PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

MERSの影響で 夏休み とんでもないことに

MERSの影響で夏休みは国内旅行に
異変が起きそうだ。中国人観光客は
韓国を避けて代替として日本に変更
したせいで、すでに影響が出ている。

ソースはniftyニュース
ミョンドン
中国人で賑わう明洞(2014年9月撮影)
これらの人たちが日本にやってくる!?

さらに日本人でさえも
韓国に行けないので国内旅行に
シフトしようという方も少なくない。

人気の観光地は既にホテルが
取れないところがある。例えば
日本人も行きたい観光地NO.1
京都を調べてみると・・・

東横イン
リーズナブルな宿として定評の
東横インにて8月1日の京都を
検索してみたら

満室
京都には4店舗もあるのにすべて
空室なし。8月1日は土曜日なので
東横インのようなシングルの多い
ビジネスホテルは出張者が帰り、
通常空いている場合が多いはず。

宿は温泉旅館でなく東横インで
十分と満作みたいに考えている
人が多いからなんでしょうか(爆)

京都に限らず東京でも既に空室
なしとなっている場合あり。今でも
東京出張者はホテル不足は深刻
でホテルが確保ができず日帰りで
帰っていく出張者も多い。慢性的
な宿不足なのに東京オリンピック
時にはどうなるんでしょうか・・・。

それはともかく今年の夏休みは
宿の確保が困難になることが
予想されます。みなさん夏休み
の旅行の計画はお早めに

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| ニュース | 08時29分 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

関西に住んでいながら、京都がNo.1だとは知らなかった…涙
写真の軍団の中国人が来るのは嫌だけど、経済は少し潤うかもしれませんね。
私は福井県に行こうと考えてますが、まだ旅館は空いてたので、昨日予約しました(^^)
京都と言わず大阪にも足を伸ばして下さいね(^^)
一度お会いしてみたいです満作さんに…笑

| AKI.N | 2015/06/27 09:53 | URL |

大阪も慢性的にホテル不足

満作さん、大変お久し振りです。
もともと東京よりホテルが少ない大阪ですが
街を歩けば最近では本当に海外の人が多く
特に中国の人たちが難波にあふれています。
関空のイミグレはひどいときは二時間待ち以上と
テレビで言ってました。
出張で大阪に来る人はホテルが取れず
ネットカフェや和歌山まで泊まりに行ったりとか。
結構、出張族が利用してた中津のラマダや三井ガーデンが
無くなったのもこたえてると思います。
一体いつまで続くことやら…ですね。

| かぴばら | 2015/06/27 10:46 | URL | ≫ EDIT

これは予見していなかったです。

神戸行きの夜行バス、予約まだでした。
ソロ行なので大丈夫と考えてましたが、
どういう影響出るか分かりませんね。

急ぐことにします(^^ゞ

| itchann | 2015/06/27 11:11 | URL |

こんにちは(^^)

円安効果が一番なんでしょうけどね(^^)v
確かに東京を歩いていても海外の方が多いですよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/06/27 14:27 | URL |

ホント、観光客は凄いですよね。
そしてだんだんホテルの宿泊費も高くなっていくしで、あまり良い事もないですよね。

| ちゃげき | 2015/06/27 22:48 | URL |

こんばんは♪

大阪、神戸周辺の1万円未満のビジネスホテルは軒並み満室で出張で来る人が困っているケースが多いですね。

| ぜっとん♪ | 2015/06/28 00:07 | URL | ≫ EDIT

この影響かな? こちらは外国人旅行者が増えているんですよね。
昨年比で25%増だそうです。

| LUCKYBELL | 2015/06/28 06:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 関西に住んでいながら、京都がNo.1だとは知らなかった…涙
> 写真の軍団の中国人が来るのは嫌だけど、経済は少し潤うかもしれませんね。
> 私は福井県に行こうと考えてますが、まだ旅館は空いてたので、昨日予約しました(^^)
> 京都と言わず大阪にも足を伸ばして下さいね(^^)
> 一度お会いしてみたいです満作さんに…笑

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
そういえば大阪もUSJの影響でしょうか
ホテルなかなか取る事できないんですよね
大阪にも行きたいのですが・・・

| 豊年満作 | 2015/06/28 08:39 | URL |

Re: 大阪も慢性的にホテル不足

> 満作さん、大変お久し振りです。
> もともと東京よりホテルが少ない大阪ですが
> 街を歩けば最近では本当に海外の人が多く
> 特に中国の人たちが難波にあふれています。
> 関空のイミグレはひどいときは二時間待ち以上と
> テレビで言ってました。
> 出張で大阪に来る人はホテルが取れず
> ネットカフェや和歌山まで泊まりに行ったりとか。
> 結構、出張族が利用してた中津のラマダや三井ガーデンが
> 無くなったのもこたえてると思います。
> 一体いつまで続くことやら…ですね。

かぴばらさん、コメントありがとうございます
関空はそんなにひどい状態なんですか
いや~空の玄関口なのにあまりにもひどすぎますね
やはりホテル取れないですか・・・
同僚が大阪出張の際、空きがなくて
仕方なくユニバーサルなんとかホテルに泊まったら
出張じゃなく遊びに行っているんじゃないかと
変な監査受けました(笑)
大阪の宿不足いつまで続くんですかね・・・

| 豊年満作 | 2015/06/28 08:51 | URL |

Re: タイトルなし

> これは予見していなかったです。
>
> 神戸行きの夜行バス、予約まだでした。
> ソロ行なので大丈夫と考えてましたが、
> どういう影響出るか分かりませんね。
>
> 急ぐことにします(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
大阪に遊びに行こうとして
宿がぜんぜん取れなくて
キャンセルした思い出があります。
早めに取らないとダメですね

| 豊年満作 | 2015/06/28 09:01 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 円安効果が一番なんでしょうけどね(^^)v
> 確かに東京を歩いていても海外の方が多いですよ(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
昨日秋葉原に行ってきましたが
外国人多かったですね・・・
円安の影響もあって訪日する外国人が
過去最高とか言ってました。
少しは経済潤うかな・・・(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/28 09:05 | URL |

Re: タイトルなし

> ホント、観光客は凄いですよね。
> そしてだんだんホテルの宿泊費も高くなっていくしで、あまり良い事もないですよね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
ホテルは一時期、不況のせいか
かなり安く泊まれていました。
今は高くなりましたよね・・・
東京出張組の方々がホテル取れないと
嘆いてましたよ

| 豊年満作 | 2015/06/28 09:11 | URL |

Re: こんばんは♪

> 大阪、神戸周辺の1万円未満のビジネスホテルは軒並み満室で出張で来る人が困っているケースが多いですね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
楽天トラベルから予約しようと思ったら
空室がありません。と出てきて
システムの故障かなと思いました。
通常なら高い宿が出てくるのですが、
それも出てこなかったら。
大阪の友人に聞いてもらったら
どういうことがやはり満室とのこと。
USJの影響なのか
慢性的なホテル不足になっているようですね
困りました

| 豊年満作 | 2015/06/28 09:16 | URL |

Re: タイトルなし

> この影響かな? こちらは外国人旅行者が増えているんですよね。
> 昨年比で25%増だそうです。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
韓国に行けないので
台湾や東南アジアにシフトしているみたいです。
タイ行ってみたいです(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/28 09:20 | URL |

今年は甲子園に行こう!と盛り上がり…実際の手配はまだのままでした(^^;;
満作さんの記事を見て友人に大急ぎで手配頼みましたがはてさてどうなることやら…

| いとっぺ | 2015/06/29 15:24 | URL |

Re: タイトルなし

> 今年は甲子園に行こう!と盛り上がり…実際の手配はまだのままでした(^^;;
> 満作さんの記事を見て友人に大急ぎで手配頼みましたがはてさてどうなることやら…

いとっぺさん、コメントありがとうございます
早めに予約すれば問題ないかと(^^;
困ったのは出張です。
旅行は日程とか変えればいいけど
仕事は日程も変えられないので(>_<)

| 豊年満作 | 2015/06/29 22:31 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4507-06e01e40

PREV | PAGE-SELECT | NEXT