PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

韓国 外国人観光客にMERS感染時3千ドル? MERSの冒険旅行募集なのか?

韓国政府『外国人観光客にMERS感染時3千ドル? MERSの冒険旅行募集なのか?』

京郷新聞
ソースは京郷新聞より。Google翻訳を元に日本語のおかしいところを直したもの。

中東呼吸器症候群(MERS)事態に苦しんでいる観光業界のために政府が発表した外国人
観光客支援案に論議がおきている。

キム·文化体育観光部第2次官は15日、世宗路政府ソウル庁舎別館でブリーフィングを
開いて「MERS対応と観光業界支援策」を発表した。

問題となったのは、韓国を訪れる外国人の不安を解消するために、政府が出した案である。

文化部が出した案は、外国人観光客(就労ビザを除く)が韓国滞在期間にMERS確定を
受けた場合、これを補償する、安心の保険を開発することにしたという内容が含まれている。
今月22日から来年6月21日までの1年の間に韓国に入ってきた観光客が加入対象であり、
保険料は、政府が出す。

補償額は、旅費と治療費(実費) 、 3000ドル(約37万円)の助成金(死亡時最大1億ウォン)を
受けることができる。外国人観光客が帰国した後MERS感染の事実が確認された場合でも、
サポート対象に含まれる。

キム·ジョン次官は「外国人観光客に間違った(韓国観光の際MERS感染の危険が高い)シグナルが
広がっている」とし「韓国政府が保険を聞いてくれるほどだ安心してされることを伝えて、観光客の
懸念を払拭させるための対策"と説明した。

ホテルなどの観光施設からのMERSが疑われる患者が発生した場合、最も近い診療所や救急室に
案内する案内電話( 1330 · 4ヶ国語)も24時間対応します。

以下、省略。

この政府発表に対し韓国国民からは「冒険旅行の募集なのか?」
「何が優先なのか本当に分からないか?」あきれると反応を示している。

一年間とは結構長いです。韓国へ旅行する方にとっては
朗報と言えば朗報ですよね(^^; なので転載しておきます

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします!!
関連記事

| ニュース | 00時00分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ああ、やっちゃいましたね。 これ最悪の時期に最悪の手です。
これですと、韓国政府ではMERSを完全に把握出来ない、韓国全土で危険があると、誤解されてしまいます。
今一番大事なのは、正確な情報公開と、韓国全土が危険という訳じゃないという証明です。
先に保護策を出してしまっては、逆に警戒が高まるだけだと思います。
昨年の船の事故もそうですけど、最悪の時期に最悪の手だと、単に炎上するだけで、沈静化しませんよ。
あと旅行者にだけ保障するのか?と国内で反発されると思います。 これはもう少し後で出す手でしたね。

| LUCKYBELL | 2015/06/17 01:32 | URL | ≫ EDIT

日本人感染者は陰性だったようですね。

しかし死んでしまっては元も子もない気がしますが…(^^ゞ

| itchann | 2015/06/17 05:36 | URL |

Re: タイトルなし

> ああ、やっちゃいましたね。 これ最悪の時期に最悪の手です。
> これですと、韓国政府ではMERSを完全に把握出来ない、韓国全土で危険があると、誤解されてしまいます。
> 今一番大事なのは、正確な情報公開と、韓国全土が危険という訳じゃないという証明です。
> 先に保護策を出してしまっては、逆に警戒が高まるだけだと思います。
> 昨年の船の事故もそうですけど、最悪の時期に最悪の手だと、単に炎上するだけで、沈静化しませんよ。
> あと旅行者にだけ保障するのか?と国内で反発されると思います。 これはもう少し後で出す手でしたね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
韓国はなんでも決断が早くてすばらしいと
思うのですが、いくらなんでも早過ぎるだろうと(^^;
旅行者に感染させて、他国で感染者が増えたら
国際問題ともなりそうです(>_<)

| 豊年満作 | 2015/06/17 08:16 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本人感染者は陰性だったようですね。
>
> しかし死んでしまっては元も子もない気がしますが…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
致死率約4割ですから
やはり君子危うきに近寄らず
でしょうか(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/17 08:19 | URL |

お金の問題じゃないと思うんですけどね。
これはさらに観光客減らしますよね。
韓国政府ってここまでバカなんですね。

| ちゃげき | 2015/06/17 21:20 | URL |

こんばんは♪

こんな策を打ち出す政府って…
結局封じ込めることは出来ないと諦めたような感じですよね。

| ぜっとん♪ | 2015/06/17 23:37 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/06/18 18:31 | |

Re: タイトルなし

> お金の問題じゃないと思うんですけどね。
> これはさらに観光客減らしますよね。
> 韓国政府ってここまでバカなんですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
ちょっとこの案出すのが早かったみたいですね(^^)
韓国国内からも不満の声が上がっているようです

| 豊年満作 | 2015/06/18 18:42 | URL |

Re: こんばんは♪

> こんな策を打ち出す政府って…
> 結局封じ込めることは出来ないと諦めたような感じですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
隔離がうまくいってないように思えますね
まずは国内のMERS対策うまくいってから
この発表だったら良かったのかも(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/18 18:53 | URL |

Re: タイトルなし

> なんだかな〜(T_T)
> 仮に日本や中国でもmers患者が発生したとすれば、旅行者が帰国して発症したとき、韓国で感染した証明なんてできるんでしょうか?
> 認定してくれない気がします〜(T_T)

meguさん、コメントありがとうございます
感染して知らんぷりしたら
国際社会が大騒ぎするでしょう
ネタになっていいかも(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/18 22:28 | URL |

やってしまいましたね。韓国も…。
こんな事する前に国民を納得させないと
ダメでしょ。外国人旅行客舐め過ぎですよ!!
ますます韓国離れしますよね。
少し考え方を変えると、韓国も必死の策だったんでしょうね。観光客激減で明洞とか観光地は閑古鳥が鳴いてるとか……。でも時期を間違えてしまいましたね。
本当にパボですね〜〜

| AKI.N | 2015/06/20 03:25 | URL |

Re: タイトルなし

> やってしまいましたね。韓国も…。
> こんな事する前に国民を納得させないと
> ダメでしょ。外国人旅行客舐め過ぎですよ!!
> ますます韓国離れしますよね。
> 少し考え方を変えると、韓国も必死の策だったんでしょうね。観光客激減で明洞とか観光地は閑古鳥が鳴いてるとか……。でも時期を間違えてしまいましたね。
> 本当にパボですね〜〜

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
この対策案はちょっと早かったですよね
終息の兆しが見えない今
外出を避けて感染するリスクを下げるというのは
当たり前のこと。
買い物も少なくなるでしょうが、さらなる感染者を
出すよりよっぽといいと思います

| 豊年満作 | 2015/06/20 13:01 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4499-44b009ea

PREV | PAGE-SELECT | NEXT