PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北陸新幹線 コンセント

本日は金沢日帰り出張でした

USB出力なし
もちろん北陸新幹線で行ってきました
いや~かっこいい(^^)

充電
新しい新幹線は窓側にコンセントが
あるんですよね。北陸新幹線も同じ

かがやき
驚いたのが座席の中央に
コンセントがあるんです。

お~これは便利♪

サービス向上
座席にはこんな案内文が・・・

需要増
なるほど、窓側の人は窓側の
コンセント使い、通路側の人は
座席のコンセントを使うわけね

快適さ
三列シートの場合はこんな感じか

オススメ
ちなみに各車両の先頭と後方は
このタイプのコンセントでした。

この座席のテーブル広くて得した気分(笑)

以上、調べている方にヒットしますように。

おまけ(^^)

やってしまった
金沢駅にに着いて、二重ドアのホームドアの
扉が開き、新幹線のドアが開かなかったから

えっ、もしかして東北のローカル電車と同じ
ボタン押して開閉するか。と、このボタン押したら

恥ずかしい話
トイレのドアが開きました(爆)

あ~恥ずかしい(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 旅のアドバイス | 00時06分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

3年前の時点でイタリアでは新幹線だけでなく、
ローカル線にもコンセントが常備されてましたよ。

日本もやっとという感じですね。

| itchann | 2015/09/11 05:32 | URL |

金沢まで 日帰りですか?時代は変わりましたね~❤
山形新幹線はコンセントあったような?無かったような?
車両の型による気がします…

| ル~♪ | 2015/09/11 07:43 | URL |

Re: タイトルなし

> 3年前の時点でイタリアでは新幹線だけでなく、
> ローカル線にもコンセントが常備されてましたよ。
>
> 日本もやっとという感じですね。

itchannさん、コメントありがとうございます
お~イタリアは既にローカル線にも付いているとは
日本は遅れてますね

| 豊年満作 | 2015/09/11 07:43 | URL |

コンセントがシートの下にもあるんですね。
東北新幹線でも確認してみよう。

自分はコンセントが欲しくていつも窓際席キープしてました。

| ちゃげき | 2015/09/11 18:58 | URL |

大阪だと北陸新幹線に乗る機会がないなぁ
最近は電子デバイスが増えたからコンセントの要求の声が多いので、新幹線では各席コンセント付きの車両が増えてきましたよね。
出張の時、私は必ず1mのテーブルタップを持参するので、新幹線で充電するときもテーブルまで引っ張ってきています。

| ぜっとん♪ | 2015/09/12 00:05 | URL | ≫ EDIT

日本の公共の交通機関も時代にあうようになってきましたかね。

| LUCKYBELL | 2015/09/12 01:20 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 金沢まで 日帰りですか?時代は変わりましたね~❤
> 山形新幹線はコンセントあったような?無かったような?
> 車両の型による気がします…

ル~♪さん、コメントありがとうございます
E3系2000番台には壁側にコンセント付いていますが、
前に山形新幹線には付いていません。新型車両のみですね。
その通りです(^^)
北陸新幹線は全席にコンセント付いているんですよ
すごいと思いません!

| 豊年満作 | 2015/09/12 09:59 | URL |

Re: タイトルなし

> コンセントがシートの下にもあるんですね。
> 東北新幹線でも確認してみよう。
>
> 自分はコンセントが欲しくていつも窓際席キープしてました。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
東北新幹線は壁側に付いていもものがありますが
全席分はないと思います。
先日出張で確認しました(笑)

| 豊年満作 | 2015/09/12 10:09 | URL |

Re: タイトルなし

> 大阪だと北陸新幹線に乗る機会がないなぁ
> 最近は電子デバイスが増えたからコンセントの要求の声が多いので、新幹線では各席コンセント付きの車両が増えてきましたよね。
> 出張の時、私は必ず1mのテーブルタップを持参するので、新幹線で充電するときもテーブルまで引っ張ってきています。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
コンセントあれば便利ですよね
スマホの電池が持たなくて・・・
飲み屋でよく充電している人見かけます(^^)

| 豊年満作 | 2015/09/12 10:11 | URL |

Re: タイトルなし

> 日本の公共の交通機関も時代にあうようになってきましたかね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
やっとですよね
トイレは無料で使えて当たり前。
しかし、コンセントは自由に使えない。
不便ですよね・・・
例えばケータイの電気代なんて1円にもならないのに。
さらに
新幹線の電気は余分に作って捨てているんですよね
サービスが一番と言っている日本。
この辺が遅れていると思います

| 豊年満作 | 2015/09/12 10:16 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4576-c761fffd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT