PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

立川駅 構内 コインロッカーが メチャクチャ便利な件について

多摩方向に旅行したときに
立川駅で乗り換えでした。

そのときに利用したコイン
ロッカーの便利だったので
記事に残しておきます(^^)

地図
35.697994,139.413128
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています

ご覧のように立川駅は中央本線、
青梅線、南武線、多摩モノレール
などが集中している乗換駅です。

この立川駅構内にコインロッカー
があれば、改札を一度出ることなく
乗り換えついでに利用できるので
あったら便利だなあと探してみた
ところ、発見しました~(^^)

中央線
場所は3番、4番ホーム上
中央線の東京方面乗り場

立川駅
案内図で言えば、この辺
階段の下にありましたよ

構内
こんな感じです

スーツケースも入る大きい
ロッカーもありました!!

コインロッカー
奥行きがあり、機内持ち込み
可能な自分のキャリーケース
は一番小さいロッカーに入る

預けるときは荷物を入れて
扉閉めたらレバーを下げる

Suicaロッカー
支払いをSuicaに選ぶと
読み取り部にタッチしろ
と指示が出るので・・・

構内
Suicaをタッチ。手持ちの
Suicaが鍵になる優れもの

コインロッカー
利用証明が出てくるので、
念のために持ち帰ります。

万が一受け取れない事態
になっても連絡先の電話
番号やロッカー番号が書
いてあるので安心できます

以上、どなたかのお役に立てれば

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 未分類 | 23時59分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

立川駅、懐かしいです。
学生時代に使ってましたが、確かに便利なターミナルですよね。
あの頃はロッカーがホームにあったかなぁ…

思い出せないくらい昔のことですけど…(^^ゞ

| itchann | 2015/10/15 05:41 | URL |

Re: タイトルなし

> 立川駅、懐かしいです。
> 学生時代に使ってましたが、確かに便利なターミナルですよね。
> あの頃はロッカーがホームにあったかなぁ…
>
> 思い出せないくらい昔のことですけど…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
昔はなかったのではないでしょうか?
改札外に設置するのが当たり前で
駅構内に作るって最近の傾向かも(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/15 07:34 | URL |

ICガードがロッカーのキーになるタイプは便利ですよね(^_^)

| ぜっとん♪ | 2015/10/15 07:37 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

構内もホームに有るのは珍しいですね(^^)v
大抵構内設置のロッカーは空きがないですからね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/10/15 17:42 | URL |

ロッカーで迷ってるおじさんおばさんがホント多く見ます。
便利にはなりましたが、ヘビーユーザーの年輩の人たちが使いやすいロッカーにした方がいいかと思うんだよなぁ。

| ちゃげき | 2015/10/15 20:32 | URL |

Re: タイトルなし

> ICガードがロッカーのキーになるタイプは便利ですよね(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
一般的な鍵ならなくして
えらい迷惑かけると思うのですが
これなら落としても自分のSuicaなので
迷惑かける人も少ないかと(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/15 23:28 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 構内もホームに有るのは珍しいですね(^^)v
> 大抵構内設置のロッカーは空きがないですからね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
東京駅のロッカーは約4000個あり
すべてが空きがなくなることがあるというのですから
すごいことですよね(^^;
今はどこが空きがあるかわかるようになってましたよ

| 豊年満作 | 2015/10/15 23:31 | URL |

Re: タイトルなし

> ロッカーで迷ってるおじさんおばさんがホント多く見ます。
> 便利にはなりましたが、ヘビーユーザーの年輩の人たちが使いやすいロッカーにした方がいいかと思うんだよなぁ。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
自分も使い方わからずに
説明書読みましたから(笑)

| 豊年満作 | 2015/10/15 23:34 | URL |

へーー、suicaが使えるコインロッカーですか?
これは便利ですね。

| LUCKYBELL | 2015/10/16 10:59 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> へーー、suicaが使えるコインロッカーですか?
> これは便利ですね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、これなら鍵を紛失して・・・
保障がどうのこうのとトラブルになる心配も
少ないです(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/17 16:43 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4609-97abcffc

PREV | PAGE-SELECT | NEXT