いになっていますから、感染疑いの人が接した人間の数を考えると、完全なコントロールは不可能だと思います。
これ観光だけでなく、輸入・輸出・ビジネストリップも難しくなるでしょうから、深刻なダメージが長引くと思います。

| LUCKYBELL | 2015/06/17 01:20 | URL | ≫ EDIT

Re: こんばんは♪

> 韓国政府は本当に正確な情報を国民へ伝え、これ以上拡散させないような対策を取ろうとしているのか疑問です。
>
> 観光客が激減していて何とか増やそうと躍起ですが、訪韓中にMERSに感染した外国人観光客に対し、旅行費や治療費として3000ドル(約37万円)を支給することを発表しましたよね。
>
> しかし、今回のコロナウィルスは致死率は高くなさそうですが、感染力が強いタイプのようなのでそういう補填をするからといって、わざわざ行く必要もないと思うのですが…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
37万円の件は記事にしましたけど(^^;
そういうところにお金かけるんじゃなくて
封じ込めに費用をかけていただきたいです

| 豊年満作 | 2015/06/17 08:00 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 困った病気が流行りましたね(*^_^*)
> それもお隣の国ですからね(^^♪
> 中国からの旅行客が一斉にキャンセルとのこと、暫く立ち直れないかもしれませんね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
まずは旅行どころではないでしょう
約40%の方がなくなる殺人ウイルスですからね
かつて日本に行ったら放射能で死んでしまうとか
風評被害でましたけど、ご覧のように立ち直っています。
いつか立ち直るはずですのであたたかく見守っていたいと思います

| 豊年満作 | 2015/06/17 08:09 | URL |

Re: タイトルなし

> もう4次感染者が出ているということですから、韓国政府の発表よりも対象者はかなり多くなるはずです。
> かなりの感染疑いの人が漏れていると考えていいと思います。
> もうかなり時間が経過して後追いになっていますから、感染疑いの人が接した人間の数を考えると、完全なコントロールは不可能だと思います。
> これ観光だけでなく、輸入・輸出・ビジネストリップも難しくなるでしょうから、深刻なダメージが長引くと思います。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
今までの報道を見てますけど
発病しててもそのまま勤務していたとか
検査を拒否して逃げたとか
これって国民性なんですかね
これだけ広がればダメージはかなり
深刻なものとなると思います

| 豊年満作 | 2015/06/17 08:13 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4498-eec54ee5

PREV | PAGE-SELECT | NEXT