PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日韓国交正常化50周年 記念切手発売 お土産にしたら喜ばれる?

日本郵便が日韓国交正常化50周年を
記念切手を2015年6月22日から発売中


日本郵便「日韓国交正常化50周年」の発行

韓服を着た女性と日本の着物着た女性
韓国の国花ムクゲの花と日本の桜の
2種類のデザイン。1シートは10枚820円


日本郵便「日韓国交正常化50周年」の記念押印等

あわせて押印も・・・

韓国では入手困難な記念切手
韓国の知人、友人に変わった
お土産としてどうでしょうか

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 06時30分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

歴史は過ぎ去り、記念もどんどん増えますが、やはり今の関係を改善しないといけませんよね(^^♪
切手はお土産として喜ばれるでしょうね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/06/26 09:01 | URL |

こんなことで祝うののではなく当たり前の世の中でありたいですよね。

| ちゃげき | 2015/06/26 20:39 | URL |

こんばんは♪

こういう記念切手をお土産にするのはいいかもしれませんね。

| ぜっとん♪ | 2015/06/26 23:47 | URL | ≫ EDIT

北朝鮮は結構記念切手を発行する国ですが、韓国は記念切手の発売や切手収集のマニアさんとか居るんですかね?

| LUCKYBELL | 2015/06/27 02:50 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> 歴史は過ぎ去り、記念もどんどん増えますが、やはり今の関係を改善しないといけませんよね(^^♪
> 切手はお土産として喜ばれるでしょうね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
韓国では欲しくても購入することできませんから
切手マニアでなくても
欲しがる人はいるのではないでしょうか(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/27 08:46 | URL |

Re: タイトルなし

> こんなことで祝うののではなく当たり前の世の中でありたいですよね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうですね
歴史問題いろいろありますけど
ないのが一番なんですよね

| 豊年満作 | 2015/06/27 08:49 | URL |

Re: こんばんは♪

> こういう記念切手をお土産にするのはいいかもしれませんね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、これは記念になりますからね
額にでも入れて送りましょうか(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/27 08:52 | URL |

Re: タイトルなし

> 北朝鮮は結構記念切手を発行する国ですが、韓国は記念切手の発売や切手収集のマニアさんとか居るんですかね?

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そういえば、韓国でコイン商みたいな店
見たことないですね。
ということは需要がない???
でも、記念切手とか発行してますし
前にも紹介したソウルの切手博物館
というところもあります。
北朝鮮は記念切手を発行する国だったとは
知りませんでした(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/27 08:55 | URL |

北朝鮮は外貨獲得に、頻繁に記念切手を発行していた時期があるんですよね。
今はどうなのかな?

因みに、日本では盛んな鉄道マニアは、韓国にはあまり居ないみたいです。
鉄道=移動手段と割り切っていて、マニアと呼べる人は少ないみたいです。
そう考えると、切手マニアとか古銭マニアとかも少ないのかもしれませんね。
需要があれば古銭・切手商があるはずですからね。

| LUCKYBELL | 2015/06/28 06:19 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 北朝鮮は外貨獲得に、頻繁に記念切手を発行していた時期があるんですよね。
> 今はどうなのかな?
>
> 因みに、日本では盛んな鉄道マニアは、韓国にはあまり居ないみたいです。
> 鉄道=移動手段と割り切っていて、マニアと呼べる人は少ないみたいです。
> そう考えると、切手マニアとか古銭マニアとかも少ないのかもしれませんね。
> 需要があれば古銭・切手商があるはずですからね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
記念切手外貨獲得のためですよね
でも、大した収入にならなかったのでは?

やはり韓国は少ないのかな・・・
日本ならホームとかに撮り鉄とか見かけますけど
韓国では見かけたことありません。
やはりマニアが少ないせいですね(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/28 09:19 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4506-598282c3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT