PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京の一番端っこ 篠崎 ぶらり旅

地下鉄博物館の続きです

バス一日乗車券
葛西駅からバスで
やってきたのは…

一之江駅
一之江駅

都営地下鉄
駅前はこんな感じ
ちょっと寂しいか

一之江駅
あれ? 向こうにも駅!?

ん~どうしよう・・・

悩んだ結果電車で
移動することに…。

篠崎駅
やってきたのは篠崎駅
江戸川区花火大会に
来たことがあります。

篠崎駅前
駅前はこんな感じ

篠崎
お店も多くて

駅前商店街
とてもいい感じ

戸建てが安い
不動産屋を見ると
戸建てが1480万円!?

こんなに安いの!?

親水
小川発見!

水の流れる住宅街
住宅街の中を流れています

雰囲気最高
こういうの好き!!

川で洗濯
この小川に降りられる
ように階段状になって
いる。ここで洗い物で
もするのだろうか・・・

不思議な水源
この水はどこから
流れてくるの???

収納コンテナ
収納コンテナなどもあり

篠崎2丁目55番
ここは篠崎2丁目55番

薬局
だいぶ駅から離れた
ところに薬局発見!

不思議な歩道
その前の歩道は
車道よりも広い!?

いや~不思議な所

不思議な建物
この建物はアパート!?

コイン洗車場(
仙台に居たところ
近所に欲しかった
コイン洗車場(笑)

こういう場所に住みたい!

散歩道
この先に散策路が
続いていた・・・

小川
こちらの小川は
すごく川幅が広い

鯉が流れる川
子供がえさを与えて
いたものは…。鯉か!

せせらぎ
この水はどこから
流れてくるのか…

江戸川土手
その先は土手・・・

堤防
この堤防を登ると

江戸川
江戸川でした

おじいちゃん
今から釣りに
行くんですね!

江戸川河川敷
右が下流側。
まっすぐいくと
東京湾となる

利根川
左は上流側。上流を
上っていくと利根川と
なる。利根川というと
群馬県水上辺りから
流れてくるということ

いや~すごい!!

対岸は市川
河川敷では少年野球の
練習中。向こう岸は千葉
の市川市。東京の一番の
端に来たという感じです(^^)

これからどうする!?

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 東京その他観光 | 21時36分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

一軒家で1480万円は破格の値段ですね。
びっくりしましたよ。
それにしても、のどかな所ですね。
河川敷で野球。整備されてて羨ましいです。笑
こっちでは、芝生でなくて砂地ですもね……笑。
街の中に川?があるのはいいですよね。
マイナスイオンも放出されてるし自然いっぱいで そんな街に住んでみたいですよ。

| AKI.N | 2015/10/07 22:08 | URL |

道路を拡張する前って用地買収が先に完了した所は、とりあえず歩道を広くしていることが多いですよね。

| ぜっとん♪ | 2015/10/07 22:40 | URL | ≫ EDIT

土地が安いのは不便だからかな。
でも静かで過ごしやすそうですね。

| ちゃげき | 2015/10/07 22:54 | URL |

Re: タイトルなし

> 一軒家で1480万円は破格の値段ですね。
> びっくりしましたよ。
> それにしても、のどかな所ですね。
> 河川敷で野球。整備されてて羨ましいです。笑
> こっちでは、芝生でなくて砂地ですもね……笑。
> 街の中に川?があるのはいいですよね。
> マイナスイオンも放出されてるし自然いっぱいで そんな街に住んでみたいですよ。

AKI.Nさん、コメントありがとうございます
はい、とても安くて住んでみたら
どんな感じだろうと思ってしまいました(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/07 23:23 | URL |

Re: タイトルなし

> 道路を拡張する前って用地買収が先に完了した所は、とりあえず歩道を広くしていることが多いですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
なるほど、道路拡張の前だったんですね
ふむふむ。勉強になりました(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/07 23:24 | URL |

Re: タイトルなし

> 土地が安いのは不便だからかな。
> でも静かで過ごしやすそうですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
さすがのご指摘。
やはり不便だから安いわけですよね(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/07 23:26 | URL |

ここは住むにはよさそうですね。
緑も多いですし。。

| LUCKYBELL | 2015/10/08 03:11 | URL | ≫ EDIT

多少不便でも駅も近そうだし水にも親しめそうだし…
良い場所っぽいですね。

ひょっとして引っ越し先を探す旅でしょうか?

| itchann | 2015/10/08 05:27 | URL |

Re: タイトルなし

> ここは住むにはよさそうですね。
> 緑も多いですし。。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
いろいろなところを見て回り
将来の住居を考えてみたいと思ってます(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/08 07:34 | URL |

Re: タイトルなし

> 多少不便でも駅も近そうだし水にも親しめそうだし…
> 良い場所っぽいですね。
>
> ひょっとして引っ越し先を探す旅でしょうか?

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、いろいろなところを見て回り
将来の住居を考えております(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/08 07:41 | URL |

住めば都?

一之江にも降りたんですね~(^^)
確かに駅前は他の駅に比べて、ショボい感じですよね(^-^;
でもその分、駅の目の前までマンションが建っているので、駅近に住めてどこに行くにも便利ですよ~♪
そして、駅近の賃貸マンションは家賃もそこそこするので、10年以上一之江に住んでいますが、篠崎のその戸建ては余裕で買えちゃうくらいの家賃を払っています(゜ロ゜)
そう考えるとすごい額ですよね!
でも、駅前から羽田空港や成田空港行きのリムジンバスがたくさん出ていて、羽田なら30~40分くらいで着くし通勤にも便利なので、ソウルに頻繁に渡韓している今は、まだしばらくここに住み続けようかなぁ~って思っています(^o^)/

| hyonkichi | 2015/10/08 12:20 | URL |

Re: 住めば都?

> 一之江にも降りたんですね~(^^)
> 確かに駅前は他の駅に比べて、ショボい感じですよね(^-^;
> でもその分、駅の目の前までマンションが建っているので、駅近に住めてどこに行くにも便利ですよ~♪
> そして、駅近の賃貸マンションは家賃もそこそこするので、10年以上一之江に住んでいますが、篠崎のその戸建ては余裕で買えちゃうくらいの家賃を払っています(゜ロ゜)
> そう考えるとすごい額ですよね!
> でも、駅前から羽田空港や成田空港行きのリムジンバスがたくさん出ていて、羽田なら30~40分くらいで着くし通勤にも便利なので、ソウルに頻繁に渡韓している今は、まだしばらくここに住み続けようかなぁ~って思っています(^o^)/

hyonkichiさん、コメントありがとうございます
そうそう住めば都ってよく
言ったものです。
自分も賃貸で、ここはもう既に10年以上が過ぎました
この分をローンにあててたら・・・
と思うと切なくなりますよね(笑)
自分は賃貸派と思っていたのですが
戸建てがこんなに安いのに
賃貸は高くて割高と感じました。
なんでなんですかね・・・

| 豊年満作 | 2015/10/10 00:00 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4600-541c6a6c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT