PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

釣りの変わりに 御岳山登山鉄道のロープウェイとリフトで簡単ハイキング

御岳渓谷の続きです

釣りができなくて困りました

ケーブルカー入口
ふとこの看板が目に入り
みたけ山に登るケーブル
カーがあるみたい・・・

鳥居下
ちょうど、この鳥居の下に

中野
「中野」というバス停があり

地図
35.801355,139.182727
Google Mapsより

地図を確認してみると
ケーブルカーの駅まで
かなり遠いということが
わかり、徒歩は無理と
判断。バスで向かう。

滝本駅
バスの写真は取り忘れ

こちらがケーブルカー
ふもとの駅「滝本駅」

Suica対応
Suica でも乗れる便利な
交通手段です。大人が
上で子供が下でした(^^)

御岳山登山鉄道
正式名御岳山登山鉄道
これで山頂目指します!


片道 590円、往復1110円
最大斜度25度の急勾配を
約6分で御岳平駅に到着

距離わずか1.1kmですが
標高差423mもあります。
人間の足で登ったら何分
かかるだろうか。いや~
本当に便利な乗り物です

御岳山駅
御岳山駅到着。御嶽神社に
行くか山頂を目指すか…

リフト
リフトがあるじゃないですか!
大人100円と安いのでこれに
乗って山頂を目指します(^^)

リフト
子供のころ、これに乗るの
怖かったなあ(笑)

リフト
こんな感じでリフト乗りました

この写真見て不自然と思った方

鋭い!。これ帰りの写真だから(笑)

展望台
展望台到着

眺望
眺め最高!!
東京ドームまで
わかりましたよ

眼下に東京
ガスがかかっていて
写真ではわからない
が、肉眼で見れば
何とか認識できる


登山好きな方は稜線
を伝って山から山へ

自分ならしんどくて
登山なんて無理ですが

ケーブルカーで簡単に
登ってこれる便利さ♪

御岳観光
御岳山の山頂は、軽装では
無理と判断。さてどうしよう

分かれ道
子供聞くと登りたくない
どこにも行きたくない。
と駄々をこねる始末

まあ、ここは無理せず
下山しますか・・・

あとから帰りはリフト
使わずに歩いて御
岳山駅まで戻れば
少しは散策できた
かなと反省(^^;

御岳山駅
御岳山駅では鮎の塩焼き
が売ってましたよ。うまそ~

あゆ塩焼き
1本500円。まあ釣りできなか
ったことを考えると鮎だけは
食べれてよかったかなと(笑)

あゆ塩焼き
鮎は苔しか食べないので
臭みの少ないし、淡白で
うまうま~

子供も納得のうまさでした!!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 東京その他観光 | 13時29分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

御嶽山にいきましたか(^^)v
一度訪問したい聖地、神の宿る場所ですからね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/10/17 20:08 | URL |

とてもいい散策出来ましたね。

| ちゃげき | 2015/10/17 22:04 | URL |

やっぱり上まで上がりましたか。
カメ友さんも、この前御岳山に上がって撮影してました。

| ぜっとん♪ | 2015/10/17 22:16 | URL | ≫ EDIT

釣りでなくケーブルカーで散策でしたか。
スイカ使えるとは素晴らしいです。

こっちでケーブルカーと言えば大山ケーブルで、
最近車両が新しくなったんですが、
どうも未だにパスモは使えないみたいです…(T.T)

| itchann | 2015/10/18 16:35 | URL |

これは面白いですね。ケーブルカーとリフトでしたら、疲れないですし、自然も満喫できますね。

| LUCKYBELL | 2015/10/19 04:32 | URL | ≫ EDIT

Re: こんにちは(^^)

> 御嶽山にいきましたか(^^)v
> 一度訪問したい聖地、神の宿る場所ですからね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、ロープウェイとリフトで簡単に登れます。
それから山頂まで目指せば、ふもとから登るより
全然楽ですよね(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/19 07:05 | URL |

Re: タイトルなし

> とてもいい散策出来ましたね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、今回の旅はなかなかよかったですよ(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/19 07:07 | URL |

Re: タイトルなし

> やっぱり上まで上がりましたか。
> カメ友さんも、この前御岳山に上がって撮影してました。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、上りました(^^;
カメ友さんの作品はいかがでしたか?
雲海とか撮られたのかな・・・

| 豊年満作 | 2015/10/19 07:11 | URL |

Re: タイトルなし

> 釣りでなくケーブルカーで散策でしたか。
> スイカ使えるとは素晴らしいです。
>
> こっちでケーブルカーと言えば大山ケーブルで、
> 最近車両が新しくなったんですが、
> どうも未だにパスモは使えないみたいです…(T.T)

itchannさん、コメントありがとうございます
大山ケーブルですか。各地にあるんですね
簡単に登れるケーブルカーの魅力
全国各地にあるみたいですが、それを回る旅も
楽しそうです(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/19 07:52 | URL |

Re: タイトルなし

> これは面白いですね。ケーブルカーとリフトでしたら、疲れないですし、自然も満喫できますね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
簡単に登山気分が満喫できるので最高です(^^)
タイにケーブルカーあるのかな・・・

| 豊年満作 | 2015/10/19 07:57 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4611-4453c81c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT