PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

百済(くだら)って知ってる? 百済文化観光説明会に行って来ました

百済文化観光説明会に
招待され行って来ました

ホテルニューオータニ
ホテルニューオータニ。1964年
訪日外国人向けに作れ東京都
千代田区紀尾井町にある大型
ホテル。オープンから既に50年

近江彦根藩井伊家屋敷跡
近江彦根藩井伊家屋敷跡?
ニューオータニの敷地内で発見

江戸時代
江戸時代に近江彦根藩井伊家
の屋敷があったとのこと。

警察警備
警察車両が止まっていて、
警官が警備していました。
やはり外国人の要人が泊
まるホテルは違います。

百済文化観光説明会
そのニューオータニであった
韓国観光公社主催の
百済文化観光説明会

写真パネル
写真パネルがすごい

プロの写真家
このような写真はすごく
勉強になります。風景を
どう撮るべきか。お手本
になるんですよね(^^;

自然景色
花や自然がいっぱい
昔風の旗が気になります

雪景色
水墨画みたいになる
雪景色もいいですね

マチュピチュ
これマチュピチュみたい

武寧王陵
武寧王陵という百済王の墓
こんなに綺麗に残っているとは!

遺品類は国立公州博物館
に展示してあるとのこと。


百済(くだら)とは紀元前18年から西暦
600年まで約700年間にわたって朝半島
南西部を支配した古王国の名である

詳しくはこちらを→Baekje Historic Areas

百済地図
Wikipediaより

百済はだいたいこの辺。百済が
栄えている頃、日本は古墳時代
やっと水田を作り始めた頃らしい

その頃に既に金の装飾品とか
あったとはオドロキ。しかもそれ
が残っていて見ることができる

古典音楽
昔の楽器で演奏される古典音楽
とでも言うのでしょうか、演奏が
ありましたよ。日本の雅楽とも違
うし、どちらかと言えばアンデス
民謡に似ている気がした(^^;

魂揺さぶる音楽という感じ…。
DNAにきざまれているのかな

音楽もいいけど百済いいかも

世界遺産になった百済歴史遺跡
韓国経済新聞に詳しく載ってました

遺跡のある忠清南道どうでしょう?

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

関連記事

| 韓国情報 | 01時04分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

地域対立の原点

韓半島が、3つに別れていた名残で、日本では、考えられない様な地域対立があります。意思統一出来ない原因とひとつですね。

| 田中 利博 | 2015/10/20 05:56 | URL | ≫ EDIT

Re: 地域対立の原点

> 韓半島が、3つに別れていた名残で、日本では、考えられない様な地域対立があります。意思統一出来ない原因とひとつですね。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
お~そうなんですね
勉強になります

| 豊年満作 | 2015/10/20 06:51 | URL |

百済は歴史で習ったくらいしか知らないかも…(^_^;)

| ぜっとん♪ | 2015/10/20 07:35 | URL | ≫ EDIT

百済は、朝鮮半島の3国の中では一番日本に縁の深い古王国です。
たしか王子か皇太子だかが、滅亡前に日本に逃げてきているんですよね。
渡来人として日本に来た人達も多くて、仏教国でもあったので、日本に仏教が伝来したのは百済からです。
白村江の戦いで日本が朝鮮半島に軍を出したのも百済の支援と復興の為です。
ただこの時の朝鮮民族と現在の朝鮮人は人種は違うみたいですけどね。

| LUCKYBELL | 2015/10/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

百済を観光とは歴史のアピールで呼び込み(^^♪
まあ当家もソウルでは歴史の世界遺産めぐりでしたけどね(^^)v
当家も先日用事がありましてニューオータニに行ってきました(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/10/20 23:18 | URL |

世界史の授業を思い出しました。
今は任那についてほとんど教えなくなっているようですね。

東アジア史の中でもデリケートな部分ということなのでしょうか…(^^ゞ

| itchann | 2015/10/21 05:58 | URL |

Re: タイトルなし

> 百済は歴史で習ったくらいしか知らないかも…(^_^;)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
百済はちょっとしか習ってないですよね
そういえば歴史嫌いだったなあ(笑)

| 豊年満作 | 2015/10/22 06:16 | URL |

Re: タイトルなし

> 百済は、朝鮮半島の3国の中では一番日本に縁の深い古王国です。
> たしか王子か皇太子だかが、滅亡前に日本に逃げてきているんですよね。
> 渡来人として日本に来た人達も多くて、仏教国でもあったので、日本に仏教が伝来したのは百済からです。
> 白村江の戦いで日本が朝鮮半島に軍を出したのも百済の支援と復興の為です。
> ただこの時の朝鮮民族と現在の朝鮮人は人種は違うみたいですけどね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
え~そうだったんですね
すごく詳しい。王子が日本に逃げてきたと
聞いたことがあります。すごく関わりが
あるんですね。勉強になりました

| 豊年満作 | 2015/10/22 06:20 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 百済を観光とは歴史のアピールで呼び込み(^^♪
> まあ当家もソウルでは歴史の世界遺産めぐりでしたけどね(^^)v
> 当家も先日用事がありましてニューオータニに行ってきました(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
世界遺産巡りいいですよね
自分は世界遺産を100個見るという目標がありましたが
うやむやになったかな(笑)
ニューオータニでニアミスだったかな(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/22 06:24 | URL |

Re: タイトルなし

> 世界史の授業を思い出しました。
> 今は任那についてほとんど教えなくなっているようですね。
>
> 東アジア史の中でもデリケートな部分ということなのでしょうか…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
え?今は任那について
ほとんど書かれていないとは・・・
教科書が外交問題に発展しますから
仕方ないのかな・・・

| 豊年満作 | 2015/10/22 06:32 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4614-ffdd34f4

PREV | PAGE-SELECT | NEXT