PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

PLAY K-POP博物館 韓国のIT技術の高さに驚いた~

サンバンサンチョカチプに続きです

PLAY K-POP博物館
PLAY K-POP博物館
にやってきました~♪

日本語のパンフレット
日本語のリーフレット
詳しく書いてあるので
これゲットしてください

詳しいパンフレット
こちらに詳しく書いてあります

3Dコンサート
ホログラムコンサートは
東大門のKLIVEと同じ
ですが、違いは・・・

イベント豊富
いろいろなアトラクション?
が豊富になり、楽しめます

利用料金
料金は大人15,000ウォン

入場券
入場券のバーコードで
いろいろなイベント体験
しますが、のちに写真を
購入するとき使うみたい

全部は紹介できませんが
一部のみ紹介していきます

サウンドトンネル
サウンド・トンネル

不思議なドーム
このドームの下にした
だけに音が聞こえるよ
うになっている。ドーム
が多数あるのは年代ご
と違う音楽が流れてる

スターバン
スター・バン

プロジェクションマッピング
プロジェクションマッピングで
タイヤが回り、背景が後方へ

車が走っているように見える

スターと一緒にバンに乗って
いる感じはよくできている♪

合成動画
別画面ではこんな感じ

リアルタイム合成
静止画ではなくリアル
タイムに合成され動画
としてみることができる

これはすごいよ!!

スターと一緒に肖像画
スターと一緒に肖像画?

CG技術
カメラで撮影された写真を
元にみるみる肖像画が
作られていく。おみごと!

フォトスポット
定番のフォトスポットもあり

ステージ衣装
博物館らしくコンサートで
使われ衣装なども展示。

rainbow
このような衣装はファンには
たまらない一品ですよね♪

G-DRAGON
ホログラフコンサートに使わ
れたG-DRAGONの衣装かな

broadcast
ブロードキャスト?

CG技術
この動画が繰り返し
流れていました。

すっぴんの女性が

化粧CG
化粧品が出てきて
あっという間に化粧

リアルタイム合成
すごいのが、女性が
動くたびに化粧も追尾

リアルタイム合成という
技術でしょうか。すごい!

お土産店
最後はギフトショップ
K-POPのグッズが
多いのは当たり前

日本製
ヘッドフォンなど音楽
関係に日本製が多い
ことにびっくりしました

この製品もELECOM
日本メーカーです♪

韓国事情
ガイドのアミさんが
教えてくれた韓国の
事情表したマグカップ

インターン 「まず先に帰ります」
社員 「残業ですか?
代理 「残業しようかな」
課長 「残業しよう

というような意味だそうな(笑)

アクセス
地図はこちらがわかりやすい

交通機関
バス情報も詳しく載ってました

これならわかりやすいですね

K-POPフォンにオススメです

続きはこちら

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■PLAY K-POP博物館
■西帰浦市中文観光路110番道路15
■TEL 韓国 064-780-9000
地図
33.249946, 126.413212
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
関連記事

| 済州島の旅 | 14時07分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

視覚に訴える仕掛けは面白いですね。
こういう技術は韓国の方が進んでいるということでしょうか?

| itchann | 2015/11/29 08:09 | URL |

Re: タイトルなし

> 視覚に訴える仕掛けは面白いですね。
> こういう技術は韓国の方が進んでいるということでしょうか?

itchannさん、コメントありがとうございます
日本でこういうアトラクション
見ないですよね
需要がないせいでしょうか・・・
ITの活用といった点では韓国が一歩リード
という感じがします
日本は規制が多すぎて足かせになっているみたい

| 豊年満作 | 2015/11/29 10:29 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4666-7d192800

PREV | PAGE-SELECT | NEXT