PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィーク 混雑の穴場 美術館・博物館めぐり どうだろう?

来週から始まるシルバーウィーク
どこに行っても混雑して、どこか
混んでいない穴場はないかな?

と探してみたら美術館巡りという
のはどうでしょうか? 混雑しても
鑑賞する場所を変えれば済むこと

ぐるっとパス
もし東京なら『ぐるっとパス』が
オススメ。2,000円で2ヶ月有効
の美術館共通パスポートと言
えばわかりやすいでしょうか?

詳しくは
東京都歴史文化財団
ホームページをご覧ください

ぐるっとパスは訪れた美術館などで
その場で購入することができます。

前にも訪れた東京現代美術館
行ってきました。

オスカー・ニーマイヤー展
今の時期企画展として
ブラジルの世界遺産を作った
オスカー・ニーマイヤー展など開催

企画展
おとなもこどもも考える ここはだれの場所?
という企画展。こちらは写真撮影可能でした

一例を紹介しますと・・・


どこでもある砂浜・・・


ご覧のように漂着物が
たくさんあり。ゴミ問題
として悩まされてます


それらを集めて光らせ
たら、芸術的になった


とてもゴミとは思えませんね


こちらはサンダル~(笑)


中にはこんな展示も・・・


子供が入れないとよくある話
でも、ここは大人が入れません

いや~不思議ですね(笑)


で、ぐるっとパスは完璧と
思ったら、企画展は料金
割引とのこと。こちらは
2割引きだったのですが

3つの企画展同時入場
できるセット割引の方が
安かった~。く~

でも

これでシルバーウィークは
都バスの一日乗車券500円
と、ぐるっとパスがあれば、
かなり素敵な休日が過せ
そうということがわかりました

まだ予定が決まっていない方に
どうでしょうか?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 旅のアドバイス | 12時40分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

これは連休にはちょうどいいコースですね。
こういう時に美術館や博物館に行きたいですよね。

| LUCKYBELL | 2015/09/13 22:17 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

当家は旅を計画しました(^^♪
関東から離れれば、空いていると思いますので、遠出になりました(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/09/13 23:06 | URL |

お手軽に行けるからいいですよね♪(^_^)

| ぜっとん♪ | 2015/09/13 23:38 | URL | ≫ EDIT

シルバーウイークは遠出せず、
自宅近くで過ごしたい方も多いと聞きます。
有用な情報かもしれませんね。

ハンダはお店に板金用が置いてなくて…
仕方なくあれにしました…(^^ゞ

| itchann | 2015/09/14 05:36 | URL |

Re: タイトルなし

> これは連休にはちょうどいいコースですね。
> こういう時に美術館や博物館に行きたいですよね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、たまには美術館などいいなあ
と思っているんですが、値段が高くて・・・
でも、ぐるっとパスがあるなら
安心して行けますね(^^)

| 豊年満作 | 2015/09/14 07:11 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 当家は旅を計画しました(^^♪
> 関東から離れれば、空いていると思いますので、遠出になりました(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
車は渋滞するんじゃないかな・・・
電車だったら大丈夫ですね(^^)

| 豊年満作 | 2015/09/14 07:15 | URL |

Re: タイトルなし

> お手軽に行けるからいいですよね♪(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
たしか関西にもありますよね(^^)

| 豊年満作 | 2015/09/14 07:17 | URL |

Re: タイトルなし

> シルバーウイークは遠出せず、
> 自宅近くで過ごしたい方も多いと聞きます。
> 有用な情報かもしれませんね。
>
> ハンダはお店に板金用が置いてなくて…
> 仕方なくあれにしました…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
シルバーウィークはどこに行っても
渋滞、混雑しますからね。
近所で過すのが賢い選択です。

ハンダの件、了解です。
きれいにできましたよね♪

| 豊年満作 | 2015/09/14 07:26 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4578-95392f9d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT