PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チェジュ島 GEOトレールで化石発見!?

GEOハウスの続きです

BACKPACKERS
バックパッカーズ?


http://www.jib2012.com/
こちらでも宿泊できるみたい

ゲストハウス
え?ここも?

ゲストハウス
並んでました

レンタサイクル
こちらはレンタサイクル
店のようでした

サイクリングロード
このような青い線で
サイクリングロード
を示しているみたい

GEOカフェ
GEOフード?

ハイウェイカフェ
時間が早いのか
開いてなかったけど
ハイウェイカフェ
と書いてあります

リゾートマンション
お隣はリゾート
マンションみたい

オープンカフェ
海を眺めながら
コーヒーなんか
もいいですね(^-^)

工房
リゾートマンションの
海側。工房みたいな
部屋もあり。案内文
もなくてよくわからず

わんこ
壁に顔を乗っけて
通行する人を見て
いる犬。かわいい

ギリシャの白い家
サントリーニ島の
イメージでしょうか
こちらも泊まれる?

無料のトイレ
GEOトレールルート
にはこのように所々
トイレがあり安心し
て散策できます♪

港
港に出ました

漁業
やはり島ですから
漁業が発達するん
ですよね~

おしゃれな看板
おしゃれな看板
だと思ったら…

海のレジャー
チェジュ島のいろいろ
な場所で海のレジャー
が楽しめるとのこと。

潜水艦
こちらは海の中を
覗く船があるみたい

撮影スポット
この像はなに!?

ライサ夫人
ゴルバチョフ書記長の
ライサ夫人が訪問した
記念の像らしいとのこと

砂浜
広がる砂浜。これで
天気がよかったら
最高でしたね(^^)

歌手
ここで歌を披露し
ている方が・・・

これもGEOフェス
ティバルの一環
とのこと。すごい

GEOコース
予定では、ここから
砂浜歩く予定でした
があいにくの天気で
舗装路を歩くことに

海水浴場
この黄色の建物は
中に個室があり、
着替えができる
でした。そうここは
海水浴場なのです

GEOブース
あれ、こんなところに
またGEOブースが…

化石崩し
化石崩しと書いてあります

体験
体験してってください
と言われて覗いてみる

土を崩す
固まっているレンガの
ような土を崩してます

発掘
ゴルフで使うピンを
杭にしてトンカチで
コンコンと・・・

化石発見
何か出てきました!

化石
お~アンモナイトじゃん

中生代探査
中生代探査という市販品
で購入できるとのこと。
中に入ってのは本当の
骨ではなくプラスチック
ですが、発掘している
楽しみ十分楽しめる一品

これお土産にいいかな
と思いましたが土は
持ち込み禁止品


楽天探したら本物の化石を
発掘するもの発見しました

小満作は喜んでくれるでしょうか(笑)

続きはこちら

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 済州島の旅 | 13時43分 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

日本でも化石発掘体験出来る物、売っていますよね。
それよりも、関東方面にも発掘体験して出てきた
貝や葉っぱの化石を持って帰れる所があるから
そういう所へ行くほうがいいかと思いますよ(^^

| ぜっとん♪ | 2015/11/23 16:36 | URL | ≫ EDIT

化石発掘キット、面白いですね。

土が検疫でひっかかるということでしょうか?

| itchann | 2015/11/23 17:12 | URL |

ううっ、そういうこと?!

おお!世紀の大発見かと思いきや、そういうことだったのですね・・・。気分はすっかりインディジョーンズ!?

| seoulmiki | 2015/11/23 18:23 | URL | ≫ EDIT

漁村の様子を拝見すると日本と似てますね!
近所の漁村を眺めているような気になります・・・
10年以上前は長崎から済州島までの高速船があったのですが
いつのまにか撤退しちゃって

オサレな建物と共存してる済州島
一度行ってみたいと思うのですが
公共交通機関が発達してないと個人では無理かな?
私の場合 (>_<)

| りんりん | 2015/11/23 18:42 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 日本でも化石発掘体験出来る物、売っていますよね。
> それよりも、関東方面にも発掘体験して出てきた
> 貝や葉っぱの化石を持って帰れる所があるから
> そういう所へ行くほうがいいかと思いますよ(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
え? そういうところがあるんですか!?
いや~関東にいて知らなかったです(^^;
ちょっと調べて連れてに行ってきます

| 豊年満作 | 2015/11/23 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

> 化石発掘キット、面白いですね。
>
> 土が検疫でひっかかるということでしょうか?

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、土には微生物がいるらしいので
ダメなんだそうです。

| 豊年満作 | 2015/11/23 21:21 | URL |

Re: ううっ、そういうこと?!

> おお!世紀の大発見かと思いきや、そういうことだったのですね・・・。気分はすっかりインディジョーンズ!?

seoulmikiさん、コメントありがとうございます
中に入っているのはどうせ
作り物のプラスチックと
わかっているのですが
何か入っているかわからず、
ドキドキしながら拝見しました。

| 豊年満作 | 2015/11/23 21:34 | URL |

この化石体験セット、こちらでもありますね。
本屋や青少年科学館とかで売ってます。

| LUCKYBELL | 2015/11/24 01:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 漁村の様子を拝見すると日本と似てますね!
> 近所の漁村を眺めているような気になります・・・
> 10年以上前は長崎から済州島までの高速船があったのですが
> いつのまにか撤退しちゃって
>
> オサレな建物と共存してる済州島
> 一度行ってみたいと思うのですが
> 公共交通機関が発達してないと個人では無理かな?
> 私の場合 (>_<)

りんりんさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
まったく日本と同じ風景です
自分でもびっくりしました
電車がないので
やはりツアーで来るのをオススメします

| 豊年満作 | 2015/11/24 07:18 | URL |

Re: タイトルなし

> この化石体験セット、こちらでもありますね。
> 本屋や青少年科学館とかで売ってます。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
化石体験セットはタイにもありますか
同じもの売っているとうれしいですね(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/24 07:25 | URL |

なかなか面白い事してますね~。

| ちゃげき | 2015/11/24 21:24 | URL |

こんにちは(^^)

何度も訪問していると大分雰囲気の違うところの見学が多くなりますね(^^)v
これからもどのような観光になるのか興味津々です(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/11/24 23:01 | URL |

Re: タイトルなし

> なかなか面白い事してますね~。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
こうやってイベントしないと
なかなか集客できないんじゃないかと
感じております(^^;

| 豊年満作 | 2015/11/25 23:35 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 何度も訪問していると大分雰囲気の違うところの見学が多くなりますね(^^)v
> これからもどのような観光になるのか興味津々です(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
でも、まだまだ見学していないところがあり
びっくりました
これから記事にしていきますね(^^;

| 豊年満作 | 2015/11/25 23:38 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4662-1f03a574

PREV | PAGE-SELECT | NEXT