PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新羅ステイ済州(SHILLA STAY JEJU) ホテルレビュー

カプムユッケジャンの続きです

夕飯が終わりホテルへ

外観
今回のお宿 新羅ステイ済州
2015年3月に開業したばかり
グレードはリゾートホテルと
ビジネスホテルの中間ぐらい

入口
ホテルの入口

コンビニ
隣にコンビニあり
周りは繁華街です

旧グランドホテル
のすぐそばといえば
わかりやすいかな?

ロビー
おしゃれなロビー

ロビー
暖炉なんかも
あったりする~

カードキー
鍵はカードキー
部屋は8階でした

吹き抜け
ロビーの上が吹き抜け

エレベーター
エレベーターは前に3基
後ろに1基あり待たされ
ることも少ない。やはり

ホテルのグレードは
エレベーターの数に
比例するかも(^^)

吹き抜け
8階にやってきました
吹き抜けに見えた
オブジェがこれ!

眺望
8階からの眺望
済州島は高い
建物が少ない

客室
客室はこんな感じ
ベッド中心の作り

スーツケースも
十分広げる広さ

ソファ
ソファもあり
リラックスできる

ベッド
ベッドはダブルベッド

ベッドサイド
ベッドサイドにある
こちらのスイッチで
照明がすべて消せ
ました。コンセントも
あるし、これは便利

机
リゾートホテルには
机がなかったりする
場合あるのですが、
こちらは完備。広く
て使いやすい(^^)

コンセント
壁にコンセントが二つ、
真ん中のユニバーサル
コンセントで日本の家電
プラグも挿せるようにな
ってます。左側はLAN
ジャック。無線LANもあり
もちろん無料でしたよ

テレビ
壁掛けの大型テレビ

NHK
NHKが映りましたよ
これ大事。浦島太郎
にならないために(笑)

BS
NHKの他にBSも入った
日本に近いのがわかる

Disney
他にもディズニーチャンネル
あり、韓国はケーブルテレビ
が当たり前とのことを聞いた

メッセージ
夜中になぜかこのメッセージが
一瞬出てテレビが消えてしまう

朝は何事もなく普通に見られた

覗き窓
浴室から壁がガラスになって
いました。なぜかと思ったら

客室
お風呂場からテレビが見える
ように作ってあったんですね!

いいなあ。観光地回らなくても
こういうホテルでのんびり過す

疲れを癒すためにホテルでは
何もしない。これが最高の贅沢

長くなったので2回に分けます

続きはこちら

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■新羅ステイ済州(SHILLA STAY JEJU)
■済州特別自治道 済州市 蓮洞 274-16
■TEL (韓国) 064-717-9000
■チェジュ空港より約3km。タクシーで10分ほど
地図
33.485759,126.490853
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
関連記事

| 済州島の旅 | 23時59分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

なかなかグレードが高そうな雰囲気ですね♪(^_^)

| ぜっとん♪ | 2015/11/20 10:14 | URL | ≫ EDIT

これはまた素晴らしいホテルに泊まりましたね。

| ちゃげき | 2015/11/20 21:04 | URL |

そういえば

ロッテホテルも浴室がガラスでシースルーだった記憶があります。

済州は新婚旅行のメッカと聞いていたので…
当時はそっち系の理由しか思い浮かばなかったのですが、
やっと謎が解けました(笑)

| itchann | 2015/11/21 06:55 | URL |

Re: タイトルなし

> なかなかグレードが高そうな雰囲気ですね♪(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、ホテルから出て遊びに行くのが
もったいないと思うほど
すばらしいホテルでした(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/21 11:54 | URL |

Re: タイトルなし

> これはまた素晴らしいホテルに泊まりましたね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、こんな贅沢なホテルだと思わなかったです
こういうホテルでホテル暮らししたいですね(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/21 12:00 | URL |

Re: そういえば

> ロッテホテルも浴室がガラスでシースルーだった記憶があります。
>
> 済州は新婚旅行のメッカと聞いていたので…
> 当時はそっち系の理由しか思い浮かばなかったのですが、
> やっと謎が解けました(笑)

itchannさん、コメントありがとうございます
自分もそういう意味なんだろうなと思ってましたが
ビジネスホテルでこういう作りがあったのです。
そして謎が解けました(笑)

| 豊年満作 | 2015/11/21 12:05 | URL |

こんにちは。

豪華なホテルですね〜
設備も至れり尽くせり。
泊まるならこういう所ですね〜

| rainmans 福山雅治 | 2015/11/21 17:39 | URL |

Re: こんにちは。

> 豪華なホテルですね〜
> 設備も至れり尽くせり。
> 泊まるならこういう所ですね〜

rainmans 福山雅治さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
リゾートホテルの近くには繁華街ないし
こういう街中のホテルが便利です(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/22 09:17 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4658-c3cf15af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT