PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

富岡名物 カツ丼 ホルモン揚げ 食べてみた

上州富岡駅到着の続きです


お昼はこちらの新洋亭にしました
もうすぐ創業100年という洋食屋
富岡製糸場に勤める女工さんも
食べたであろう食事を味見したくて


富岡名物のカツ丼 810円
大正時代からそのまんま
懐かしい味カレーライス700円


レンガに絵が描いてあります
屋外に置いて取られないの
だろうか・・・


冷やし中華もいいですね~


富岡名物のホルモン揚げ゜
これにも気になり注文します


この方誰でしたっけ?(笑)


待っている間、よかったら
こちらをどうぞと山ぶき
田舎に戻ったみたいで
うま~


お~これが富岡名物
ホルモン揚げ。珍味
ホルモンを揚げたの
初めて食べました(^^)


ホルモン揚げ食べていると
カレーライスが出来上がり


うんうん、これ懐かしい味
このとろみは小麦粉かな

子供の頃食べたカレーを
思い出し目頭が熱い(笑)


カレーだけじゃなくて切干
大根などの付け合せもグー


みそ汁もついてサービス満点


これがなんとカツ丼

ソースがたっぷりと
染込んだトンカツは
ソース好きにはたま
らない。うま~

腹も膨れたし、いよいよ
富岡製糸場に入りますか

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■新洋亭(シンヨウテイ)
■TEL 0274-62-0270
■群馬県富岡市富岡1412
地図
36.257882,138.892205
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
関連記事

| 北関東観光 | 10時51分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

まさか2品とも満作さんが食べたんですか?
だとしたらスゴイ(^。^)

こういうカレー、久しぶりに食べたくなりました。

| itchann | 2015/06/28 14:44 | URL |

このカレーはいかにも昔ながらの色のカレーライスですね。
ソースカツ丼も旨そうですね。

| ちゃげき | 2015/06/28 19:07 | URL |

こんにちは(^^)

富岡では食事はしませんでしたね(^^♪
当家の訪問時はひっそりしていましたからね(^^)v
やはり上州豚なんでしょうか(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/06/28 21:23 | URL |

こういう素朴な味は美味しいんでしょうね。
全部食べてみたいです。w

| LUCKYBELL | 2015/06/29 04:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> まさか2品とも満作さんが食べたんですか?
> だとしたらスゴイ(^。^)
>
> こういうカレー、久しぶりに食べたくなりました。

itchannさん、コメントありがとうございます
まさか、二人でシェアしましたよ(^^;

昔のカレーもたまにはいいですよね♪

| 豊年満作 | 2015/06/29 22:22 | URL |

Re: タイトルなし

> このカレーはいかにも昔ながらの色のカレーライスですね。
> ソースカツ丼も旨そうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、昔はこういう色でしたよね
クリームシチューをカレーにしたみたいな(^^;

ソース好きならぜひオススメします(^^)

| 豊年満作 | 2015/06/29 22:25 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 富岡では食事はしませんでしたね(^^♪
> 当家の訪問時はひっそりしていましたからね(^^)v
> やはり上州豚なんでしょうか(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
なるほど
混む前より早め早めの行動がいいですね(^^)
上州豚とか書いてなかったので
普通の豚だと思います(^^;

| 豊年満作 | 2015/06/29 22:26 | URL |

Re: タイトルなし

> こういう素朴な味は美味しいんでしょうね。
> 全部食べてみたいです。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
海外にいた時に日本のこういう記事見たら
無性に食べたくなりますので
気持ちわかります。
帰ってまず食べるのが駅そばだったり
家まで我慢できなんですよね(笑)

| 豊年満作 | 2015/06/29 22:30 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4508-1e46c9d8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT