PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度はお金が引き出せない! 焦るマンサク~ッ!

プリペイドSIMがなくても
ホテルの場所知っているし
ホテルから通信できるから

ここで無理して買わなくても
いいやと前向きです(笑)

次に両替しますか・・・

KEB外換銀行
セブンイレブンの隣に
あったKEB外換銀行

本日のレート
今日のレートは・・・
886.00
げ~、レート悪すぎ

こういうときは好レートで
引き出せるキャッシング

ATM
でも、あれ? 日本語がない

釜山銀行
じゃ反対側にある釜山銀行

日本語可
あった! 日本語ありました!

クレジット業務
クレジット業務を選び

サービス出金
次はサービス出金

ここまでくれば日本
の機械と操作は同じ

暗証番号打って引き
出し金額入れるだけ

カードと明細書
カードと明細書を取り、
次は現金と思ったら・・・

お金が引き出せない
お金が出てきません

なんで~

どうする満作!?

違うクレジットカードで試して
みたけどいずれもダメ・・・


焦るマンサク
隣のちょっと古い機械
表示は同じですよね?
こちらで試してみたら

キャッシング方法
やっと出金できました(笑)

このレシートの数で何回
やったかわかりますね(爆)

楽天カード頼りになります!

気になるキャッシングレート
はこちらを参考にしてください

こんなに時間かかって、
もしツアーだったら他の
お客さんを待たせること
になるから焦ります。

今回は個人旅行なので
時間はたっぷり。でも
こうスムーズにことが
進まないと少しイラっと(笑)

冷たいもの飲んで
クールダウンしますか(^^)

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 韓国情報 | 10時06分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

こういうのが怖いんですよね(*^_^*)
手数料は高いですが、ついつい銀行で両替しちゃいます(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/08/03 11:05 | URL |

似たような経験あります

韓国でクレカで現金を引き出せなかったことは、私も過去に何度かあります。その場合は他のATMを試したらうまくいきました(^^)


| ブライアン | 2015/08/03 20:28 | URL |

デフォルトでATMが止まったわけじゃなくて、よかったですね。w
でも海外でのATMでちょっとでもトラブルとドキッとしますよね。w

| LUCKYBELL | 2015/08/03 21:44 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪

さすがにこのレートではチョットね(^^;;
でも、カードで出金できて一安心でしたね。

| ぜっとん♪ | 2015/08/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

焦りますね。それは。
新しい機械には日本語表示がないって事ですよね?
とぅとぅ機械にも反日入って来ましたか…笑。
でも、古い機械あってよかったですね。
なかったらめっちゃ大変ですよね……。
私はTマニーカードに入ってるので、安心です!!
あとは、韓国で両替(>_<)ですね。
これからはスムーズに進んで行きますように祈って置きますね(^ー^)ノ

| AKI.N | 2015/08/04 09:57 | URL |

だんだん関係悪化からそんなとこまで影響してきてるのかな。

| ちゃげき | 2015/08/05 05:46 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> こういうのが怖いんですよね(*^_^*)
> 手数料は高いですが、ついつい銀行で両替しちゃいます(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
やはり機械は怖いですよね
お金が出てこなくて請求されたら・・・
自分はエンジニアですから
機械を信用してあげたいです(^^;

| 豊年満作 | 2015/08/05 14:35 | URL |

Re: 似たような経験あります

> 韓国でクレカで現金を引き出せなかったことは、私も過去に何度かあります。その場合は他のATMを試したらうまくいきました(^^)

ブライアンさん、コメントありがとうございます
やはり同じ経験されているんですね
自分もグローバルATMじゃなかったり
何度もやりましたよ~(^^)

| 豊年満作 | 2015/08/05 16:37 | URL |

Re: タイトルなし

> デフォルトでATMが止まったわけじゃなくて、よかったですね。w
> でも海外でのATMでちょっとでもトラブルとドキッとしますよね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
海外で言葉が通じなくて
お金が出てこなくて
請求だけきたらなんと説明するか・・・
まあ日本に帰ってから請求なので
ちゃんと言えますよね(笑)
そのためにエラーとなった
レシートはしっかり持ち帰りました(^^;

| 豊年満作 | 2015/08/05 16:50 | URL |

Re: こんばんは♪

> さすがにこのレートではチョットね(^^;;
> でも、カードで出金できて一安心でしたね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、カードのキャッシングは好レートで
両替できました(^^)

| 豊年満作 | 2015/08/05 16:55 | URL |

Re: タイトルなし

> 焦りますね。それは。
> 新しい機械には日本語表示がないって事ですよね?
> とぅとぅ機械にも反日入って来ましたか…笑。
> でも、古い機械あってよかったですね。
> なかったらめっちゃ大変ですよね……。
> 私はTマニーカードに入ってるので、安心です!!
> あとは、韓国で両替(>_<)ですね。
> これからはスムーズに進んで行きますように祈って置きますね(^ー^)ノ

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
いえいえ、銀行によっては日本語がない
ということです(^^;

釜山銀行では
古い機械でも日本語表示がありましたよ
Tマニーカードにお金入れているんですね
自分は一度落としたことがあります
無くさないようにお気をつけくださいませ(^^;

| 豊年満作 | 2015/08/05 16:57 | URL |

Re: タイトルなし

> だんだん関係悪化からそんなとこまで影響してきてるのかな。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
いえいえ、それは関係ないと思います(^^;

| 豊年満作 | 2015/08/05 16:59 | URL |

この状況…
海外だったら冷や汗ですよね(^^ゞ

イタリアではキャッシングしなかったですが、
自販機にコイン飲み込まれて…
何も出てこないなんでのはザラでしたよ~(T.T)

| itchann | 2015/08/08 06:47 | URL |

Re: タイトルなし

> この状況…
> 海外だったら冷や汗ですよね(^^ゞ
>
> イタリアではキャッシングしなかったですが、
> 自販機にコイン飲み込まれて…
> 何も出てこないなんでのはザラでしたよ~(T.T)

itchannさん、コメントありがとうございます
イタリアの自動販売機はそうなんですね
いや~怖いなあ
ちなみに何回もお金引き出せないのは
経験済みですから慣れっこになっちゃいました(笑)

| 豊年満作 | 2015/08/08 09:43 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4539-a6434a97

PREV | PAGE-SELECT | NEXT