PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東門在来市場 済州中央地下商店街

カンセラウンジの続きです

とうとう最後のイベントに
なりました。飛行機の時
間に合わせて、ここで買
い物など行います。(^^)

東門市場
東門在来市場。隣接して
東門水産市場もあります
二つを略して「東門市場」
と呼んでいるみたい

入口
観光客も来ますが、ほぼ
地元の方が使う市場です

稗粟
雑穀類でしょうか
昔ながら量り売り
で売っています。

キムチ材料
唐辛子やアミなど
があるからキムチ
の材料店みたい。

エバラ キムチの素
みたいなないですか
と聞いてみたら韓国
にはないそうです。

ということはエバラ
キムチの素って凄
いと思いました(^^;

服
衣類なんかも売ってます。
昔は日本もこんな感じで
売っていましたよね(^^;

市民の生活
市場に来ると市民の生活が
わかるのでとても楽しみ(^^)

海藻類
こちらは海藻類。日本と同じかな

地元の野菜
地元の野菜などもわかります

伝統菓子
伝統のお菓子類
日本と似てますよね

市場で働く人
東門水産市場にやって
きました。暑くても寒くて
一年中こんなほぼ屋外
で働いているんですよね

牡蠣
牡蠣がこんなにいっぱい

海老
エビも日本で見る
エビと種類が違う

サザエ
サザエは同じですね(^^;

刺身
刺身~。こういうの買って
一杯飲みたいなあ(笑)

太刀魚
チェジュの太刀魚はでかい!

続きまして

地図
済州中央地下商店街に
やってきました。市場と
隣接していてすごく便利

暖かい
地下なら暖かくて、
買い物も楽です(^^)

休憩所
途中にこんな休憩所
もあり、買い物しやい

済州中央地下商店街
衣類と化粧品が多い
ような気がする(^^;

THE FACE SHOP
ざっと見てもTHE FACE SHOP

ETUDE HOUSE
ETUDE HOUSE

NATURE REPUBLIC
NATURE REPUBLICなど

中央地下商店街
この中央地下商店街の
上にはダイソーなんかも
あり、お土産を買うには
最適な場所でしたよ~

この後チェジュ空港に戻り
帰ってきました。あっという
間の3日間でした。以上、

最後までご覧いただき
ありがとうございました


<取材協力:済州観光公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■東門市場
■TEL (韓国) 064-722-3284
■済州市一徒1洞1148-2
■チェジュ空港より東へ約4km
■中央地下商店街は東門市場と隣接しているので東門市場の住所書いておきます
地図
33.512993,126.527061
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 済州島の旅 | 00時06分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

ほんと昔ながらの市場ですね。
うちの近所にもそういう市場がありますが
結構飲食店の方が仕入れに来たりと賑わっています。

| ぜっとん♪ | 2015/12/08 07:50 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした

済州の記事も先日のFAMツアーもお疲れ様でした。

この市場は、私たち名古屋チームは時間の関係で行けなかったので
興味深く読ませてもらいました。

そして、先日の羽田・金浦のFAMツアーでは、
細かいところまでよく気が付き、誰にでもとても優しく接される
満作さんに関心しきりでした。
お陰で、楽しいFAMツアーになりました。
いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

| しゃかしゃか | 2015/12/08 17:52 | URL |

お疲れさまでした!

こんばんは。

チェジュの旅、
レポで楽しませていただきました☆
いつかチェジュに行く時の参考にします!

リアルな旅と、その後のレポの旅、
長きに渡り、本当にお疲れさまでした(*^^*)

さぁ、張り切って、
新しい旅レポへgo!go!ですね♪

| iriko | 2015/12/08 20:01 | URL |

過去に済州に行った時は、
刺身は見なかったですが、
時代が変わったのか…

あるいは市場に行けば、その時もあったのでしょうか?

| itchann | 2015/12/09 05:48 | URL |

Re: タイトルなし

> ほんと昔ながらの市場ですね。
> うちの近所にもそういう市場がありますが
> 結構飲食店の方が仕入れに来たりと賑わっています。

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
こういう市場が日本にも各地にあったと
思うんですが、なくなっちゃいましたよね

| 豊年満作 | 2015/12/09 07:11 | URL |

Re: お疲れ様でした

> 済州の記事も先日のFAMツアーもお疲れ様でした。
>
> この市場は、私たち名古屋チームは時間の関係で行けなかったので
> 興味深く読ませてもらいました。
>
> そして、先日の羽田・金浦のFAMツアーでは、
> 細かいところまでよく気が付き、誰にでもとても優しく接される
> 満作さんに関心しきりでした。
> お陰で、楽しいFAMツアーになりました。
> いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

しゃかしゃかさん、コメントありがとうございます
さすが仕事が早いですね
こちらはやっとチェジュが終わったばかり(笑)
チェジュ共々一緒にFAMツアー行けてよかったです
これから記事がんばりましょう(^-^)

| 豊年満作 | 2015/12/09 07:19 | URL |

Re: お疲れさまでした!

> こんばんは。
>
> チェジュの旅、
> レポで楽しませていただきました☆
> いつかチェジュに行く時の参考にします!
>
> リアルな旅と、その後のレポの旅、
> 長きに渡り、本当にお疲れさまでした(*^^*)
>
> さぁ、張り切って、
> 新しい旅レポへgo!go!ですね♪

irikoさん、コメントありがとうございます
はい、やっとチェジュが終わって
次のFAMツアーのレポを開始します
いや~続いたのでちょっと大変です(^^;

| 豊年満作 | 2015/12/09 07:30 | URL |

Re: タイトルなし

> 過去に済州に行った時は、
> 刺身は見なかったですが、
> 時代が変わったのか…
>
> あるいは市場に行けば、その時もあったのでしょうか?

itchannさん、コメントありがとうございます
刺身は最近だと思います
やはり日本の影響が大きいかと(^^;

| 豊年満作 | 2015/12/09 07:47 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4676-5679f70c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT