PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

山房山近くで民泊 GEOハウス クララの家 見学できた~

済州GEOフェスティパルの続きです

GEO HOUSE
GEOハウス?

ゲストハウス
観光しやすいように
選ばれた宿をGEO
ハウスとして認定

安く泊まれるという

民宿
アミさんが説明して
いるとご主人が出て
きて中を見学させて
くれることになった

母屋
お隣はご主人が
住んでいる母屋

寝室
部屋は二つあり
こちらは寝室に
なるのかな…

エアコン
エアコン完備

GEOマップ
壁一面これ!

床暖房
ビニールの床ですが
床暖房になっている

収納なし
押入れみたいな収納
ないです。布団はどう
するのかな。できたば
かりだからまだ入って
ない模様です(^^)

リビング
こちらのテレビがある
のでリビングなのかな

テレビ
あるのはテレビと

テーブル
テーブルのみ
このシンプルさ
がとてもいい♪

オンドル
オンドルの調整
コンセントがここ

GEOのマークを
使ったデザイン

認定証
GEOハウスの
認定証らしい

キッチン
こちらはキッチン
手前は冷蔵庫
かなり大きい

トイレ
トイレと浴室が一緒に
なった洗面所。浴槽は
なくてシャワーのみ

グルララの家
野外にこのような
テーブルセットあり

眺望
朝食はこの景色を
眺めながらどうぞ。

コーヒーがサービス
されるらしい(^^)

ノブドウ
これはノブドウかな

やさしいご主人
退職して地元に戻り
ゲストハウスを建てた
とのこと。ご主人と奥様

やさしい人柄。退職した
らこういう生活もいいかも

バス停
近くにバス停発見!

バス案内
このローカルバス利用するのは
かなり難しいと推測。もし空港か
らバスで来るなら、老衡方面市内
バスで老衡小学校前で乗り換え
平和路行きにバスに乗り、山房山
で下車し歩いた方がわかりやすい

最低料金は60,000ウォン(二人)
4人なら100,000ウォンとのこと。

ホテルもいいが、たまには
このような民泊いいかも

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■GEOハウス クララの家
■済州特別自治道 西帰浦市(ソギポシ)、安徳面(アンドクミョン)、沙渓里(サゲーリ)2019-6
■TEL (韓国) 064-900-8222
■空港から南西へ約38km
■2人60,000ウォン 最大4名100,000ウォン
■夏季(7月10日~8月20日)10%割り増し
地図
33.232116,126.308664
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
関連記事

| 済州島の旅 | 11時55分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

満作さ~ん、今日の記事かぶりましたね(笑)
バスの情報くわしいのでリンクさせて下さい!

| ル~♪ | 2015/11/22 12:41 | URL |

こんにちは(^^)

最近流行の民泊に近いですね(^^♪
日本でも退職後の話題が多いですが、韓国も同じですね(^^)v
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/11/22 13:40 | URL |

こういうシンプルなゲストハウスで過ごすのもいいですよね♪
でも、ある程度のコミュニケーション能力が無いと厳しいですよね。

| ぜっとん♪ | 2015/11/22 22:55 | URL | ≫ EDIT

これタイにも昔からあるんですよね。
ラオスにもありましたね。
母屋の隣に東屋建てて旅行者に間貸しするんですよね。

| LUCKYBELL | 2015/11/23 03:18 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 満作さ~ん、今日の記事かぶりましたね(笑)
> バスの情報くわしいのでリンクさせて下さい!

ル~♪さん、コメントありがとうございます
リンクOKですよ~
似たペースで進んでますね(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/23 10:53 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 最近流行の民泊に近いですね(^^♪
> 日本でも退職後の話題が多いですが、韓国も同じですね(^^)v
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
日本も民泊が増えつつありますよね
消防法とかでなかなか許可取れない
みたいなこと聞いたことがあります
少人数なら大丈夫なのかな

| 豊年満作 | 2015/11/23 10:57 | URL |

Re: タイトルなし

> こういうシンプルなゲストハウスで過ごすのもいいですよね♪
> でも、ある程度のコミュニケーション能力が無いと厳しいですよね。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
電話で予約して、韓国の口座に入金は
とてもハードル高いです(^^;
いろいろと話したいけど、自分の語学力では
無理ですね(笑)

| 豊年満作 | 2015/11/23 11:08 | URL |

Re: タイトルなし

> これタイにも昔からあるんですよね。
> ラオスにもありましたね。
> 母屋の隣に東屋建てて旅行者に間貸しするんですよね。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
なるほどタイにもあるんですか!
日本はいろいろ規制があって
難しいですよね

| 豊年満作 | 2015/11/23 11:10 | URL |

GEOといえば、
レンタルやさんしか思い出せません(笑)

自然にかこまれて、
アットホームな民泊も、いいですね~♪

行きたいけど、
島内のアクセスがネックのチェジュ。。。
私が初上陸できる日はいつかしら~~?(^_^ゞ

あっ、本日の互助会ミッション完了ですっ。

| iriko | 2015/11/23 13:47 | URL |

韓国の民泊、シンプルですね。
オンドルがあるのはありがたいかと。

今回キャンプでこの冬初のホッカペ使いましたが、
メチャメチャに暖かかったです。

オンドルと似た感じかもしれませんね。

| itchann | 2015/11/23 17:16 | URL |

Re: タイトルなし

> GEOといえば、
> レンタルやさんしか思い出せません(笑)
>
> 自然にかこまれて、
> アットホームな民泊も、いいですね~♪
>
> 行きたいけど、
> 島内のアクセスがネックのチェジュ。。。
> 私が初上陸できる日はいつかしら~~?(^_^ゞ
>
> あっ、本日の互助会ミッション完了ですっ。

irikoさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
島内の移動が問題ですよね
ガイドさん雇ってバスで行くとか(^^;
国際免許とってレンタカーを借りるとか
ん~悩みます(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/23 21:16 | URL |

Re: タイトルなし

> 韓国の民泊、シンプルですね。
> オンドルがあるのはありがたいかと。
>
> 今回キャンプでこの冬初のホッカペ使いましたが、
> メチャメチャに暖かかったです。
>
> オンドルと似た感じかもしれませんね。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、シンプルでいいです
外で食事するし、このぐらい離れていたら
部屋飲みしてても迷惑にならないでしょう(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/23 21:25 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4661-55de5788

PREV | PAGE-SELECT | NEXT