PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とっつぁん 京橋店 大根おろし 食べ放題!?

京橋散策の続きです

商店街
100円商店街にあった

とっつさん
お目当ての店がこちら

とっつさん
とっつぁん 京橋店

天満店とか
前に紹介しましたよね(^^)

生牡蠣
生かき180円
うまそ~

ディスプレイ
鮮度を強調する
このディスプレイ
素敵です(笑)

メニュー
メニューはこんな感じ

天ぷら注文
天ぷらは紙に書いて注文

飲み物メニュー
飲み物メニューはこちら

乾杯
で、飲兵衛グループは
超炭酸ハイボールで
カンパーイ!

天ぷら
きたきた、ここに来た
目的はこの天ぷら~

大根おろし
大根おろしも山盛り~
おかわり自由(^^)

天つゆ
天つゆもおかわりし放題(笑)

紅しょうが天
で、大阪名物紅しょうが天
これがうまい!!
なぜ東京にないのか…

生牡蠣
で、180円の生かき
頼んでみました。
うま~

刺身
刺身も頼んでみたけど
とよで食べてきたから、
すごく差を感じる~(笑)

まあ、食べ比べるのも
楽しいですね(^^)

続きはこちら

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■とっつぁん 京橋店
■TEL 06-6929-4649
■大阪府大阪市都島区都島南通2丁目5−17
■JR大阪環状線線京橋駅北口から徒歩約5分
地図
34.701283,135.534678
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
関連記事

| 大阪観光 | 20時27分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

いつものように梯子ですね(^^♪
それにしても大阪までこのようなB級グルメとは流石です(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/10/24 21:03 | URL |

京橋☆

「とよ」からの「とっつあん」めちゃめちゃ美味しかったし楽しかったです❗️
大阪人の私より満作さんのほうが絶対に大阪に詳しい(凄)
また大阪にいらっしゃるのを楽しみにしております。
PS 小満作君 チーム満作さんのメンバーの方々によろしくお伝えくださいね。

| 大阪のヌナ | 2015/10/24 22:05 | URL |

京橋に行かれたんですね。
そうですね。大阪はカラオケ多いですよ。 私の町にもカラオケ多いですもん(^^)
必ず駅前にはありますね。
大阪の街=食べ物は美味しい 安い 早い!!ですよ。
大阪に来られたのなら、会って直接お話ししたかったです(^^)

美味しそうな料理の写真いっぱいで、私の息子が食べたーいと煩かったですよ…笑。
また是非大阪に遊びに来て下さいね(^^)
私は十三にいてますが、十三にも東横インありますよ(^^)

| AKI.N | 2015/10/25 01:53 | URL |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2015/10/25 05:28 | |

Re: こんにちは(^^)

> いつものように梯子ですね(^^♪
> それにしても大阪までこのようなB級グルメとは流石です(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
高くて美味しいところは当たり前ですが
安くて美味しいところなかなかありません。
こういうところに行けるのは庶民の楽しみなんですよ(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/25 11:54 | URL |

Re: 京橋☆

> 「とよ」からの「とっつあん」めちゃめちゃ美味しかったし楽しかったです❗️
> 大阪人の私より満作さんのほうが絶対に大阪に詳しい(凄)
> また大阪にいらっしゃるのを楽しみにしております。
> PS 小満作君 チーム満作さんのメンバーの方々によろしくお伝えくださいね。

大阪のヌナさん、コメントありがとうございます
楽しかったですよね
いや~とよはたまたま知っていただけですよ
また飲みましょうね(^^)
いつかは亀戸に来てください♪

| 豊年満作 | 2015/10/25 11:57 | URL |

Re: タイトルなし

> これまた美味しそうですね。
> しかも安いですよ。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
安くてうまい
大阪はそれが当たり前なんです
いや~大阪住みたいなあ

| 豊年満作 | 2015/10/25 12:01 | URL |

京橋のとっつぁんにも行ったんですか!(^_^)

| ぜっとん♪ | 2015/10/25 17:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 京橋のとっつぁんにも行ったんですか!(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、行きました
短い旅行ですからね
食べたいもの食べないと(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/26 07:11 | URL |

しょうが天は関東でもスーパーの総菜コーナーで時々見かけますが、
関西が発祥だったのですね。
知りませんでした。

| itchann | 2015/10/27 05:57 | URL |

Re: タイトルなし

> しょうが天は関東でもスーパーの総菜コーナーで時々見かけますが、
> 関西が発祥だったのですね。
> 知りませんでした。

itchannさん、コメントありがとうございます
しょうが天ありましたか!
こちらではないんですよね
あればぜひ購入したい(^^)
癖になる美味しさです!

| 豊年満作 | 2015/10/27 19:52 | URL |

めちゃ美味しそ~~~!!

こんなお店知らなかったですΣ(・ω・ノ)ノ
私より満作さんの方が大阪の美味しいお店知ってそう^^
今度お友達とコチラ行って来たいと思います!

| orange★nabi | 2015/10/27 23:38 | URL |

Re: めちゃ美味しそ~~~!!

> こんなお店知らなかったですΣ(・ω・ノ)ノ
> 私より満作さんの方が大阪の美味しいお店知ってそう^^
> 今度お友達とコチラ行って来たいと思います!

orange★nabiさん、コメントありがとうございます
こちらの店はたまたま見つけたんですよね
ぜひ訪れてみてください(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/28 07:18 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4618-52e021a9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT