PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPod touch タイムラプス 試し撮り 船堀タワーからの眺め

船堀タワーの続きです

iPod touch タイムラプス
ここでやってみたかった
のはタイムラプスの撮影

三脚が使用できないものの
iPod touch ならこんな感じで
置いて撮影できました(^^)

実は先日購入したiPod touch
でタイムラプスを試す機会を
ずっと探していたのです(^^;

タイムラプラス
撮影も簡単。カメラを起動して
タイムラプスモードにしてから
シャッターボタンを押すだけ。

しばらくそのままにしておき
終了したいときに、 また
シャッターボタン押すだけ


これが試し撮りした
船堀タワーからの眺め

これ2分ぐらい撮影した
もの。再生時間は6秒。

あっという間ですね(^^)



タイムラプスわからない人は
見ていただければわかるで
しょう。 昔は静止画から動画
を作るために動画作成ソフト
が必要でしたが、そんな手間
はもう不要です。これすごい!

次回はもう少し感動できる作品
を狙ってみたいと思います(^^;

以上、どなたかのお役に立てれば

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 商品レビュー | 23時42分 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ホント、面白いですよね(^.^)
タイムラプスやパノラマも出来てしまうし。

専用の三脚がほしくなりますね。

| itchann | 2015/09/30 06:00 | URL |

Re: タイトルなし

> ホント、面白いですよね(^.^)
> タイムラプスやパノラマも出来てしまうし。
>
> 専用の三脚がほしくなりますね。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、面白いのですが
撮っている時間が長くて・・・
旅レポとかしているときには
ちょっと辛いです。
キャンプ場で設置しっぱなしで
撮影できますね。
ぜひ試してみてください(^^)

| 豊年満作 | 2015/09/30 07:26 | URL |

常に変化する被写体をタイムラプスで撮ると面白いですよね。
空港や駅のタイムラプスは好きやわ~♪(^_^)

| ぜっとん♪ | 2015/09/30 07:49 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 常に変化する被写体をタイムラプスで撮ると面白いですよね。
> 空港や駅のタイムラプスは好きやわ~♪(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
なるほど、飛行機や電車ですね
ふむふむ
今度挑戦してみます!!

| 豊年満作 | 2015/10/01 07:31 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4594-46cf9518

PREV | PAGE-SELECT | NEXT