PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーウィークに使える 東京の乗り放題切符 あれこれ

シルバーウィークは東京観光するという方も多い
のではないでしょうか?

東京は乗り放題の切符が多数あり、
どれを買ったらいいかわからない
という方が多いと思います。
で、一日乗り放題の切符の紹介です。


<1.東京フリーきっぷ>
東京フリーきっぷ
迷ったらこれ。東京フリーきっぷ
大人1,590円
小児 800円
※JR、東京メトロ、都営地下鉄、都営バスなどほとんどの交通機関が一日乗り放題。


<2.都区内パス>
都区内フリーパス
JRだけで良いという方は都区内パス
大人 750円
小児 370円
※スカイツリーや浅草に行く方は不便。最寄にJR駅がないため


<3.東京メトロ一日乗車券>
東京メトロ一日乗車券
東京メトロ線全線が乗り降り可能な東京メトロ一日乗車券
大人600円
小児300円
※スカイツリーや浅草など主要な観光地を網羅。
お台場地区が含まれない


<4.都営まるごときっぷ>
都営地下鉄、都バス、都電荒川線、日暮里・舎人ライナーが
一日乗り放題の都営まるごときっぷ
大人 700円
小児 350円
※バスが使えるのでお台場地区にも対応
満作一番のオススメ。都バスの路線、都営地下鉄がわかりにくい


<5.東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券>
東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券
東京メトロ、都営地下鉄どちらでも乗れる東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券
大人 1,000円
小児 500円
※ただし都バスが入っていない
お台場地区が含まれない


<6.都バス一日乗車券>
都バス一日乗車券
都営バスのみ乗り放題となる都バス一日乗車券
大人 500円
小児 250円
※お台場地区にも対応。しかし渋滞に弱く。バス路線を知らないと使いにくい


その他にもTOKYO探索きっぷ東京トラベル1DAYパスなどが
あるようですが、出発地により値段が変わったり
使わない路線があると割高になってしまう。


で、結論は
お台場地区に行くなら都バスが入ったものがオススメ。
迷ったら<1.東京フリーきっぷ>で決まり。
ただ1,590円も移動しないという方はSuicaなどでその都度払っても良し。

正直な話・・・
どれを買ったらいいか自分でも悩みます(笑)。
一日どのくらい乗るか、個人によって違うので
どれが一番適しているか即答できません(^^;

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 旅のアドバイス | 00時28分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

公共の交通機関つかうと、視点が変わって面白いですよね。

| LUCKYBELL | 2015/09/17 04:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 公共の交通機関つかうと、視点が変わって面白いですよね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、例えば東京メトロだけ使って行こうとすると
行けない場所が出てくるので、それも逆に
面白いんですよね(^^)


| 豊年満作 | 2015/09/17 07:35 | URL |

色々あるから悩みますよね。
私はメトロのは何度か使ったことがありますよ。

| ぜっとん♪ | 2015/09/17 07:48 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

色々調べましたね(^^♪
当家は旅になりました(^^)v
また忙しい日々になりそうです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/09/17 16:16 | URL |

観光にはフリー切符が便利ですよね。
岩手にもありますけど、広すぎてしかも路線が少ないので、使いきれず不便なフリー切符がありますけどね(汗)

| ちゃげき | 2015/09/17 21:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/18 05:59 | |

Re: タイトルなし

> 色々あるから悩みますよね。
> 私はメトロのは何度か使ったことがありますよ。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
お~メトロは600円だし
主要な観光地はほぼ回れるので使い勝手いいですよね(^^)

| 豊年満作 | 2015/09/18 07:17 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 色々調べましたね(^^♪
> 当家は旅になりました(^^)v
> また忙しい日々になりそうです(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
旅、気をつけて行ってきてください
今日は雨ですが、晴れるといいですね

| 豊年満作 | 2015/09/18 07:20 | URL |

Re: タイトルなし

> 観光にはフリー切符が便利ですよね。
> 岩手にもありますけど、広すぎてしかも路線が少ないので、使いきれず不便なフリー切符がありますけどね(汗)

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
岩手にもありますか!
でも、電車の本数が少ないと
使い切れない可能性がありますね

| 豊年満作 | 2015/09/18 07:26 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4581-30f7553d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT