PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行で体験できるっていいかも カンセ人形作り

パダン フェククスの続きです

カンセラウンジ
次にやってきたのは
カンセ ラウンジ

カンセ馬
カンセとはチェジュ島の
馬で足が短いのが特徴

体験コーナー
この人形を作りに来ました

先生
カンセ人形作りを教えて
くれる先生。日本語もOK

ステッチのみ
自分の選んだ柄はこちら
すべて作るわけではなく
フチをステッチで縫うだけ

お手本
先生やアシスタントの方
から縫い方を教えてもら
い食い入るように観察(笑)

体験の様子
あとはこんな感じで
ひたすら縫います

健康茶
途中みかん茶を
飲みながら必死に(笑)

カンセ人形作り
前回は一人で完成できな
かったものの、今回は自力
で縫い上げました。(^^;
最後の仕上げは先生が
やってくれます♪

売り物
売り物のカンセ人形
みると、ステッチの
キレイさが違います

これ一個作るのに
結構時間がかかる

完成品購入しても
体験しても15,000
ウォン。なら体験し
た方がいいですよね

いい記念品
先生が仕上げてくれ
て完成しました♪

いい記念になりました

チェジュ島名物
最後は全員でつくった
カンセ並べて記念撮影

ステッチ意外に面白い
ハマりそうです(笑)

続きはこちら

<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■カンセ ラウンジ
■済州市観徳路8キル7-9
■TEL (韓国) 070-8682-8651
■体験時間 13:00~20:00
■チェジュ空港から約4km,。タクシーで約10分
地図
33.512478,126.524366
Google Mapsより
※地図はマップリンクしています
関連記事

| 済州島の旅 | 12時00分 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

カンセ人形

こんな人形知りませんでした。
かわいいですね。
ちなみに縫い物をひたすら無の境地でするって
ものすごくストレス発散になるらしいよぉ~
私は一切細かい作業は無理なので、私には逆効果やけど…(笑)

| 大阪のヌナ | 2015/12/06 18:05 | URL |

こういうのは普通の旅行ではなかなか体験出来ないでしょうね。

| LUCKYBELL | 2015/12/07 05:07 | URL | ≫ EDIT

いつも行く方ならではの情報でとても面白そうですね。
観光旅行のみでは絶対行けないところですね。

| ちゃげき | 2015/12/07 07:34 | URL |

こんにちは(^^)

当家は旅先で幕の内なのでこういう体験型には寄れないんです(^^)v
TVでは見るのでたまにはなんていつも考えているんですけどね(^^♪
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/12/07 22:03 | URL |

ステッチだけなら簡単だから出来そう(^^

| ぜっとん♪ | 2015/12/08 00:10 | URL | ≫ EDIT

Re: カンセ人形

> こんな人形知りませんでした。
> かわいいですね。
> ちなみに縫い物をひたすら無の境地でするって
> ものすごくストレス発散になるらしいよぉ~
> 私は一切細かい作業は無理なので、私には逆効果やけど…(笑)

大阪のヌナさん、コメントありがとうございます
面倒と言えば面倒なんですが
こういうのハマりますね(笑)
どうやったら綺麗に見えるか
とか工夫しちゃいます(^^;

| 豊年満作 | 2015/12/08 06:50 | URL |

Re: タイトルなし

> いつも行く方ならではの情報でとても面白そうですね。
> 観光旅行のみでは絶対行けないところですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
体験コーナーは人気があり、
前回紹介した指輪作りやキムチ作りなどは
けっこう体験している人多いんですよ
観光旅行も様変わりしているようです

| 豊年満作 | 2015/12/08 07:00 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> 当家は旅先で幕の内なのでこういう体験型には寄れないんです(^^)v
> TVでは見るのでたまにはなんていつも考えているんですけどね(^^♪
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
こういう体験はいい思い出になって
とてもいいですよ
自宅のカンセ人形見るたびに思い出します(^^)

| 豊年満作 | 2015/12/08 07:06 | URL |

Re: タイトルなし

> ステッチだけなら簡単だから出来そう(^^

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
意外と簡単にできますよ
綺麗にするためにコツがだんだんわかってきました(^^;

| 豊年満作 | 2015/12/08 07:09 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4675-2c621832

PREV | PAGE-SELECT | NEXT