PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安倍首相が昼食とった景福宮という店入った~

交代式の続きです

昼食の時間となりました

センターマークホテル
やってきたのは
センターマーク
ホテル。仁寺洞
の近くにあります

Center Mark Hotel
ホテルの地下一階にある

景福宮(キョンボックン)
景福宮(キョンボックン)
という名のお店(^^)

先ほど見学した
景福宮と同じ名

安倍首相コース
そうここは安倍首相が
訪れたお店なんです

ソウル高級焼肉店
安倍首相コースという
料理コースまでできて
まさかこの料理を!?

約1万円もするんですが!

安倍総理の部屋
安倍首相が実際に
使った部屋がこの
ような表札が出て

座った場所
見学させてもらいました
実際に座った場所がここ

安倍総理の椅子
ちゃんとシールまで
貼ってありましたよ!

安倍首相の椅子!

昼食会場
同じ部屋ではなかった
のですがこちらの部屋
で昼食いただきました!

ソウルの焼肉高級店
ソウルの焼肉高級店
と称されるお店です!

水キムチ
まず出てきたのは
水キムチ。一日漬
けるだけでできる
辛くない。漬物と
いうより飲み物ぽ
い料理。うま~

健康食
これは海草なのか
とろろなのか粘りが
ある。体によさそう!

ふんだんな料理
どんどん出てくる
料理の数々!

チヂミ
チヂミなどもあるが
そんなに大きくない

韓定食
韓定食は料理が豊富

昔庶民は料理が少なくて
貴族は毎回食べられない
ほど料理が並んだという。
これを真似たのが韓定食

創作料理
見た目も美しい料理が
運ばれてきます(^^)

クラウドビール
安倍首相も頼んだ
というクラウドビール
もいただきました~

マッコリ
マッコリも味見程度に

チャプチェ
春雨がヘルシー!!
チャプチェは好物♪

新鮮
キュウリを薄切りした
さっぱりとして料理

魚のから揚げ
この魚は何~!?

料理の大きさ
大きさがわかるようにパチリ

汁物
豆乳鍋の味みたいな汁物
シチューとは違い。うまい

古キムチ
十分に発酵させた古キムチ
とでもいうのでしょうか。これ
も珍品。それほど酸っぱくない

カルビチム
カルビチムは絶品!!

健康米
最後は赤い飯とテンジャンチゲ

メシル茶
メシル茶。甘いお茶です
これが出てくると料理が
終わりという合図(^^)

Bコースランチ
以上、食べたのは首相
コースではなくBコース
ランチで27,000ウォン

味は間違いないです!!

ここで親にご馳走する
親孝行はどうかな

続きはこちら

< 取材協力:日本空港ビルデング(株)、韓国空港公社>
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村
↑これ満作です。ペシッ!と一発お願いします(笑)

■景福宮 鍾路店
■TEL (韓国) 02-722-7713
■ソウル特別市 鍾路区 仁寺洞5ギル38
■地下鉄1号線鍾路駅(駅番号131)から徒歩約5分
地図
37.572379,126.984321
(Google maps)
※地図はマップリンクしています
マップリンクの使い方
関連記事

| 羽田金浦FAMツアー | 12時32分 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

あの焼肉を食べたというお店ですか(^_^)

| ぜっとん♪ | 2015/12/19 14:00 | URL | ≫ EDIT

これはとても凝った料理の数々ですね。

| ちゃげき | 2015/12/19 19:27 | URL |

こんにちは(^^)

これは高級店ですね(^^♪
いつもの満作さんと大分イメージが・・・(^^)v
暴言でしたm(__)m
ポチと応援完了です。

| アキオロミゾー | 2015/12/19 23:33 | URL |

韓定食、お造りのない懐石料理という感じ。
和食と似たレシピはホッとしますね。

やはり隣国なんだなと感じます。

| itchann | 2015/12/20 07:09 | URL |

Re: タイトルなし

> あの焼肉を食べたというお店ですか(^_^)

ぜっとん♪さん、コメントありがとうございます
はい、焼肉は食べなかったのですが
あの焼肉を食べた店ですよ(^^)

| 豊年満作 | 2015/12/20 12:29 | URL |

Re: タイトルなし

> これはとても凝った料理の数々ですね。

ちゃげきさん、コメントありがとうございます
はい、やはりVIPが訪れるお店
料理も凝っていました(^^)

| 豊年満作 | 2015/12/20 12:31 | URL |

Re: こんにちは(^^)

> これは高級店ですね(^^♪
> いつもの満作さんと大分イメージが・・・(^^)v
> 暴言でしたm(__)m
> ポチと応援完了です。

アキオロミゾーさん、コメントありがとうございます
はい、庶民ですからね
こんなお店入ったことありません(笑)
やはり似合わないです(爆)

| 豊年満作 | 2015/12/20 12:33 | URL |

Re: タイトルなし

> 韓定食、お造りのない懐石料理という感じ。
> 和食と似たレシピはホッとしますね。
>
> やはり隣国なんだなと感じます。

itchannさん、コメントありがとうございます
はい、まったく懐石料理という感じですね
海外旅行で困るのが料理なんですが
これだけ似ていると違和感なく
食べることができます(^^)

| 豊年満作 | 2015/12/20 12:38 | URL |

安倍首相が昼食を取ったお店

流石に、韓国のマスコミは取り上げませんね。お店が安倍首相の訪韓を歓迎していると思うでしょうし。^_^ お店の方も、商売上手ですね。小泉元首相が訪れた駅三洞のバンブーハウスで食事をした事がありますが、ボッタクリ価格でした。^_^ クラウドビール、まだ日本のネット通販や新大久保では、取り扱いが無い様です。もし、日本で取り扱いが始まったら、満作さんの記事を楽しみにしております。クラウドビールは高級ビールの位置付けで、5000ウオンぐらいします。他のビールの4000ウオンと言い、日本の居酒屋より、高いですね。

以上、長文にて失礼します。

| 田中 利博 | 2015/12/21 06:31 | URL | ≫ EDIT

Re: 安倍首相が昼食を取ったお店

> 流石に、韓国のマスコミは取り上げませんね。お店が安倍首相の訪韓を歓迎していると思うでしょうし。^_^ お店の方も、商売上手ですね。小泉元首相が訪れた駅三洞のバンブーハウスで食事をした事がありますが、ボッタクリ価格でした。^_^ クラウドビール、まだ日本のネット通販や新大久保では、取り扱いが無い様です。もし、日本で取り扱いが始まったら、満作さんの記事を楽しみにしております。クラウドビールは高級ビールの位置付けで、5000ウオンぐらいします。他のビールの4000ウオンと言い、日本の居酒屋より、高いですね。
>
> 以上、長文にて失礼します。

田中 利博さん、コメントありがとうございます
韓国のマスコミはあまり興味がないのでしょう
親日のニュースより嫌韓のニュースが読まれる
のでどうしてもこのようなニュースは取り上げ
られないのだと思います。
クラウドビールは日本のビールと似てますよね
なかなか美味しかったです(^^)

| 豊年満作 | 2015/12/21 07:03 | URL |















非公開コメント

http://www.mansaku-blog.jp/tb.php/4687-ad2d4ff8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT