PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あなたは どのレベル 韓国旅行のベテラン度を測る

韓国へ旅行するレベルを自分なりに
考えてみました。みなさんの考えと
あっていますでしょうか?

初心者だから悪いというわけじゃ
ありません。こんなレベル分けが
合っても楽しいんじゃないかと(笑)

自分がどのレベルに該当するか
楽しみながら読んでみてください(^^;

では スタート!

<初心者レベル>


一人で韓国は無理。友人などを誘ってツアーで参加する
移動はもっぱらタクシー
旅行ガイドブックを抱えて歩く



<中級者レベル>
金浦空港から明洞
ツアーでも個人旅行でもOK
航空機のチケットと宿を自分で手配できる
移動はもっぱら電車、地下鉄



<上級者レベル>
バス
ガイドブックは持ち歩かない
一人でも韓国へ来ちゃう方
移動はバスを多用する



<超上級者レベル>
韓国の友人
宿を予約しないで韓国へ行っちゃう方(笑)
韓国に親しい友人がいたりする



以上

こんな感じですが、合っていますでしょうか?

自分はとても超上級者にはなれない(爆)
ユナーさんとか該当すると思う(^^;

たまにはこんなお遊びも(*^^*)

みなさんはどのレベルでした? 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 未分類 | 23時59分 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

まあ、どのレベルでも楽しめるのが一番です。

| LUCKYBELL | 2015/10/30 02:39 | URL | ≫ EDIT

宿を予約しないで韓国へ行っちゃう

流石に、これは、やった事がないので、私は、超上級者と上級者の間かも知れません。芸能人に関しては、直接、会って、お話しているので、超上級者になりますね。^^

| 田中 利博 | 2015/10/30 05:19 | URL | ≫ EDIT

ワタシは間違いなく初心者です。

キャンプならしょっちゅう予約しないで出てますが…(^^ゞ

| itchann | 2015/10/30 05:36 | URL |

Re: タイトルなし

> まあ、どのレベルでも楽しめるのが一番です。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
そうですね
楽しめないとね(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/30 06:45 | URL |

Re: 宿を予約しないで韓国へ行っちゃう

> 流石に、これは、やった事がないので、私は、超上級者と上級者の間かも知れません。芸能人に関しては、直接、会って、お話しているので、超上級者になりますね。^^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
田中さんは芸能人とも知り合いなので
超上級でしょう(^^)
すごい方です!!

| 豊年満作 | 2015/10/30 06:46 | URL |

Re: タイトルなし

> ワタシは間違いなく初心者です。
>
> キャンプならしょっちゅう予約しないで出てますが…(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
そうそう、キャンプを予約しないで
出かけるって、これこそ超上級者です(^^)
他のことにも当てはまりますね(笑)

| 豊年満作 | 2015/10/30 06:51 | URL |

『宿を予約しないで韓国へ行っちゃう』、これをしちゃうので、
この基準で行くと、私は“超上級者”になりそーです笑

| ブライアン | 2015/10/30 07:24 | URL | ≫ EDIT

行ったことが無くても、ガイドブック無しに行ってしまうかな?(^_^;)
ツアーに参加するのが楽だけど、自由が利かないからね。

| ぜっとん♪ | 2015/10/30 07:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 『宿を予約しないで韓国へ行っちゃう』、これをしちゃうので、
> この基準で行くと、私は“超上級者”になりそーです笑

ブライアンさん、コメントありがとうございます
もちろんブライアンさんは超上級者です!
ブライアンさんぐらい喋りたい・・・(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/30 08:16 | URL |

Re: タイトルなし

> 行ったことが無くても、ガイドブック無しに行ってしまうかな?(^_^;)
> ツアーに参加するのが楽だけど、自由が利かないからね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
旅のスタイルは自由ですから♪
ガイドブックもっていなくてツアーに参加だけでも
十分楽しめますよね(*^^*)

| 豊年満作 | 2015/10/30 08:18 | URL |

私なんかまだまだです(笑)

私超上級者ですか?(笑)
私はまだまだ韓国語が堪能ではないので
そこまでは行けてないかと(笑)
ブライアンさんくらいになりたいです!!

| ユナー | 2015/10/30 09:09 | URL |

超超超上級者 = 変わった人

行きの飛行機の中で並びに座った韓国人の年寄りと、翌日は昼飯に行きマッコリを飲み、牛の血の塊のスープを食べさせられる。
広蔵市場の屋台で隣りに座った中年の親父に、2軒目に誘われ酒を奢らされる。週末は一緒に登山をする。
赤坂韓国クラブのホステスさんの実家の経営する店に行き、夜は店に寝かされる。
孔徳市場で隣りのテーブルに座っていた反日のお兄さんに声をかけられるが、なぜか意気投合し、
そのまま彼の行きつけの店に連行され、浴びるほど酒を飲まされ歓迎される。

まあ思い出すだけでもこんなんですが、変わった人 ⇒ オルネリョ!さんです(^_^;)

| ワッタカッタ! | 2015/10/30 13:51 | URL |

自分はそれ以前に飛行機に乗ったことがないので・・・。

| ちゃげき | 2015/10/30 20:42 | URL |

かなりのご無沙汰のコメントですが、毎日、ブログは拝見させていただいてます。

中級者ですが、ガイドブックは持たないし、韓国に親しい友人がいます。

来月、渡韓予定ですが、iPhone一つで動きます。
日本語不可のお店だって、こわくなーい。
私程度の韓国語でも通じてしまいます。

| よっこん | 2015/10/31 00:03 | URL |

一応、これだと上級レベルです。
しかし、超上級は無理。
韓国で知り合いを作るのが無理ですので、どんなに回数重ねてもならないと思います(笑)

| ユカ☆ | 2015/10/31 00:08 | URL | ≫ EDIT

Re: 私なんかまだまだです(笑)

> 私超上級者ですか?(笑)
> 私はまだまだ韓国語が堪能ではないので
> そこまでは行けてないかと(笑)
> ブライアンさんくらいになりたいです!!

ユナーさん、コメントありがとうございます
ブライアンさんは別格ですよ~(^^)
語学もレベルがあるし、それを入れたら
別な評価にもなってしまうから
あくまでも旅行に関してです(*^^*)

| 豊年満作 | 2015/10/31 07:55 | URL |

Re: 超超超上級者 = 変わった人

> 行きの飛行機の中で並びに座った韓国人の年寄りと、翌日は昼飯に行きマッコリを飲み、牛の血の塊のスープを食べさせられる。
> 広蔵市場の屋台で隣りに座った中年の親父に、2軒目に誘われ酒を奢らされる。週末は一緒に登山をする。
> 赤坂韓国クラブのホステスさんの実家の経営する店に行き、夜は店に寝かされる。
> 孔徳市場で隣りのテーブルに座っていた反日のお兄さんに声をかけられるが、なぜか意気投合し、
> そのまま彼の行きつけの店に連行され、浴びるほど酒を飲まされ歓迎される。
>
> まあ思い出すだけでもこんなんですが、変わった人 ⇒ オルネリョ!さんです(^_^;)

ワッタカッタ!さん、コメントありがとうございます
オルネリョ!さんは別格です
すぐに誰でも仲良しになれる特殊能力をもっています(*^^*)
ほんとうにうらやましい・・・
殿堂入りとして名前あげておきましょうか(笑)

| 豊年満作 | 2015/10/31 08:01 | URL |

Re: タイトルなし

> 自分はそれ以前に飛行機に乗ったことがないので・・・。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
あら、機会があればぜひ(^^)

| 豊年満作 | 2015/10/31 08:03 | URL |

Re: タイトルなし

> かなりのご無沙汰のコメントですが、毎日、ブログは拝見させていただいてます。
>
> 中級者ですが、ガイドブックは持たないし、韓国に親しい友人がいます。
>
> 来月、渡韓予定ですが、iPhone一つで動きます。
> 日本語不可のお店だって、こわくなーい。
> 私程度の韓国語でも通じてしまいます。

よっこんさん、コメントありがとうございます
お~iPhone一つで!
もうそれは超上級者でしょう(*^^*)
韓国の友人もいるし、
この点でも合点しています(~^)

| 豊年満作 | 2015/10/31 08:05 | URL |

Re: タイトルなし

> 一応、これだと上級レベルです。
> しかし、超上級は無理。
> 韓国で知り合いを作るのが無理ですので、どんなに回数重ねてもならないと思います(笑)

ユカ☆さん、コメントありがとうございます
そうですよね
簡単に友人はできませんよね
だから超上級でいいんじゃないでしょうか(*^^*)
宿を予約しないで訪韓するなら
もう超上級です(^^;

| 豊年満作 | 2015/10/31 08:12 | URL |

すみません。
今、気づきましたが、昨夜、ちゃんとコメント欄に残っていましたね。
二重投稿になるのでさっきのコメントは削除希望します。

| よっこん | 2015/10/31 22:34 | URL |

Re: タイトルなし

> すみません。
> 今、気づきましたが、昨夜、ちゃんとコメント欄に残っていましたね。
> 二重投稿になるのでさっきのコメントは削除希望します。

よっこんさん、コメントありがとうございます
はい、削除させていただきました
遅くなりすいません

| 豊年満作 | 2015/11/02 07:18 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4623-6ebc2407

PREV | PAGE-SELECT | NEXT