PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

SH380BA トイレのタンクでシューシューと音がする ブロガーに感謝します

旅とはぜんぜん関係ない話ですが

トイレの水が溜まらない
水洗トイレが水が溜まらない
というかシューシューと音は
するが約1時間かかって
水が溜まる現象が起きた

原因
タンクのフタを開けてみると
この部分から水が漏れてい
るので、これが壊れたと推測

水が溜まらない
さっそく、製品型番
SH380BA
を検索してみると

Google検索
一番目で意図する
ページが出現!!
さすがGoogle先生!


秦野カイロの日々整体!とブログに
詳しく書いてありました。
ブロガーに感謝です!!


ポイントが余っていたので
修理部品を楽天から購入

修理方法
次の日、普通郵便で届く。早い!

HH11113
TOTOサイトでは型番「HH11113
となってましたが、「TH405S」と
なっていて不安になり、これも
検索したら、説明書が付いてる
ものが「HH11113」
で付いていな
いものが「TH405S」というのが
わかった。違いは値段約300円

購入した管材住設の辻村さん
にて説明書の付いた「TH405S」
を入手し、わずか10分ほどで
修理完了。水道業者に頼めば
約7,000~10,000円ほどかかる
がわずか10分の一で済んでし
まった。自分もブロガーだが、
記事を書いてくれるブロガーに
感謝、ネット文化に感謝します

お礼をこめて記事にしました

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)


関連記事

| 商品レビュー | 21時07分 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

豊年満作様、はじめまして秦野カイロと申します。
ブログを書いた時には、まさか同じ経験をされた方に
記事にまでして頂くとは思いもしませんでした。
嬉しさと感動で逆に自分が救われたような気分です。
素晴らしい経験と出会いに感謝します!

とても素敵なブログありがとうございました!!

| 秦野カイロ | 2015/11/28 00:19 | URL |

ちょっとしたパーツで修繕出来るから、こうやったよというブログは役に立ちますよね(^_^)

| ぜっとん♪ | 2015/11/28 08:20 | URL | ≫ EDIT

ホント!

私もPC調子悪い時は、どなたかのブログがとても役に立って助かっています。我々の記事も誰かのお役に立っていることもあるのでしょうね。^^

| seoulmiki | 2015/11/28 08:54 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 豊年満作様、はじめまして秦野カイロと申します。
> ブログを書いた時には、まさか同じ経験をされた方に
> 記事にまでして頂くとは思いもしませんでした。
> 嬉しさと感動で逆に自分が救われたような気分です。
> 素晴らしい経験と出会いに感謝します!
>
> とても素敵なブログありがとうございました!!

秦野カイロさん
ご丁寧にコメントありがとうございました
記事本当に役に立ちました
こうやって誰からか助けていただいている
と毎日痛感して生きています。
これからもブログ文化発信していきましょう!

| 豊年満作 | 2015/11/28 09:03 | URL |

Re: タイトルなし

> ちょっとしたパーツで修繕出来るから、こうやったよというブログは役に立ちますよね(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
ホームページよりもブログの方が
重要視され検索でも上位に。
わからないときがあれば
すぐ検索。
ネットなかったときは
わからないことばかり・・・
時代は変わりましたよね(^^;

| 豊年満作 | 2015/11/28 09:06 | URL |

Re: ホント!

> 私もPC調子悪い時は、どなたかのブログがとても役に立って助かっています。我々の記事も誰かのお役に立っていることもあるのでしょうね。^^

seoulmikiさん、コメントありがとうございます
そうです
自分もまず検索してヒットするのはブログです。
特にseoulmikiさんの記事はお店の名前地域名で
検索すると上位に上がっているので
本当に助かっております(*^^*)

| 豊年満作 | 2015/11/28 09:12 | URL |

ウチのブログも椅子修理のネタや、ストーブの加熱防止策等で、
リンク貼って頂いている方がいられるようです。

こういう繋がりは嬉しいですよね。

| itchann | 2015/11/28 10:18 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/28 10:36 | |

Re: タイトルなし

> ウチのブログも椅子修理のネタや、ストーブの加熱防止策等で、
> リンク貼って頂いている方がいられるようです。
>
> こういう繋がりは嬉しいですよね。

itchannさん、コメントありがとうございます
やはりそうでしたか
itchannさんの記事は有効なもの多いですから
納得です♪

| 豊年満作 | 2015/11/28 14:27 | URL |

こんにちは(^^)

これは深いい話題ですね(^^)v
水回りは結構修理が大変ですが、ここまでの説明は凄いことです(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/11/28 20:23 | URL |

こんなことまで検索できるんですね。
おんなじ故障が起きてるということなんですね。

| ちゃげき | 2015/11/28 22:16 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> これは深いい話題ですね(^^)v
> 水回りは結構修理が大変ですが、ここまでの説明は凄いことです(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
いえいえ、大したことないですよ
本当なら修理の順番、元栓を締めてからとか
手順をおって説明すれば完璧なんですけど
既にそういう方がいらっしゃったので
省略しちゃいました(^^;

| 豊年満作 | 2015/11/29 10:21 | URL |

Re: タイトルなし

> こんなことまで検索できるんですね。
> おんなじ故障が起きてるということなんですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、検索してびっくり
みなさん同じことで悩んでいるみたいです(^^;

| 豊年満作 | 2015/11/29 10:24 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4665-b986870c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT