PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ソウルからチェジュ島へ 飛行機ならわずか1時間 5分置きに飛ぶ!?

金浦空港でトランジットの続きです

機材使いまわし
遅れてきたジャンボB777
乗客が降りることなく搭乗
が始まりました。あれ~?

B777-200
羽田から乗ってきた機材
B777-200と同じ。モニタ
も付いて国際線仕様で
あることは間違いなし。

自分達が乗ってきた機材
と決め手はありませんが
時間的に同じ機材である
確率が高い。そして満席
それほどソウル-済州島
が人気なのです。すごい

追記。2015.11.16
足カバーに書いてある
機体番号で同じかわか
るとのこと。調べたら同
じ750番。同一機材とい
うことがわかりました。
ありがとう。ぜっとんさん

モニタ付き
これで続きのビデオ見られ
ると思ったらみられません
でした。国内線はライセンス
の関係で放映できないとの
こと。さすがkara3さん詳しい

トマトジュース
国内線の機内食サービス
ありません。ビールなどの
アルコールの提供もありま
せん。頼んだのはトマトジュ
ース。甘い砂糖が入ってる

済州空港
出発から約1時間
チェジュ空港到着
あいにくの雨模様

約5分間隔で飛ぶ!?って
信じられませんが、この
フライトスケジュール見
てもらえばわかります。

参考:金浦-済州島フライトスケジュール

それほど需要があり
簡単にチェジュ島に
来ることができます

携行品受け渡し
手荷物受け取り

ハルラボン
ターンテーブルに
ハルラポンの絵?

ハルラボンとは
済州島の名産
日本のデコポン
と同じという説

トルハルバン
ハルラボンが
トルハルバン
の口に入って
いく~(笑)

到着口
またも到着口で
全員を待ちます

と言っても羽田
から乗ってきた
メンバーです

チェジュ空港
チェジュ空港は
地方空港なので
コンパクトな作り

この大きさがいい

ガイド
ガイドはお馴染み
アミさん、お土産を
渡しお久しぶりです!

アミさんはナンバーワン
ガイドとのこと。ご用命は
済州観光公社からどうぞ!

送迎バス
そして、この変わった
形のバス乗ってゴー

触覚に見える!?(笑)

チェジュ空港
チェジュ空港を離れ

第一の目的地へ

それにしても腹減った…
あれ? 国際線の機内食は
朝ごはん? 昼ごはん???

続きはこちら

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 済州島の旅 | 14時27分 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

こんにちは(^^)

チェジュ島でしたか(^^♪
日本からの観光客が多ければ直行便も多くなるのですが、しばらくは仕方がないですね(^^)v
それでも暖かそうです(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/11/15 17:54 | URL |

なんか慌ただしい旅行ですね(笑)

| ちゃげき | 2015/11/15 18:50 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> チェジュ島でしたか(^^♪
> 日本からの観光客が多ければ直行便も多くなるのですが、しばらくは仕方がないですね(^^)v
> それでも暖かそうです(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
これ直行便なくなるという話があり、
結論として直行便はなくならなかったのですが
予約とか間に合わず、トランジット便になって
しまいました(^^;

| 豊年満作 | 2015/11/15 20:55 | URL |

Re: タイトルなし

> なんか慌ただしい旅行ですね(笑)

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
まあ、そうなんですけど
アクシデントも旅の醍醐味なんですよね(笑)

| 豊年満作 | 2015/11/15 20:59 | URL |

とりあえず同じ飛行機かは前脚のカバーに記されている
番号が同じなら間違いないんですけどね…

| ぜっとん♪ | 2015/11/15 23:25 | URL | ≫ EDIT

ウチが済州に行った時は成田から直行便でした。
真冬のオフシーズンにロッテの懸賞に当たったのですが、
直行便で行けたのは運が良かったのかな?

| itchann | 2015/11/16 05:49 | URL |

Re: タイトルなし

> とりあえず同じ飛行機かは前脚のカバーに記されている
> 番号が同じなら間違いないんですけどね…

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
え~、そこでわかったんですね
知らなかった!!
見てみると乗ってきた番号は750番
次に乗る番号は同じ750番で
同一機材というのがわかりました!
ありがとうございます!!

| 豊年満作 | 2015/11/16 07:26 | URL |

Re: タイトルなし

> ウチが済州に行った時は成田から直行便でした。
> 真冬のオフシーズンにロッテの懸賞に当たったのですが、
> 直行便で行けたのは運が良かったのかな?

itchannさん、コメントありがとうございます
成田からの直行便はなくなるはずだったのですが
急遽継続が決まったのです。
おかげで直行便の予約が間に合わず
乗り継ぎ便となってしまいました。
というのが実情です(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/16 07:28 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/16 21:10 | |

こちらやマレーシアでも国際線から、同じ機材で国内線になるというの多いですよ。
特に地方の折り返し便の場合には、その方が機材の割り当てが便利だからみたいです。

| LUCKYBELL | 2015/11/17 02:43 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> こちらやマレーシアでも国際線から、同じ機材で国内線になるというの多いですよ。
> 特に地方の折り返し便の場合には、その方が機材の割り当てが便利だからみたいです。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
なるほど
びっくりしたのは乗客数の多さです。
フライトスケジュールを見てわかると
思うのですが、すごい数の飛行機が
ソウル-チェジュ島を飛んでいます。
ジャンボが満席になっちゃうんですから、
国際線の機材使うのもわかります(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/17 06:28 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4654-db15e76f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT