PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

船堀名物 親水公園を歩いてみた

船堀そばの続きです

船堀の名物を探すと
船堀タワーと親水公
園と出てきました。

船堀駅前
近くにいた方に親水公園は
どこにありますか?と聞いて
みたところ、このバス停から
3つ目が一番近いとのこと

一日乗車券
さっそく一日乗車券がある
ので、躊躇することなくバス
を待ってやってきました。

陣屋橋
3つ目のバス停は陣屋橋
この辺らしいのですが…

一之江境川親水公園
ちょっと歩いたらありました!
一之江境川親水公園

親水公園
ここらしいですが、水は!?

健康の道
健康の道3280メートル!?
3.2kmも続いているの!?

地下駐車場
地下駐車場もあって
車でも遊びに来れる
すばらしい公園です

川のある家
家の前に川がある家
ってあこがれます。

散策路
小川に沿って歩ける
ように作られてます

雰囲気、最高♪

案内図
案内図もありこれなら
迷うことはないですね

船堀タワー
途中で船堀タワーが
見えました。というこ
とはあまり遠くない。

歩いても来れるという
ことですね。ふむふむ

遊具
遊具などもあり

水で遊ぶ
水で遊べるように
なってましたよ(^^)

それにしても暑い

コンビニ
セブンイレブン発見

アイスカフェラテ
このごろハマっている
アイスカフェラテ180円

コーヒーブレイク
ここでコーヒーブレイク

アイスカフェラテ
この丸い粒々が溶けて
ほんのり甘いラテとなる

ハマる味
かき混ぜるのを忘れて
飲んでしまうと、かなり
甘いと感じるので、忘れ
ないようにご注意を(^^;

スーパー
スーパーもあり、こういう
ところに住みたいです。

バス路線
コーヒー飲んでいたら
バスが・・・。バス路線
だったんですね(^^)

細い路地
細い路地。この先には
何があるのだろうか…

ワクワクしてきます。

次はどうしようかな

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■一之江境川親水公園
■都営新宿線船堀駅から徒歩約10分
地図
35.678209139.868128
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
一之江境川親水公園の一番南側を印しています(陣屋橋の近く)
関連記事

| 東京その他観光 | 19時37分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

近いのに

我が家のすぐ近くなのに、ちゃんと行ったことがありません(^-^;
私より満作さんの方がずっと詳しいですね~(^^)

| hyonkichi | 2015/10/05 19:53 | URL |

こういう散歩いいものですよね。

| ちゃげき | 2015/10/05 21:08 | URL |

こういう遊歩道はいいですよね♪(^^

| ぜっとん♪ | 2015/10/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

街探索も結構面白いですね。w

| LUCKYBELL | 2015/10/06 03:48 | URL | ≫ EDIT

下町探訪の旅、良いですね。
この手の番組、実は大好きです。

セブンのアイスカフェラテ、実はかなり力を入れていたみたい。
店長に知り合いがいまして、発売前に意気込みを聞いていたのですが、
売り出した後はそんなに反響が大きくなかったような気が…(^^ゞ

| itchann | 2015/10/06 05:46 | URL |

Re: 近いのに

> 我が家のすぐ近くなのに、ちゃんと行ったことがありません(^-^;
> 私より満作さんの方がずっと詳しいですね~(^^)

hyonkichiさん、コメントありがとうございます
そうなんですか!?
自分も近い場所ってなかなか行かないですから
同じですよ~(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/06 08:00 | URL |

Re: タイトルなし

> こういう散歩いいものですよね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
行く場所、予定も立てず
ぶらり歩いてみるのが好きなんです(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/06 08:02 | URL |

こんにちは(^^)

ここの公園以前TVで見たような気がします(^^)v
上手に公園にしていますよね(^^♪
今回の散策、非常に楽しいです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/10/06 13:11 | URL |

Re: タイトルなし

> こういう遊歩道はいいですよね♪(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、大阪にも親水公園ってありますか?
これって東京だけなのかな・・・

| 豊年満作 | 2015/10/07 06:44 | URL |

Re: タイトルなし

> 街探索も結構面白いですね。w

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
知らない街を歩くの好きなんです(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/07 06:46 | URL |

Re: タイトルなし

> 下町探訪の旅、良いですね。
> この手の番組、実は大好きです。
>
> セブンのアイスカフェラテ、実はかなり力を入れていたみたい。
> 店長に知り合いがいまして、発売前に意気込みを聞いていたのですが、
> 売り出した後はそんなに反響が大きくなかったような気が…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
番組土曜日にやってますよね
何気なく見ちゃいます(^^)
セブンのアイスカフェラテ、そんないきさつがあったんですね
この味好きで買うようになりました
でも、あまり買っている人が少ないような気がします(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/07 06:51 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> ここの公園以前TVで見たような気がします(^^)v
> 上手に公園にしていますよね(^^♪
> 今回の散策、非常に楽しいです(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
テレビで放映されてましたか!
見てみたかったなあ

| 豊年満作 | 2015/10/07 06:54 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4598-1cf831f2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT