PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週刊ダイヤモンド 日韓 本当の大問題 買ってみた

ビジネス書が書く
日韓関係の現状

日本から見た問題と
韓国から見た問題を
ビジネスマンの意見
から記事にしている



日韓関係はビジネス的
にどうなんでしょうか?

嫌韓報道でもないし
経済から見た日本と
韓国を比べた記事は
とても興味深い(^^)

目次

目次はこんな感じです

興味がある方へぜひ

楽天オークションなら現在1円!

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 韓国情報 | 21時53分 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

暫く歴史認識から離れるしかないでしょう(^^)v
経済低下の原因が歴史では困っちゃいますよ(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/11/10 23:45 | URL |

これ見ると解ると思いますが、日本と韓国は相対する輸出構造で、両方が並び立つことはありません。
どちらかが下請けで、どちらかが完成品というなら別ですが。
あと韓国の経済が中国に傾きすぎている、内需が小さくてリソースが少ない、財閥中心の経済など構造的に難しく、輸出が躓くと全てOUTなのが問題ですね。
外資も逃げているようですし、FTAの足枷がありますから、復活するのは難しいでしょうね。 日本の不況よりも深刻だと思います。

| LUCKYBELL | 2015/11/11 03:01 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい。
疲れは癒えたでしょうか?

ビジネス書で日韓関係を紐解いてみるのも良いですね。
報道サイトは当てにならない情報も多いですから。

| itchann | 2015/11/11 05:58 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 暫く歴史認識から離れるしかないでしょう(^^)v
> 経済低下の原因が歴史では困っちゃいますよ(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
ですね。韓国からの旅行者は増えているのに
韓国への旅行者は極端に減っています
政治的な影響からというのは大きいですね

| 豊年満作 | 2015/11/11 06:17 | URL |

Re: タイトルなし

> これ見ると解ると思いますが、日本と韓国は相対する輸出構造で、両方が並び立つことはありません。
> どちらかが下請けで、どちらかが完成品というなら別ですが。
> あと韓国の経済が中国に傾きすぎている、内需が小さくてリソースが少ない、財閥中心の経済など構造的に難しく、輸出が躓くと全てOUTなのが問題ですね。
> 外資も逃げているようですし、FTAの足枷がありますから、復活するのは難しいでしょうね。 日本の不況よりも深刻だと思います。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
よくご存知ですね
やはり財閥中心の経済が大きく響いているようです
親日派が失脚させられる構造がさらに悪影響を
与えているみたいですね

| 豊年満作 | 2015/11/11 06:27 | URL |

Re: タイトルなし

> お帰りなさい。
> 疲れは癒えたでしょうか?
>
> ビジネス書で日韓関係を紐解いてみるのも良いですね。
> 報道サイトは当てにならない情報も多いですから。

itchannさん、コメントありがとうございます
昨日は最悪でしたね
眠いし、だるくて何もしたくない気持ちでした(笑)
反日、嫌韓はメディアが作り上げたみたいです。
経済が深刻という報道より慰安婦やら竹島とかの
ニュースがよく読まれるから、そのような記事を
たくさん量産してしまったのが原因とか
書いてありました。まあ、それも世論なんでしょうけど
ビジネスから見た日韓関係はかなり深刻です
これからどうなっちゃうんでしょうね

| 豊年満作 | 2015/11/11 06:34 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4649-ffcf5dda

PREV | PAGE-SELECT | NEXT