PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

都営まるごときっぷを使った ぶらり都内の旅 スタート

シルバーウィーク初日は前に
記事にした
都営まるごときっぷ
使ったぶらり都内の旅です(^^)

都内ぶらり途中下車の旅
亀戸駅前からスタート

まずはバスに乗って
南に向かいますかね

都営まるごときっぷ
バスの運転手に地下鉄と
バスが使える一日乗車券
欲しいと言い。現金700円
を払ってこの乗車券ゲット

地下鉄の駅だけでなく
バス中でも購入できる
のはすごく便利♪

都営乗り放題
裏に日付が入り、バスは
この日付を見せて乗車

地下鉄は自動改札機
に対応しています(^^)

切符
乗車時間5分ほど。
やってきたのはこちら
都営新宿線西大島駅

みんくるマップ
目的は『みんくるガイド』
をもらうことだったんです

旅のアドバイス
これバス路線が書いてあり
バスの旅には必須アイテム

これがあればルートプランも
立てやすい。もちろん無料で
いただけます。これのネット
版があれば便利なんですが

ネット版が見つからない。
探し方が下手なのかな…

お得な旅
さらに『ちかとく』もいただく

ちかとく
ちかとくとは、お得なきっぷ
購入した方にさらに観光地
やレストランが割引になる
ガイドブックなんです。

詳しくはこちら

お得な切符
さて、都営新宿線に乗りますが
新宿方面に向かうか、本八幡
方面にしようかな・・・

都営一日乗車券を使ったぶらり旅のはじまりです

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 東京その他観光 | 13時31分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

先日の乗り放題を使った小旅行ですね。
これは楽しいでしょうね。

| LUCKYBELL | 2015/09/21 00:05 | URL | ≫ EDIT

東京にゆっくりと出来る時間があれば、必ず利用したいですね。

| ちゃげき | 2015/09/21 22:49 | URL |

Re: タイトルなし

> 先日の乗り放題を使った小旅行ですね。
> これは楽しいでしょうね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、乗り放題というのは
安心感があります。
もし乗り間違えても
それも楽しみの一つなんですよね(*^^*)

| 豊年満作 | 2015/09/23 00:07 | URL |

Re: タイトルなし

> 東京にゆっくりと出来る時間があれば、必ず利用したいですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、もし機会があれば
ぜひ
これはお得ですよ~(^^)

| 豊年満作 | 2015/09/23 00:23 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4584-3d6e9e7e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT