PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンマ海苔巻き 食べた~ 西帰浦オルレ市場

KPOP博物館の続きです

次にやってきたのは
西帰浦オルレ市場

ウジョンフェセンター
これこれ、イラ韓に出て
いたウジョンフェセンター

さんま海苔巻き
さんま海苔巻き

前、記事にしたことが
あるの覚えてますか?

そのときの記事

サンマキンパ
イラ韓のときにここが
入口だったようですが
そんな雰囲気でない。

サンマ巻き
ガイドのアミさんが
店員さんに聞いて
いる。入口が変更
になったとのこと。

アミさんも何度か
訪れていて、この
入口が変更されて
から初めてみたい

新入口
お~ここが新しい
入口なんですね

秋刀魚まるごと
さんま海苔巻きは
3,000/4,000ウォン

値段の違いは梱包時
すなわちテイクアウト
が4,000ウォン。味見
程度でいいのでお店
に入らず外で食べる
ことになりました(^^)

お任せガイド
アミさんにお任せして

べンチ
お店の向かい側にあった
こんなベンチで食べました

オルレ市場名物
さんまが丸ごと一匹~!
インパクトあります(笑)

骨がない
気になるのが骨なんで
すが、あれ入ってない?

珍味
ご覧のように骨は抜か
れてます。これなら安心
そして、うまうま~

味は想像していた通り

試してみたい方はご飯
とサンマと韓国海苔を
一緒に口の中に入れて
食べてみるとわかる(爆)

オルレ市場
市場に進むと・・・

2号店
またサンマ海苔巻き
ついにニセモノ出て
きたか…と思ったら

大繁盛
2号店が出来たとのこと
すごいよ。サンマ巻き(笑)

特徴
オルレ市場の特徴は
市場の真ん中に水が
流れていること。綺麗

水車
水車などもありましたよ

金魚
そして金魚などもいました

柵
柵はベンチ代わりにもなり

スイーツ
周りにあるお店でスイーツ
でも食べながら。まったり

市場の魅力
市場ですから地元の方が
買う物がわかり、どのような
生活しているか想像がつく

チェジュ名物のみかん
チェジュ名物のみかん

こんなに需要があると
いうことですよね(^^)

バイク
こんなに人通りが多い
のに、ときおりバイクが
走ってくるがこれも日常
の光景。苦情もない(^^)

看板犬
看板犬。チェジュ島独特
の犬だろうか足が短い。
吠えなくてとてもかわいい

トルハルバン
トルハルバンのお土産
デフォルメしてかわいい

千と千尋の神隠し
これは千と千尋の神隠し
で見た一シーンのような

天ぷら
およ、これは天ぷらでは?

食べ物市場
食べ物市場という店

キンパ天ぷら
キンパ天ぷら美味しいよ
とkara3さんから言われて
買って食べてみました

屋台で買うものって大概
紙のコーヒーカップに入っ
ているんですよね(笑)

タレ
そばつゆのようなタレを
お好みでかけて食べます


わかりやすいによう
半分に切ってもらい
中身がわかるように

ご飯は入っていなく
チャプチェみたいな
ものを海苔巻きして
います。これうま~

1,000ウォン(約100円)

いや~市場周りって
本当に楽しいですね

続きはこちら

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■西帰浦オルレ市場
■西帰浦西帰洞271-38番地外

■ウジョンフェセンター(さんま巻きの店)
■TEL (韓国) 064-733-8522
地図
22 Jungjeong-ro73beon-gil, Seogwipo, Jeju-do South Korea

Google mapsより

関連記事

| 済州島の旅 | 12時26分 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

ウジョンフィセンター

韓国NAVERの個人ブログにも出て来る有名店ですね。魚も新鮮だから、魚臭さは無いでしょうね。酢飯じゃないから、いくらでも行けそうですね。^_^

| 田中 利博 | 2015/11/29 13:57 | URL | ≫ EDIT

さんまキンパブ

さんまのキンパブめちゃめちゃ美味しそう!
食べてみたい(^○^)
そして満作さん!
ほんまに亀戸のチーム満作さんが大阪にいらっしゃる
とのことですので大阪でお待ちしています。
またご報告させていただきますねぇ☆

| 大阪のヌナ | 2015/11/29 19:03 | URL |

相変わらず楽しそうで、美味しそうで素晴らしいですね。

| ちゃげき | 2015/11/29 21:09 | URL |

サンマの海苔巻きって、サンマをご飯と韓国海苔で巻いただけでヒネリがないんですか!(^^;;

| ぜっとん♪ | 2015/11/29 22:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(^^)

韓国らしいですね(^^)v
海産物が多いのも私たちからは楽しみですよね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/11/29 22:26 | URL |

これは一度食べてみたいですね。美味しそう。

| LUCKYBELL | 2015/11/30 03:15 | URL | ≫ EDIT

Re: ウジョンフィセンター

> 韓国NAVERの個人ブログにも出て来る有名店ですね。魚も新鮮だから、魚臭さは無いでしょうね。酢飯じゃないから、いくらでも行けそうですね。^_^

田中 利博さん、コメントありがとうございます
有名店になっちゃったんですね
さんま海苔巻きはインパクトでかいから
ネットであっという間に広がったのでしょう(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/30 07:38 | URL |

Re: さんまキンパブ

> さんまのキンパブめちゃめちゃ美味しそう!
> 食べてみたい(^○^)
> そして満作さん!
> ほんまに亀戸のチーム満作さんが大阪にいらっしゃる
> とのことですので大阪でお待ちしています。
> またご報告させていただきますねぇ☆

大阪のヌナさん、コメントありがとうございます
いつものソウルじゃなくたまには
済州島とかいかがでしょうか(^^)
うちのメンバーがお邪魔しますけど
よろしくお願いしますm(_ _)m

| 豊年満作 | 2015/11/30 07:40 | URL |

Re: タイトルなし

> 相変わらず楽しそうで、美味しそうで素晴らしいですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、今回は二度目のメンバーですし
気心も知れてますから(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/30 07:42 | URL |

Re: タイトルなし

> サンマの海苔巻きって、サンマをご飯と韓国海苔で巻いただけでヒネリがないんですか!(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
これ刺身へのサービスメニューだったんですが
このインパクトが強くて
これがメインになっちゃった感じです(笑)

| 豊年満作 | 2015/11/30 07:45 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 韓国らしいですね(^^)v
> 海産物が多いのも私たちからは楽しみですよね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
やはりチェジュは海に囲まれてますから
海産物が豊富です
お得に食べることができるので
よかったらぜひ(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/30 07:49 | URL |

Re: タイトルなし

> これは一度食べてみたいですね。美味しそう。

LUCKYBELLさん、コメントありがとうございます
はい、ぜひぜひ
一度食べてみてください(^^)

| 豊年満作 | 2015/11/30 07:49 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4667-812fbf63

PREV | PAGE-SELECT | NEXT