PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日韓国交正常化50周年記念式典 金浦空港国際線ターミナルにて 2015.12.05

ホテルレビューの続きです

金浦空港国際線ターミナル
ホテルを出発し向かったのは
金浦空港国際線ターミナル

改装中
金浦空港国際線ターミナルは
ただいま改装中でオープンは
2015年12月24日。もうすぐ♪

式典会場
出国審査の手前にあるこちらで
式典がありました。前に映画館
やフードコートがあったところ。

日韓国交正常化50周年記念式典
日韓国交正常化50周年を
記念して式典がありました

こちらに参加するためにFAM
ツアーが組まれてその一員と
して金浦空港にやってきました

日本語スケジュール
文化行事としてイベント開催

姉妹空港
羽田空港と金浦空港はお互い
似たような空港なので姉妹空港
となり、人事交流や共同イベント
なども開催するようになり、この
イベントも共同で実施したもの。

オープニングパフォーマンス
オープニングパフォーマンスは
機内アナウンスに似せて、この
イベントの趣旨などを説明(^^)

ビデオレター
芸能人からの祝賀映像

祝辞
開会の挨拶と祝辞が始まり

韓国空港公社
韓国空港公社社長の祝辞
かいつまんで話しますと…

日本と韓国の往来は現在
1日約1万3千人になってい
るとのこと。50年で110倍に

その中でも羽田-金浦間は
もっとも重要な路線である

広報大使
広報大使任命式開催

なんとクレヨンポップが
任命されました。日本で
活動が認められたかな

クレヨンポップ
記念撮影後に受賞の
メッセージは韓国語と
日本語で披露。すごい

ヒット曲「パパパ」
そして当然歌の披露。
このヘルメット姿から
もうわかりますよね。
ヒット曲「パパパ」


知らない方のために
こちらです。一度聞い
たら耳に残る(^^)

日韓B-Boyバトル
日韓B-Boyバトルとは
ブレイクダンスをする
男の子。ダンスでワザ
などを競う。世界トップ
レベルにある日本と
韓国のチームが対決

ハグ
対決が終わってハグ~

踊っているときは日本人
か韓国人が区別つかない
ほどダンスのレベル高い

日韓ダンスバトル
最後に日本と韓国が
一緒の振り付けで踊る

このダンスバトルの為に
私達と同じ飛行機で日本
からやってきたダンサー

昨夜2時まで練習したとの
こと。いや~素晴らしい!!

操縦桿
航空発展のためのパフォーマンス
着陸の秒読みして0と同時に操縦桿
に似せたレバーを引くと…

日韓国交正常化
韓国と日本の国旗が同時にお目見え

民間レベル
民間レベルから韓国と日本の
正常化を図っていきましょう。と

このような式典があったことを
ブロガーの役目として、ここに
記しておきます

続きはこちら

< 取材協力:日本空港ビルデング(株)、韓国空港公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)
関連記事

| 羽田金浦FAMツアー | 01時21分 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

次第が「日韓」となっているということは、
日本側が主催ということなのかな?

これがもし共催でのことなら、
感謝しなくてはならないのかもしれません。

すみません。つまらないところに目が向いてしまいました(^^ゞ

| itchann | 2015/12/15 05:36 | URL |

ビッグイベント

思いのほか、ビッグイベントでびっくりでした。
このイベントにどれだけ力が入っているのかと感心しました。韓国はお金のかけ方が違うと改めて思いました。^^

| seoulmiki | 2015/12/15 06:56 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 次第が「日韓」となっているということは、
> 日本側が主催ということなのかな?
>
> これがもし共催でのことなら、
> 感謝しなくてはならないのかもしれません。
>
> すみません。つまらないところに目が向いてしまいました(^^ゞ

itchannさん、コメントありがとうございます
自分もそう思いましたが
日本語は日韓と書いており
韓国語は韓日と書いてありますから
問題ないのではないでしょうか(^^;
費用は折半と聞いております

| 豊年満作 | 2015/12/15 07:18 | URL |

Re: ビッグイベント

> 思いのほか、ビッグイベントでびっくりでした。
> このイベントにどれだけ力が入っているのかと感心しました。韓国はお金のかけ方が違うと改めて思いました。^^

seoulmikiさん、コメントありがとうございます
そうなんですよね
民間でこれだけできるのですから
だだ驚きです。
こちらも記事に力が入ります(^^;

| 豊年満作 | 2015/12/15 07:29 | URL |

民間レベルなら、大きな問題は起きてないと思いますね。
政治絡まなければいいみたいですね。

カメラですが、コンダジはソニーのRX-100使用です。
センサーはルミックスより小さいですけど、広角F1.8と明るいので、いい感じにぼかせます。


| ちゃげき | 2015/12/15 14:10 | URL |

そうですよね。
民間レベルでの交流が重要ですからね。
今の韓国トップはチョットね…(^^;;

| ぜっとん♪ | 2015/12/15 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

> 民間レベルなら、大きな問題は起きてないと思いますね。
> 政治絡まなければいいみたいですね。
>
> カメラですが、コンダジはソニーのRX-100使用です。
> センサーはルミックスより小さいですけど、広角F1.8と明るいので、いい感じにぼかせます。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
そうなんですよ
一日1万3千人も往来しているのですから
嫌いだったらこんなに往来しないのですよね
RX-100欲しくなりました(^^;

| 豊年満作 | 2015/12/16 07:39 | URL |

Re: タイトルなし

> そうですよね。
> 民間レベルでの交流が重要ですからね。
> 今の韓国トップはチョットね…(^^;;

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
日本は敗戦国でもアメリカとかうらんでません
韓国は統治されただけ。
郵便や鉄道を導入し発展させたけど
何も感謝されない感じですね
やはり教育の問題でしょうか

| 豊年満作 | 2015/12/16 07:44 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4683-36fb1acf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT